« 昨日今日、セカンドハウスの生活 | トップページ | メッちゃん頑張れ! »

お粗末な娘で恥ずかしい

真っ白な雪の朝が続いています。

001

                                                        

今日は朝早く、7時に婿に送ってもらって、お気楽娘はお出かけです。

行先は名古屋、明日まで独身を楽しむつもりらしい、親の私として、どんな顔で婿を見たらいいんだろうって心境だけど、「ゆっくりしといで・・・・」なんて送り出してくれるんだもん、まぁいいのでしょう。

孫の世話も婿の仕事で、保育園の送迎もしてくれるとか、私は今晩の食事担当、腕を振るわなきゃね。

                                                   

ある日の会話(友達コレクションを見ながら)

「あーちゃん、ママキャラはどうしたの?」

「消しちゃった・・・・」

「稲葉さんは?・・・あ…消えてる、せっかく苦労して結婚したのに・・もうどうしてくれるのよ~~~」

仮想世界の中で、大好きな稲葉さんと結婚し、昼間はガンガン音楽漬け、アラフォー娘のお気楽さには、さすがの私もあきれていたけど、その上に今回は、お泊りでコンサートに出かけたんです。

孫二人を婿に預けてね。

B,Zの衣装をまとって、今頃はしらさぎ車両のなかで、今夜の夢でも思い描いていることでしょう。

B、Z・・・・・いいんでしょうかね????

私には、五月蠅いだけの音楽だけど・・・・

                                                

メッちゃんは、まだ頑張っていてくれます。

先生も、先が分からないっていうけれど、見てるだけで不思議とトイレも教えてくれるし、お水が欲しいのも分かるんです。

もう身体は、全くの力なしで、下半身は不随になっちゃってるけど、生きててくれます。

来週夫が迎えにくるんだけど、その時までは頑張ってほしいと、願っています。

「あの子は、愛情の深い子だから、待っててくれる。」

夫の言葉です。

                                                

私の体調も、落ち着いてきてるけど、娘が「手が黄色い!」っていうのよ。

黄色人種だよ、娘と比べると、私の手、黄色いな~~。

                                                

毎日、出かけられないからテレビで、オリンピック観賞しています。

冬のオリンピック、こんなに見たことなかったなぁ~。

                                               

                                                     

                                                  

                                                          

|
|

« 昨日今日、セカンドハウスの生活 | トップページ | メッちゃん頑張れ! »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

私の分も、メッちゃんをナデナデしておいてくださいね!

娘さん、コンサートうれしいのね。気持ちはわかるよ~。
気持ちよく出してくれる旦那さま、優しいね。娘さんも、ちるみさんが居てくれるから
心おきなく楽しんでこられるんじゃないかな?
なんでも夢中になれる事があるって、良いじゃないですか~。
私だって、太郎が居ない時は、独身気分で羽を伸ばしています。

明日、どんな笑顔で帰ってくるか、楽しみですね。

投稿: がんこ | 2010年2月19日 (金) 13時46分

うちでもよくありますよ。
先週は高校のクラス会とかで、新橋へ。
朝、婿の車に孫と3人で行き、孫達はディズニーへ、
夜は同じホテルでお泊り。
北海道の高校だったけど結構集まり、その度に子守りです。
楽しんでやってるから良いそうです、優しいね。
ちるみさん、今はそうなんですよ。

メッちゃん、頑張れ!!

投稿: sumire | 2010年2月19日 (金) 15時03分

娘さん、青春ね♪
たまに発散するのは大事です
ダンナ様も公認なんだから許してあげてね
フェリはこの頃殆んど家の中で過しているので
オリンピック昼も夜中もよく観戦してます
メッちゃん、応援してるよ!

投稿: フェリーチェ | 2010年2月19日 (金) 16時08分

思い出しましたよ。
年が明けたから一昨年になるんだけど
娘の誕生日プレゼントだといって
コンサートのチケット○万円出して買ってもらって、私が子守。
夜中に「良かったよ~。ありがとう」なんてメール来て私は次の日熱出してソッコウ帰ってきました。

今の若い人の気持ちわかりません???

親孝行じゃなくて子供に孝行だよね。

メッちゃん祈ってます。

投稿: 桂 | 2010年2月19日 (金) 17時36分

メッちゃん、頑張ってるいい子だね!!
ちるみさんちの子供でいっぱい愛されてる様子が伝わってきますよ。
年のせいか、志村園長のテレビには毎週グスグス・・時には声出して泣く、はるこです。
いとしい子といとしい時間大切に・・・・

稲葉さんは、私の同級生も熱狂的なファンがいます。この年でコンサートも駆けつけるわ、メアドも178がはいるし、挙句の果ては、仕事のパスワードも178が。

いいんだって。なにもかも。

投稿: はるこ | 2010年2月19日 (金) 23時40分

メッちゃん、頑張って!
旦那さんが来るのを絶対、待っててくれると思います。

娘さん、B,Zのフアンなんですね!
私も昔は聞いてました。(昔って、いつや?)

私も母に孫を任せて、出かけることあります。
たま~には、お友達と会って喋りたいもの。。
母には感謝しています。
きっと、娘さんも感謝してると思います。
娘さんの旦那さんも優しい人ですね!

投稿: ふうまま | 2010年2月20日 (土) 11時19分

がんこさんへ

メッちゃん、もう尿毒症が出て、よくなることはないことが分かっているから、苦しまないように、それだけを願っています。
応援ありがとう。

娘、ようようと出て行きました。
そして、楽しい思いと、疲れた身体で帰ってきました。
楽しい趣味があるっていいけど、今は子供が小さいのだから、手が空いてからにしてほしい、理解のない親でしょうか?
婿に悪いですもん・・・・・

投稿: ちるみ | 2010年2月20日 (土) 17時46分

sumireさんへ

時代が変わったのか、男の人が優しくなったのですね。
私の子育て時代、同級会も行かせてもらえませんでした。
夫の無理解に、泣いたことたびたびです。
でも、我が家の娘は、本当にわがままで、当たり前のような顔で行き、当たり前のような顔で帰ってきました。
そこんとこ、可愛くな~~~い!

メッチは、日増しに悪くなっていく一方です。
身体は、浮腫みと点滴の水分で、1キロも重くなりました。
あと・・どれくらい私たちに優しさの分配くれるのか・・・

投稿: ちるみ | 2010年2月20日 (土) 18時03分

フェリーチェさんへ

フェリちゃん、こんにちわ!
身体の調子はどうですか?
お医者にお出かけ以外は、ほとんど家の中で過ごしてるんですね。
今はオリンピックで、夜も昼も楽しめていいけど、テレビって何にもなくなると、通販ばっかりで、うんざりしない?
娘は、がんがん音楽かけて、内職やっています。
それも楽しそうだけど、私にはやかましくて・・・
B,Z楽しかったみたいよ~~~

メッちゃん、最後の力を振り絞り頑張ってくれています。

投稿: ちるみ | 2010年2月20日 (土) 18時11分

桂さんへ

子供に孝行、私よくしていま~す。
働いて働いて、娘に貢いで、今じゃ蔑ろにされて・・・なんて書くと笑っちゃうね。
このさい、とことん介護で返してもらわなきゃ、でもおばあちゃんまで生きられないし、はてどうしたらいいのだろう?

私たちの子育て時代、つましかったね。

めっちゃん、相変わらず悪化状態です。
見てる間にどんどん・・・・夫が迎えに来るまでもってくれればいいのだけど、今はそれほどの状態です。

投稿: ちるみ | 2010年2月20日 (土) 18時55分

はるこさんへ

メッちゃんは、家族ですので、みとるのがあたりまえ、今まで私たちに思い出をいっぱいくれたしね。
他にもネコはいるけど、この子が特に可愛くてね、愛情の表わし方がほほえましくて。
はるこさんもあの番組で泣くの?柴田さんみたいじゃん!
動物って駆け引きがなくていいね。

春子さんのお友達にも、稲葉ファンがいるんだね、年齢は関係ないみたいだね。
コンサートにもお母さん年齢の人がたくさんいたみたいです。
まぁ、ハンサムだとは思うけど・・・

投稿: ちるみ | 2010年2月20日 (土) 19時02分

ふうママさんへ

メッちゃん、今日はおしっこしてないの・・尿毒症が、かなり悪化してるみたいです。
せめて、夫にお別れをさせたいわ、また泣くだろうけど・・・。

もうふうちゃんは、子供の手がかからない年齢だから、時には出かけてもいいのよ。
おかあさんだって、それほど世話も必要ないしね。
でも、時には何もかも忘れて、わ~~っと遊ぶのもいいかもしれないね。
ストレスためて、生活に追われて、老けていく娘をみたくはないし、もうおばさんだけど。
婿は今時の男、子供は好きですね。

投稿: ちるみ | 2010年2月20日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47606555

この記事へのトラックバック一覧です: お粗末な娘で恥ずかしい:

« 昨日今日、セカンドハウスの生活 | トップページ | メッちゃん頑張れ! »