« お花見歩き | トップページ | 薬でお腹一杯だ~~ »

立ち上がれ日本?私。

また今日も、歩かなきゃいけないと言われて、嫌々家を出ました。

昨日の疲れが残ってるから、ホントはゆっくり寝ていたかったんだけどね。

5キロはちょっとキツイので、3キロくらいの距離を1時間半程度かけて歩きました。

階段とか、上り坂は、さすが身体に応えるし、息切れがします。

降りる方は大丈夫だけど、陸橋は苦手です。

Img_4103

春の花、いっぱい撮りたいけど、座ったら立つのに重労働で、手を支える場所がないと、立てないのが悲しい、それでも狙って撮ってきました。

Img_4095

Img_4097

あちこちに、大きなラッパ水仙が咲いていました。

思いっきり、春を感じる花ですね。

Img_4098 Img_4093

野の花、私の大好きな分野です。

見かけない花を見つけると、すぐ撮りたくなるけど、名前が分かりません。

スミレと・・・・・・下は何?

小さな花だから、地べたに座り込んで撮ったのね、立つ時の苦労といったら、夫もいるのに、必要な時は遠く離れてるんだよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

                                                    

今日は、お通じ・・・・出ました。

                                            

                                                

|
|

« お花見歩き | トップページ | 薬でお腹一杯だ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

又歩いてきたのねえらいよ~。
私なんか誕生日をきっかけに歩き始めたんだけど天気よくない日が続いて、万歩計買ったころにはストップ。
そのまま。
歩いてくれる連れもなし。
一日孫が一緒してくれたけど懲りたみたい。

スミレ色々集まってます。
去年買ったトリアシスミレは今年芽が出ずに先週又凝りもなく買ってきました。
零れダネでたくさん芽が出ているとスッゴクうれしい気分になれます。

スイセンは咲かすのへたでハナちゃんのところみたいなわけには行きません。
何でだろう?

スミレの下の花「マツヨイセンオウ」?
調べてみましたよ。
去年庭に丈の短いピンクのこの形状の花がたくさん咲いていたのですが、今年は自然消滅。

ちるみさん、無理せずボチボチね。

投稿: 桂 | 2010年4月 9日 (金) 19時22分

お通じ、GOODです!(^^)v
そんな、ちょっと前に腹切ったばっかだもんで、
立ったり座ったりなんて、痛いに決まっとるがねー!(笑)
歯がゆいのはわかるけど、ボチボチやろまい!(^_-)-☆
人間はさぁ、やっぱナマカワにできとるもんだで(爆)
なるべくお尻叩いて頑張らないかんけど(^^;;
無理しすぎてもいかんもんだで、体とよく対話して、
焦らず頑張ってちょーよっ!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2010年4月 9日 (金) 20時58分

ちるみさん、今晩は。
そんな毎日の散歩で 大丈夫ですか?
私の方が毎日 どでーとしていますので
気が引けています。
上のコメント様の絶妙な言い回し!!なんと素敵!!

では私からも「頑張ってちょーよっ!」

投稿: sumire | 2010年4月 9日 (金) 21時17分

この間切って閉じたばっかりなのに、もう
そんなに歩いてだいじょーぶ?
ぼちぼちやってねー
焦らず頑張ってチョーヨッ!

投稿: フェリーチェ | 2010年4月10日 (土) 11時01分

桂さんへ

さすが、桂さんだよね、多分知ってるだろうなと思って、写真撮ってきました。
私は、名前を知らなくても、こんな小さな花が大好きなんです、しかも名前を教えてもらって、今回もラッキー。

散歩って、一人ではなかなか続かないですね。
私も、気分次第の散歩で、習慣がつかないです。
本来は、怠け者族ですから・・・・
ボチボチやってくね。

花ちゃんちは、水仙がきれいに咲いてましたね。

投稿: ちるみ | 2010年4月10日 (土) 14時50分

ちなっちゃんへ

ありがとさん!
名古屋弁でのコメント、元気になれました。
確かに、ちょっと前まで、動く事もままならなかったのですから、立つのに苦労してるなんて当たり前ですよね。
それも分かっていて、歯がゆい自分、焦らずゆっくり・・・・何時かはスイっと立てるようになるもんね。

お通じが不安、安定してくるまで、時間がかかります。
出たときは、今日も無事だったってほっとしています。

投稿: ちるみ | 2010年4月10日 (土) 14時57分

sumireさんへ

ちなっちゃんは、名古屋生まれで名古屋育ちの奈良県人です。
生粋の名古屋弁を話されるんですよ。
こう話してる姿が、ピッタシの人、男前です。happy01
sumireさんも、名古屋弁が忘れずに残ってるんですね。
私は、名古屋と言うより、三河生まれなので、言葉が少し違うんですよ。

毎日歩くのは疲れます。
体力はがた落ち、でもね、歩いた方が腸には良いそうです、今日はお休み・・・。

投稿: ちるみ | 2010年4月10日 (土) 15時05分

フェリーチェさんへ

まだ一ヶ月もたってなくて、退院してから一週間・・・無理は利かないです。
アンヨしたての赤ちゃん程度のペース、それがやっとです。
お腹も、筋肉を切っているので、痛みがなくならないしね。
ボチボチ、ですね。
今日は、お休みの日、家でくつろいでいます。

心配かけちゃってごめんね。

投稿: ちるみ | 2010年4月10日 (土) 15時10分

ちるみさん頑張って歩いてますね~
少しずつ筋力も戻ってきてそのうち遠くまでお散歩も平気になりますね
今の時期お散歩にはいいですね~

コチラの桜は今日は桜吹雪が舞ってました
すごくキレイでした

お腹を切ると腹筋がさっぱり使えませんね
私も全く力が入らずで少しの高さも登れなくてびっくりしたよ

水仙も可愛いけど、野の花も可愛いですね
名前は知らないけど、可憐で健気な花がたくさんです
そんな花を眺めながらゆっくりのんびりお散歩してくださいね

お通じよかったね、出るとうれしいですね
こんな喜び昔は知らなかったわ(笑)

投稿: 花ハナ | 2010年4月10日 (土) 19時24分

ちるみさん
頑張りすぎじゃないかい(~o~)
無理しない程度に散歩してね~
でも、今日も天気が良くて気持ち
良かったから足も弾んじゃったのかな~

お通じも快調で順調!!
いいことばっかりね(~o~)
私も歩かないと・・・
最近 膝が痛いよ~

投稿: なな | 2010年4月10日 (土) 23時12分

ちるみさん 初めまして
sumireさんところからやってきました。
歩くにはいい季節ですが無理せずに頑張ってくださいね。お散歩の後は横になって休んでくださいね。
埼玉から応援しています。

投稿: sanae | 2010年4月11日 (日) 08時15分

こんにちはhappy01

ちるみさん、退院して間もないのに、頑張って歩いてるねscissors
今の季節は、歩くのに一番気持ちのいい季節だよねcherryblossom
無理しない程度に、お散歩楽しんでね。

歩くことで、腸の動きも良くなってお通じにつながってるんだね、きっとscissors

投稿: yuki | 2010年4月11日 (日) 15時19分

花ハナちゃんへ

2日間は、頑張ってみたけど、もうナマカワ病が始まっています。
やっぱり、毎日はちょっときついですね。

お腹を切ると、腹筋が使えないですよね。
お腹に力が入らなくて、登るのは苦手、トイレも気張れません。
「ひーひーふー」なんて息をしながら、トイレに入っています。
まだリズムもつかめないし・・・苦労多いです。

野の花を見ながらの散歩、いいですよね。
去年も、いっぱい花の写真撮ったような気がします。

投稿: ちるみ | 2010年4月11日 (日) 19時56分

毎日歩いてるのね(*^.^*)お通じもあってよかった。
トボトボでもなんでも、ちょっとずつ続けるのが大切なんだよね。頑張れって人に言うのは・・・私自身が毎日だるくてだるくて一日起きてられない状態で・・・普通の日常生活が送れてないから、言えないです。でも、応援はしてます。
私は更年期障害と闘わなきゃいけないわ(ーー;)

投稿: ヒメタン0702 | 2010年4月11日 (日) 19時57分

ななさんへ

歩きたくないのに、歩かされてるの。
もう一歩一歩が必死なのよ、お腹はチクチク痛むし、本当は、家でゆっくりしていたいのよ。
でも、主治医も歩けっていうだろうな・・・・

お通じは、薬を飲んでるけど、出ないとね、詰まったんじゃないかと不安で、腸閉塞なんて言われたら、また手術だもん。
心配事が多い毎日ですよ~~

投稿: ちるみ | 2010年4月11日 (日) 20時02分

sanaeさんへ

初めまして、いらっしてくださってありがとうございます。
私も始終、sanaeさんのブログに立ち寄らせていただいています。
足跡も残さないで・・・ごめんなさい。
お庭の花が、きれいに手入れされてますよね。

術後の、全く頼りない私、天気の良い日だけ、ボチボチあるいています。
応援ありがとう、嬉しいです。
sanaeさんも、頑張ってますよね、お互い頑張りましょうね、先は長いよ。

投稿: ちるみ | 2010年4月11日 (日) 20時09分

yukiちゃんへ

yukiちゃんは、ウォーキングが日課だよね。
毎日、頑張ってるもの。
私なんて気まぐれ、一人では途中で何かあってもいけないので、なかなか行かれません。
夫が誘う日だけ、嫌々歩いてるんですよ。

でも確かに、歩く事で腸の動きは活発になるのかもしれませんね。
それが、早く治ることに繋がってるんだから、無理にならない程度には頑張らなくては・・ありがとう。

投稿: ちるみ | 2010年4月11日 (日) 20時15分

ヒメタンさんへ

身体がだるいのですか?
更年期って、ホルモン剤の副作用?
私だって、頑張って歩くような、そんな性格でもないですよ。
暇があったら、毎日でもぐーたらしていたいもの。

歩く事は、身体にはよさそうです。
適当な疲れが、睡眠を誘ってくれるし、お通じのよさにも繋がってるような・・。
出来る範囲でボチボチ、頑張らなくちゃー。

投稿: ちるみ | 2010年4月11日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48038854

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち上がれ日本?私。:

« お花見歩き | トップページ | 薬でお腹一杯だ~~ »