« 立ち上がれ日本?私。 | トップページ | 抗がん剤スタートの朝 »

薬でお腹一杯だ~~

これは、私が毎日飲む薬、入院前は乳がんのホルモン剤があっただけなのに、今は食後、何種類も飲んでいます。

時には、見ただけで胃が痛くなり、受け付けないような日があります。

それが木曜日から、もう2種類増える事になるのだけど、私、毎日飲めるんだろうか・・苦労しそうです。

Img_4104

嫌な日は、喉で止まってしまって、お水がいっぱい必要。

こんなに薬漬けの日がくるなんて、思ってもみなかったです。

ただただ元気で、憎らしくなるくらい健康だった私、成人病の検査さえストレートに通っていたのに、二つもガンを持つ、病気の王様になってしまいました。

乳がんも、S状結腸癌も、両方ステージ3の進行がん、悔しいけど自慢したくなってしまいます。

これを克服したら、格好いいじゃん!

                                                        

                                                   

毎日、大建中湯のお陰で、お通じはどうにか出ています。

詰まっちゃったら、激しい痛みとまた手術が待っています。

それだけは、勘弁して欲しいもの・・・・・手術は慣れすぎて、ますます嫌になりました。

                                                    

今日は雨降り、何時の頃からか、寒さに弱くなりました。

まだ、ファンヒーターから離れられません。

4月も半ばというのに・・・・・・

                                               

                                               

|
|

« 立ち上がれ日本?私。 | トップページ | 抗がん剤スタートの朝 »

日々」カテゴリの記事

コメント

そちらも寒かったのね~。
雨降ると憂鬱になります。

お薬は頑張って飲まなきゃ。
後悔するようなことの無い様にね。

私も朝晩に飲む血圧の薬時々忘れて、、、、。
何か良い方法はないものかしら?

術前に便秘で、やっと出たと思ったら記憶が途切れ。
夜間緊急病院へ連れて行ってもらったことあります。
大騒ぎしました。恐い、恐ろしい思い出です。

投稿: 桂 | 2010年4月12日 (月) 17時34分

うわ!
本当にお腹がいっぱいになっちゃいそうだね(~_~;)
でもさ、必要があるものだからちゃんと飲みましょうね。

私も病気と縁のない人だったから、この病気になって驚いてます。
風邪もひかないのに、ガンか、、、(~_~;)

今日は本当に寒い1日ですね~
でもこちらは暖房なしで過ごせてます^^
明日はまた20度位になるみたい(@_@;)
体調管理に気を付けてくださいね!

投稿: ゆうゆう | 2010年4月12日 (月) 18時00分

元気な人しかがんにならないと言われたことがありますが、みちるさんも私も一緒ですね!!
私はもっと沢山あるからがん大臣でしょうかね(笑)。今日も元気にお花やさん巡りしてから病院に行ってきました。
私も詰まると大変なことになるので下剤で調節しています。苦しいですよね。
埼玉も冷たい雨の1日でした。
みちるさん、お大事に。

投稿: sanae | 2010年4月12日 (月) 19時48分

お薬が一度のお水でゴックン出来ない時って
焦ってしまいますよね~。
私も経験ありですcoldsweats01
「ゼローダは外人さん用に作った薬やから
大きいねんなぁ~」・・・我が主治医談。
たくさんのお薬だけど、仕方ないもんね。
ゆったりとした気分で飲んで下さいね♪
きっと、いい仕事してくれますよ。

投稿: もも | 2010年4月12日 (月) 20時58分

おはよ~ございます
もう手術はいらないですね

お薬は元気になっていって
少しずつ少しずつ減っていきますよ
今はお腹いっぱいなほどでもね
お通じは気をつけないとね
詰まったら大変だモンね
ちるみさんの使っている漢方薬もいいかも

ステージ3の重複癌を克服した
かっこいい人になってね☆

暖かくなったり寒かったりですね
体調に気をつけてね

投稿: 花ハナ | 2010年4月13日 (火) 07時28分

桂さんへ

桂さん怖いよ。
便秘ってあなどれないね、そんにに酷い経験はないけど、腸閉塞の話は聞きます。
お腹を手術で触った人は、なりやすいそうなので、食べる物にも気をつけています。
よく噛んで、よく噛んで・・・・・

私、毎日飲む薬には、日付を入れています。
今は、食事の後の習慣だけど、一つだけだと忘れちゃうもんね。

飲みたくないな~~と眺めて、口に入れています。

投稿: ちるみ | 2010年4月13日 (火) 10時06分

ゆうゆうさんへ

自分でもどうしてって思うんだけど、入院時食事は「すい臓食」でした。
そして、飲み薬も・・・たぶん予防だと思うんだけどね。
痛み止めのロキソニンは、ちょっと大きいでしょ、のみにくいです。
必要だから飲んでいるけど、何時までって感じです。

元気な人がガンに選ばれるのでしょうか。

私は、暑がりで、今頃は半袖でもOKだったのに、この頃は、心底寒く感じます。
皮下脂肪が減った???

投稿: ちるみ | 2010年4月13日 (火) 10時13分

sanaeさんへ

sanaeさん、やばい!
名前が違ってるよ、それだと実に心地いいんだけど、ここではHNでお願いします。

元気な人がガンになるなら、私ひ弱でも良かったのに、とかいっちゃって、元気に跳ね回っていた頃が懐かしいです。
sanaeさんは大臣ですか、病気の位では、悲しいけど笑えちゃいますね。
開き直ったみたいに、爽快なこの頃、お初の告知の時の暗さは、吹っ飛んじゃいました。

今日も朝は雨、お出かけの予定はありません。

ブログ、リンクさせてくださいね。
これからも、長いお付き合いを!

投稿: ちるみ | 2010年4月13日 (火) 10時23分

ももさんへ

へえ~ゼローダってそんなに大きな薬なの?
じゃあ飲み難いね、今から覚悟しておかなくちゃー。
喉から落ちてくれないと、戻しそうになって嫌ですもん。

でも、いいお仕事をしてくれるなら、努力もしますよ。
大腸がんの、目に見えない転移を消して欲しいです。
ももさんの経験者としてのお言葉、しっかり受け止めましたよ。
困った事があったら、相談にのってね。

投稿: ちるみ | 2010年4月13日 (火) 15時50分

花ハナちゃんへ

今日も、どうにかお通じがありました。
このツムラの漢方薬、嫌いで、前は飲んでいなかったの、今は、看護師さんに叱られた事もあるけど、毎日飲むようにしています。
飲みたくないっていったら、怒るんだもん・・・・

重複ガン、克服したいですよ。
それも、へんな水を飲んだ、なんていう治療じゃなくてね。
乳がんは、4年目通過しそうです。
大腸がんも、5年目通過、目標だわ!

投稿: ちるみ | 2010年4月13日 (火) 15時58分

ちるみさん 単なるドジが…
失礼しました。
こんなドジな私ですが末永く宜しくお願いいたします。

投稿: sanae | 2010年4月13日 (火) 22時56分

sanaeさんへ

思わず目が点になっちゃいました。
どっちでもいいけど、一応本名は伏せておいた方が無難かなと・・・・・
代わり映えはしないけどね。

失礼しました。
私もドジ仲間です
これからもよろしくね。

投稿: ちるみ | 2010年4月14日 (水) 08時52分

きのうは王様っぽい克服するはずだった。
だけど、まるまるが自慢ー!
でも、ガンは病気しなかった?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2010年4月14日 (水) 14時52分

名古屋弁が好評のようなので(笑)名古屋弁でいくでよ~

週末、遊びに出かけとったもんで、どえりゃー出遅れてまったがね(笑)
勘弁してチョーよm(__)m
そんで、まー、どえらけにゃー量の薬だがねー
びっくりしてまうがねー(◎-◎)
ほんでも、病気を治す力になってもらわんといかんで、
ちょびっとずつでもええで、飲んでちょーよ!
こんだけ毎日気温が上がり下がりするとさいが、
丈夫なもんでも体壊れてまうで、術後のちるみさんには
どえりゃー堪えるかもしれんけど、あったかなったら(暖かくなったら)
きっと調子もよーなるで、無理せんと頑張ってチョー

投稿: ちなつ | 2010年4月14日 (水) 22時23分

ちるみさん、沢山の応援ですね、頑張って飲まないといけないけど、、、
私の場合も、薬は多いんですよ。
肩の薬が済んだら骨の薬になるし、叩けば色々出てきそうです。

上の「ちなつさま」に座布団3枚をあげてください!

投稿: sumire | 2010年4月14日 (水) 22時44分

ちなっちゃんへ

本格的な名古屋弁のコメント、まことにありがとうございます。
sumureさんは、転勤族のご主人と一緒に、昔愛知にもいたそうで、名古屋弁が懐かしい様子、ちなっちゃんのコメのファンみたいですよ。
時々、名古屋弁でお願いしますね。

たくさんの薬でしょ、これが私の胃に負担になるのよね。
飲まなきゃいけないけど、見てると・・・飲み込むのが辛い日もあります、でも、飲んでるよ。

寒いね、冬みたい・・・ストーブにかじりついています。
暖かい春、待ち遠しいよ。

投稿: ちるみ | 2010年4月15日 (木) 13時51分

sumireさんへ

ちなっちゃん、喜んでますよ!
名古屋弁て、こうして読んでみると、なかなか味がありますね、ここまで名古屋弁で話す人、周りにいないので、私にも新鮮です。

sumireさんも、薬が多いのですね。
大事な事は解かっているけど、身体が拒否するのか、この頃はすぐ気持ち悪くなって・・・すごく負担に感じています。
でも、こんなことで負けてちゃ駄目ですよね。
ホントの治療は、始まったばかりですもん。
応援してくださる方、有難いです。

投稿: ちるみ | 2010年4月15日 (木) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48066779

この記事へのトラックバック一覧です: 薬でお腹一杯だ~~:

« 立ち上がれ日本?私。 | トップページ | 抗がん剤スタートの朝 »