« 元旦の朝に | トップページ | 年の初めに年を考える »

この頃ちょっと気になる事

お正月、何をすることもなくダラダラ・・・・

恒例箱根駅伝に、何時もの事ながら感動をもらいました。runrunrun

お正月で一番好きな番組です。

                                                     

私、老化現象なのか「飛蚊症」になってしまったようで、時々目の前のゴミが気になり、手で払ってしまいます。

これって、何なのでしょう、鬱陶しいですよ~~~

まるで、睫毛にホコリが乗ってるみたい、目の前に蚊がいるみたい。

そのうち気にならなくなるんかなぁ~sadsad

                                               

うん〇も少し変・・・・

下剤を飲んだら下痢ってしまって、当たり前じゃないんだよ。

何時もは、下剤でコントロールしてるから、そうはならないんだよね。

このまま続くようだと、前倒しで腸カメラしたほうが安心かも、なんて結論になるかもしれません。

まだ一週間だから、様子見かな。

盲腸の術後、腸の調子がイマイチで、体力復活もしないです。down

歩かないから、膝がガクガクしています。

悲しいね、現実を感じてるのは。

                                                

というマイナスの分は置いといて、私もささやかでいいから、目標を作ろうscissors

【楽しい計画を10回以上】   旅行、食事会、遠足も・・・spabullettraintrainrestaurant

【身体に思いやりを】     控えめな食事とちょっとの嗜み、続けられる運動・・・

                                                  

お正月に、少しだけアルコールを飲んでみました。beer

缶一つがやっと、アルコール控えめの3%の発泡酒で、元旦の乾杯です。beer

飲み干すまでに一時間もかかりました。

のん兵衛の私がです、自分でもビックリcoldsweats02

                                             

                                                

今年もよろしくお願いいたします。

本当は澄んだ青空のように、爽やかに生きたいです。

そして、みんなに会いに行きたいです。

元気をいっぱいもらったから、お礼したいもんね。

                                               

                                           

                                                  

                                                

|
|

« 元旦の朝に | トップページ | 年の初めに年を考える »

日々」カテゴリの記事

コメント

。゚+.謹賀新年゚+.゚ぁヶましてぉめでとぅっ今年も宜しくぉ原頁ぃ致します☆

ご無沙汰です^^;

体力復活これかなり地道にガンバ!!
ピュアも未だに 悩んでます^^;

目標作るの goodアイデアです
ピュアも見習わなくては^^

投稿: ピュア君 | 2010年1月 4日 (月) 14時48分

chirumiがビックリするの?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2010年1月 4日 (月) 15時00分

ピュア君へ

おめでとう!これからもよろしくね☆

そうだよね、ピュア君もずっと引っかかってるよね。
術後、すっきりしない気持ち、よく分かります。
私も、今回の手術はイマイチ調子悪くて、どこがどうって言う事はないんだけど・・・。
病院に行ったら、病名付けられるかな?

目標、出来るでしょうってほど、門戸広くしてあります。
それでも、運動は難しい私だわ・・・・

投稿: ちるみ | 2010年1月 4日 (月) 15時01分

遅くなりましたが、
新年おめでとうございます。

本当にめでたい一年にしまよう。
お酒が進まなくなったの?
体が受け付けないのでしょうか。

楽しみと健康目標があるってこと、
毎日に張りがでるね。

私の4年検診も近いし、ちょっとゆうつです。
ことしもよろしくm(__)m

投稿: れんぎょう | 2010年1月 4日 (月) 16時22分

ちるみ姐さん、おめでとうございます!!

気になること・・ひとつひとつ順番に解決していけるよ・・きっと。

体力の衰えは私も年々感じるもの。
姐さんは去年大変な思いしたんだから今はまだのんびりする時期なのよ・・焦らないでね。

暖かくなったらまた会えますように~♪
明日から私も仕事頑張るね!!

投稿: キャンディ | 2010年1月 4日 (月) 17時03分

ちるみさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログの方へはコメントも残さない“読み逃げ”状態が続いています。ゴメンナサイ! o(_ _)o

毎年、ちるみさんにご挨拶するこの日を迎えられる事を嬉しく思います。
昨年は、ちるみさん大変な1年でしたが
今年は楽しくルンルンhappy02notesの1年でありますよう、のんびり・ゆっくり・まったりした日々をお過ごしくださいネ!

いつかちるみさんと会える日を楽しみにしていますヨン!

投稿: まさぴ | 2010年1月 4日 (月) 18時14分

新年明けましておめでとうございます。
ってもう何日になる?
のんびりお正月過ごしてました。

飛蚊症の先輩です。
慣れるしかないって先生に言われました。
ダンダン初めのころのように気にならなくなりますよ。

腸の調子気になるようだったら早め早めにね。

すっきりしたいものね。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 桂 | 2010年1月 4日 (月) 23時13分

ちるみちゃん あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

私も飛蚊症の症状あるよ。ずっとじゃないけど、
疲れてくると現れる。
それに、便秘もひどくなったわ。便秘、腹痛、下痢の繰り返しやわ。

お互い気になる病状は1つずつ解決していこうね。

また、どこかでひよっこり会おうね!


投稿: ふうまま | 2010年1月 5日 (火) 11時17分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですm(__)m

箱根駅伝、往路はチラッと見てました(復路は墓参り途中だったので見られず)。
山越えの柏原君、凄かったですね。勇気をもらいましたよ(^^)v

「飛蚊症」いつだったかな?母がなったので知っています。
目医者に行った方が良いですよ!早く良くなると思います(^^)v
腸、何とも無い事を祈っております!

アルコールってさぁ、日本人って元々分解酵素を持ってる人が少ないから、
毎日の積み重ねで強くなっていく、と言うか量を飲めるようになるみたいなんですよ。
長期間飲めなかったから、元に戻ったんだと思います。
ま、無理に飲まなくても、美味しいと思えるものをチビチビと飲んでれば良いのでは?(^^)v

体力が回復しないとなかなか運動も出来なくて、悪循環になってしまうと思いますが、
ホントに1つずつ、出来ることからボチボチやってると、気がついたら結構出来るようになってるもんです!
無理せずに、焦らずにいきましょう!(^^)v
楽しい事、旅行やお食事等々、また楽しみにしてますよ!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2010年1月 5日 (火) 14時21分

れんぎょうさんへ

今年もよろしくお願いいたします。

何も無い平凡な一年になりますよう、密かにねがってます。
私、再発こそしてないけど、手術が続きましたから・・・

アルコール、飲めないわけじゃないけど、グビグビとはいかないです。
今までの入院生活で、一番飲めなくなっています。
でも、食前酒くらいは嗜みたいね。

今年4年目ですよね、私も同じだから。
検査のたびに憂鬱になります、軽くスルーしたいですね。

投稿: ちるみ | 2010年1月 5日 (火) 16時25分

キャンディさんへ

明けましておめでとう!
今年もよろしくね、会いたいで~す。

体力は、本当に復活していなくて、足を引きずることが多くなりました。
そうね焦らず、ゆっくり回復を待ちましょう。
キャンディさんは、お仕事をなさってるから、何時も元気でいられるんですよ。
優しい相方さんもいるし、今年もいい年になるといいね。

春になったら、会いましょう!

投稿: ちるみ | 2010年1月 5日 (火) 16時30分

まさびさんへ

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いいたします。

まさびさんは、お仕事を始められたし、疲れるんだもの、読み逃げOKですよ。
元気でいるかなって、時々は覗いてくださいね。
私も同じようなもの、元気でいてくれたら、もうそれで充分です。
可愛い家族も増えたことだし、いい年を送ってくださいね。

会えたらいいね、そんな日が早く来て欲しいです。

投稿: ちるみ | 2010年1月 5日 (火) 16時37分

桂さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく、お付き合いくださいね。

温泉で、新年だった?
私もそんなふうに、新年を迎えたいけど、夫さん、仕事やらボーリングやら・・思うようになりません。
年中おんなじ日の繰り返しかな。

飛蚊症、経験済みでしたか?私は始めて、治療方法がないんですってね。
そのうち、気にならなくなるんかなぁ~
腸は・・・治らなければ、早めに病院へ行きます。
何時もありがとう!

投稿: ちるみ | 2010年1月 5日 (火) 16時45分

こんばんは
私も箱根駅伝大好きで
2日3日は早起きして家事を済ませて
テレビの前でスタートを待ちます♪

「飛蚊症」や便通の事気になるね
気になる事は早いうちに病院で相談して
すっきりしてね
体力の回復は暖かくなるのにあわせて
ボチボチと

楽しい計画いっぱい実現させたいですね

投稿: 花ハナ | 2010年1月 5日 (火) 20時21分

ふうママさんへ

明けましておめでとう!
これからもずっとよろしくね。

どうにか飛蚊症のほうは、かなり軽くなりました。
蚊の数が減ったのね。。。
疲れるとやっぱり駄目なのね~

気になること、何時も何かありますね。
ガンになってからは特に、関連して考えてしまいます。
早目の対処、心がけなくちゃ~ね。

また、どこかで・・・

投稿: ちるみ | 2010年1月 6日 (水) 15時19分

ちなっちゃんへ

明けましておめでとう!
これからもよろしく。

ちなっちゃんは、暮れに風邪をひいて、大変な週末でしたよね。
もう完全に治りましたか?
私もどうにかやってます、気になる事はあるけれど、もう少し様子を見ようかと思っています。
でも、気になりすぎたら病院に飛んで行くからね・・・それじゃ遅い?

アルコールは、全く飲めないのは嫌なのね、だけど少し(飲めない人よりは飲めるよ)しか、受け付けないみたい。
反対に、殆ど食べなかった甘い物が好きになって、毎日おやつを食べています。
不思議な光景です。

楽しみ捜し、お付き合いくださいね。

投稿: ちるみ | 2010年1月 6日 (水) 15時34分

花ハナちゃんへ

花ちゃんも駅伝好きなんだ~私も、マラソン関係は好きでね、冬は放送が多いから嬉しいです。
箱根は、なかでも一番興奮するよ。

気になること、嫌ですね~~
下痢が治らなくて、でも、痛いってことはないんだけどね。
どのみち、今度の検査は大腸カメラが入ってるから、時期は私が決めるシステム、都合の良い時に予約入れます。

楽しい計画、お願いしま~~す!

投稿: ちるみ | 2010年1月 6日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47200489

この記事へのトラックバック一覧です: この頃ちょっと気になる事:

« 元旦の朝に | トップページ | 年の初めに年を考える »