« 今日は・・・・ | トップページ | メッちゃんの病気 »

メッちゃんとセカンドハウスへ

今日、夫に送ってもらって、セカンドハウスに来ました。

途中、高速は吹雪だったり晴れていたりいろいろだったけど、寒さだけは一緒でした。

昨日までは、荷物を先に送り、電車でメッちゃんと来ようと思っていたけど、夫の言うことには、なれない電車ではメッちゃんがたいへんだっていうことで、往復送り迎えをしてくれることになったんです。

はじめ、置いていこうとしていたけど、日に日に足の具合が悪くなり、もう手を貸さなければ、トイレも一人ではいけなくなってしまい、何時も見ていられるのは私しかいないから、この際何処にでも一緒、それが一番・・・・・でもね、初めての家の中、不安なのか落ち着きがないです。

愛知には無いお炬燵は、お気に入りらしく、そこに入れてあげると、まったりとして長~くのび寝ています。

早く慣れてくれるといいけどね。

013

お炬燵にもたれて。

                                                    

娘も婿も風邪ひき、台所仕事嫌って言うじゃん、で、夜は焼き肉を食べに行きました。

外は、雪で真白ですよ、きれいです。

007

008

10種類以上のお肉をパクパク、お味は普通でした。

私も生ビールbeer飲んじゃいました、昔なら2~3杯はいけたのに、、今日は一杯です。

焼き肉って、ビールにホント合ってて美味しいのにね。

                                               

今日は節分です。

004

ひーちゃんが、保育園で作ってきた鬼のお面。

怖くないよ~~~

                                                

あやねちゃんが、私に話してくれました。

「ばあば、今日は節分の日だよ、季節を分ける日なんだよ。」

「すごいな~よく知ってるね」

「今日は冬だけど、明日は春なんだよ。」

「あ、でも雪が降ってるよ、明日春になるの?」

「雪は夜に溶けちゃって、明日は晴れて花が咲くんだよ。」

子供の話って、可愛いね。

今テレビに気象情報が入って、石川県に大雪警報が出たそうです。happy02

                                             

あやちゃんは、じいじと夢の中に散歩中、私もそろそろ寝んねしようかな・・・

メッチは、お炬燵の中で寝ています。

                                            

                                            

|
|

« 今日は・・・・ | トップページ | メッちゃんの病気 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

あやねちゃんの可愛い言葉にこちらもほんわかしました。
チーちゃんも連れてってもらって良かったですね、なんだか安心しているみたい。
お歳には見えないけど、ちるみさんの手入れが良いのかな?
さて、今朝は立春、そちらはどうですか?

投稿: sumire | 2010年2月 4日 (木) 08時26分

あやねちゃん、すごいねheart04

わが孫は今反抗期?
今朝もママとバトル。

おじいちゃん、おバーちゃんには優しいんだけどね。
ママ、てこずっています。

昨日は柊で、今朝は椿の花。
少し生けてみました。

メッちゃん、安心だね。
優しいご主人様。heart04

投稿: 桂 | 2010年2月 4日 (木) 09時18分

柄にもなく痛んでおりまして(^^;;出遅れました。
↓の記事、そうですか、S状結腸癌からもう1年なんですねぇ、、、
盲腸の後、嗜好が変ったのにはビックリですがσ(^◇^;)
体調ももっともっと絶好調になると良いですねぇ。

んで、メッチちゃんと一緒に石川へ行かれてるんですね!(*^。^*)
そうかぁ、大分足腰に来てるんですね(T^T)
おむつとかもあるけど、猫はそう言うの受け入れられる子と
そうでない子がいますからねぇ、、、
私は時間を考えて、おトイレに連れて行き、腰を支えてあげてましたよ。
老猫介護、私で分かる事があったらお教えしますので、連絡下さい!
慣れない場所はやっぱり不安だと思いますが、ちるみさんがなるべく
そばに居てくれたら、きっと大丈夫!慣れてくれると思います。
炬燵でぬくぬくして、寒い冬を乗り切って行ってね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2010年2月 4日 (木) 15時34分

sumireさんへ

外は、一面の雪景色です、さすが北陸は寒いわ~
メッちゃん、昼に夜にないて呼ぶので、この頃寝不足です。
孫も、今回は一緒に寝られないからと、初めに一言、不満そうだったけど、仕方ないです。
メッちゃん、見た目は若いですよ、でもガタガタ・・・・・

立春の朝は、雪が降っていまsた。
春は、まだまだです。

投稿: ちるみ | 2010年2月 5日 (金) 17時19分

桂さんへ

反抗期かぁ~~
そのうち、我が家でも起こりそうですね。
桂さんちは、ママにだけなんて、甘えてるのか、親離れしたいのか?

季節感わ出した生け花、いいね、私、素養がなくて出来ないけど、椿なんて、小説の挿絵にもよく出てますよね、春よ来い!

夫は、ネコには優しいよ。
私になら、送り迎えはしてくれないもん。

投稿: ちるみ | 2010年2月 5日 (金) 17時25分

ちなっちゃんへ

どうしたの?傷んだ理由は?
何時も元気なのに、心配しちゃうよ。

メッちゃん、足が弱くなって、歩くのがたいへんだけど、部屋に置いたトイレまで、なんとか行こうと頑張っています。
部屋は、見慣れないせいか、キョロキョロしてるけど、お炬燵に入れてあげると、よく寝ますね。
夜も何度か起こされて、私は眠たいわ~

ちなっちゃんは、老猫看護のエキスパートだよね、頼りになります。

投稿: ちるみ | 2010年2月 5日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47470557

この記事へのトラックバック一覧です: メッちゃんとセカンドハウスへ:

« 今日は・・・・ | トップページ | メッちゃんの病気 »