« 病院の日疲れた~ | トップページ | 今日から »

のんびり・・・

実家から帰って来ました。

用事が体力仕事だったのに、病気のことは話してなかったので、ちょっと疲れたかな・・・最後の日に入院のことを話し、胆管結石を手術するのよと言っておきました。

お見舞いだけは、絶対来んといてね、と念を押してね。

2週連続手術なんて、しかもガンなんて、やっぱし言えんよね。

                                                

病院の看護師さんから、お部屋は個室にしますか?大部屋にしますか?などと、電話も入るし、秘密も辛いもんです。

                                                   

今日は、普通にすごし、身体を休め明日に備えましょう。

取りあえず・・・・・・・・

Img_4038

帰ったら食べようって楽しみにしていた、アイスクリームを!

                                    

甘い!

いただきました。

                        

                                           

                                   

                                            

|
|

« 病院の日疲れた~ | トップページ | 今日から »

日々」カテゴリの記事

コメント

お勤め?ご苦労様。
お疲れ様でした。
いよいよですね。
決戦に備えて準備は整いましたか?
ゆっくり休暇をとるつもりで。

あ々時間よ早く過ぎて欲しい。

すっきりのちるみちゃんの声聞きたいものです。

アイス美味しそうだネ。

投稿: 桂 | 2010年3月16日 (火) 15時52分

桂さんへ

私は威張っているから、好きなようにお手伝いをしてるだけだけど、それでも、働くって疲れます。
なまかわになってしまいました。

いよいよ、明日から、入院&手術ディが始まります。
休暇?温泉でご馳走が出るなら、文句はないのですが、重湯からだもんね・・・
あの、2リットルの下剤もいただけるから、嬉しい!なんて嘘だよね。

でも、元気に退院してきたら、また、桂さん帰ってきたよって報告します。
すっきりした声、聞いてくださいね。

アイス、甘いだけだった・・高いし・・

投稿: ちるみ | 2010年3月16日 (火) 16時23分

ちるみさん、お帰りなさい!
ご苦労様でしたね、でも親孝行をなさって
きっと入院、手術でもご褒美をくれますよ。

何も分からぬ手術も不安ですが 分かってるのもしんどいことでしょう。

ちるみさんの「かえりゃーしたー」(こんなには言わない?)を
待っております。

北関東より応援のエールを送ります。

投稿: sumire | 2010年3月16日 (火) 16時40分

アイス、高かったのね~。
娘なんか○ゲンダ○のアイス平気で食べてるんだよね。
私は値段と美味しさとを計りに掛けちゃうよ。

高いものは美味しくて当たり前。ッテネ。

重湯ノーサンキュウ。
胆石手術の後の重湯のまずかった事。
世の中にこんなまずいものあるのかしら?
って思ったよ。

でもその後に飲んだ、不○家のネクター。
あの味は忘れられない。
今でも時々無性に飲みたくなる時あります。

術前の2リットル飲料の味は覚えていない。
夢中だったから。

いずれにせよすんでしまえば美味しいものゆっくり食べられるよ。

チョッとの我慢ね。
ガンバ!!

私も南関東からエール送るよ。


投稿: 桂 | 2010年3月16日 (火) 17時30分

お疲れ様でした、今日は休めましたか?

続けての手術、考えるだけで大変だけど
元気になったら何をしよ~って考えながら
乗り切ってください
もちろん、出来る限りの応援はします(*^-°)v
きっと大丈夫だ!そう信じてるもん
大丈夫☆

このアイスはお店で温かい生キャラメルをかけて食べると美味しいみたいですね
私は食べたことがないので1回は食べて見たいな~と思ってますが
普段はソフトクリームのほうが好きだけどね

手術の成功と早い回復を祈っていますね


投稿: 花ハナ | 2010年3月16日 (火) 18時18分

sumireさんへ

はい、親孝行はかなりしてきました。
これでご褒美をもらえるなら、術後の早い回復を希望したいです。
神様、聞いてくれるかなぁ~~

分かりきっている手術は、安心と思うより、
いやな事全部覚えてるので、より嫌です。
痛いところなんてとくに・・・また同じ経験をするのですね。
仕方がないから、気持ちだけで向かっていきます。
「かえりゃーしたー」は、相手に言う言葉ですね、自分は何ていうんでしょう?

北関東からのビーム光線受けました。
ありがとう、心強いです。

投稿: ちるみ | 2010年3月16日 (火) 20時13分

ちるみさん、こんばんは(^-^)

ここ数日、真っ白に厚化粧した富士山が、ドカンと姿をあらわしてるよ\(^O^)/
少し前までは、天気悪い日が続いてたから、姿隠してたけど。
富士山も、ちるみさんの応援のために、姿をあらわしたのね、きっと!

静岡から、富士山と共に応援してるからね!

投稿: yuki | 2010年3月16日 (火) 20時20分

桂さんへ

ハーゲン〇〇は、ラムレーズンが好きだけど、高いからそんなに食べられないよね。
私も、高い物が美味しいのは当たり前と感じます、反対に不味かったら、文句タラタラだよ。
これは、380円、私からしたら高いです。

重湯は、術後は何時も・・・・
下剤は、腸の手術の時だから、経験あります?
今回は、忙しくなりそうです。

南関東からのビーム光線受け取りました。
ありがとう心強いです。

投稿: ちるみ | 2010年3月16日 (火) 20時22分

花ハナちゃんへ

ゆっくりしようと思ったけど、しばらく留守をすると思ったら、掃除洗濯、手紙の整理・忙しく過ごしました。
何かしてる方が、不安と戦う時間を感じずに済む分、気が楽ですね。

2つの手術は、暗い気持ちになるけど、退院後の楽しい計画でも考えながら、何とか乗り越えるね。
何時もながら、応援してくれてホント有難う、嬉しいです。

アイス、そうやって食べるんだ~私も美味しいソフトは好きですよ。

投稿: ちるみ | 2010年3月16日 (火) 20時31分

yukiちゃんへ

まさか、富士山まで応援してくれてるとは思わないけど、その気持ちが嬉しいですね。
きれいな姿を、見せているんですか?
それじゃ、静岡方向を見て、あやかりたいと思います。
yukiちゃん、ほんとにありがとう!

明日からのことを考えるだけで、足がすくんじゃうけど、みんな私に降りかかった運命だもん、ガンバッテ闘ってきます。
yukiちゃんと富士山、心強いです。

投稿: ちるみ | 2010年3月16日 (火) 20時38分

お帰りなさい。
親孝行してきましたか(*^_^*)
黙ってるって 辛いよね。
でも これが ちるみ隊長の愛情だから・・

明日は入院なんだね、手術もこれが最後になるよう、
祈ってるからね。
明るい 未来がやって来ますように!
ちるみさんと、ななの所に(^o^)丿
応援してるから、頑張ってね!

投稿: なな | 2010年3月16日 (火) 22時40分

ななさんへ

ただ今帰りました、少しょう疲れ気味で、筋肉痛まで出ていたけど、もう大丈夫です。
親孝行はしてきました。

これから、1時間後位に病院へ向かいます。
ドキドキ・・恐々よ~
もう病院も手術もこりごり、これで最後にって私も切実に思います。
短い間に、切腹しすぎだよね。
体力の方が、ついてこれなくなっています。

それじゃ~行ってきます。
帰ってから、ななさんの計画を楽しみにしてるよ!

投稿: ちるみ | 2010年3月17日 (水) 07時30分

前回今回の日記と、出遅れちゃった(T^T)
もう病院へ出発されたかな?
メッセージ見られないかもでしょうけど、
こちらから一生懸命応援してますので、
手術の無事成功と早い回復を祈ってます!
親孝行も出来たし、好きなアイス(未だに不思議(笑))も食べられて良かったね!
・・・って、アイスは甘すぎたのね(^^;
良くなったら、美味しいアイスを食べに行きましょうね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2010年3月17日 (水) 09時18分

フェリーチェも出遅れちゃった(-_-)
フェリも父には話していますが、母には内緒にしています
とっても心配性なので、知ったら寝込んでしまうんじゃないかと思って
父もその方がいいってことで、そうしました
でも腰が痛いことは言ってあるので、心配して電話が掛かってきます
いくつになっても親は子供の事が心配なんですねσ(^-^;)
ちるみさんの2つの手術が大成功しますように、西日本からも祈りのビーム、
送っときますね(^-^)

投稿: フェリーチェ | 2010年3月17日 (水) 18時22分

今日入院ですね。

明日が手術・・・私も手術の無事と、
1日も早い回復を祈っています。

私も今日アイスを買いましたよ。
喉が痛いので、冷やそうと思って。

ちるみさん、頑張って!
京都からエールを送ります!!

投稿: ふうまま | 2010年3月17日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47826445

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり・・・:

« 病院の日疲れた~ | トップページ | 今日から »