« *コメントありがとう* | トップページ | 立ち上がれ日本?私。 »

お花見歩き

午前中、天気もいいし桜も満開なので、夫とブラブラ散歩をしました。

堤防はタンポポと菜の花が元気色で埋め尽くしているし、川には鴨が泳いでいます。

花びらはヒラヒラ・・・・・川にもながれています。

Img_4084

Img_4081

Img_4090_2

遠くに見える3本の影は、名古屋駅のビル群です。

川沿いに桜が何本も植えられていて、今日は、花見客も少なく、桜も寂しそう、今週一杯は持ちそうだから、土曜、日曜は賑わうだろうな。

                                                  

一見、普通に歩いてるように見えるけど、実は左手はポケットの中から、傷口を押さえ、歩く姿は、前かがみでトボトボ、5キロを2時間もかけて歩いてきました。

途中、休みながらね。

入院してる時、友達になった人が、腸閉塞になって手術したんだって、それで、どうしてなるのか聞いたら、歩かないからと言われたんだって・・・・だから、病院でも、腿をしっかり上げて歩いていました。

私も3度の開腹、腸閉塞の心配は大いにあります。

無理にならない程度に、歩かなきゃーね。

                                              

疲れました。

今夜はぐっすり寝られるかな。

                                                 

                                                

|
|

« *コメントありがとう* | トップページ | 立ち上がれ日本?私。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お見舞いが遅れてごめんなさいね!
出先なのですが、お元気になられつつあるパワーを、お写真に感じました。
桜の次は、アジサイ、初夏の花が待っています。
あっという間です。そんな花たちの中で、ほほえんでまた写真を撮影されてるちるみさんが、見えるようです。
でも、ゆっくり、ご大切にね!
最大の治療効果を、心から願ってます。

投稿: ちこちこ | 2010年4月 8日 (木) 16時46分

5キロも歩けたなんてえらい!
お散歩するには良い季節。
桜だけではなく、ご近所の花を覗かせて貰うのもいいよね~。

花いじりしていると知らない人も声を掛けてくれます。
セカンドハウスのお花も気になるでしょ?

夜中に目が覚めてしまうのは運動不足?
もありかもしれません。

私がそうですから。

無理のない程度に、ボチボチ身体慣らしてくださいね。

投稿: 桂 | 2010年4月 8日 (木) 17時57分

こんばんは。

とてもすてきな写真ですね。
よかったですね、桜が待っていてくれて・・・。
これから暖かくなってきます。
体も動かしやすくなります。
ゆっくり、体調戻して下さいね。

5キロも歩けるのは、すごいです。
私も見習わないといけませんね。

投稿: のあ | 2010年4月 8日 (木) 19時33分

コメントにお返事ありがとう!

ちるみちゃんと奈良で、帰りの電車の中で
話した時のこと、何度も思い出してます!

桜並木、きれいだね。
5キロも歩いたの!!十分歩けてるよ。
無理しないで、少しずつ回復していってね。
きっと、良くなるから。
お薬の副作用も少なくすみますように。

投稿: ふうまま | 2010年4月 8日 (木) 20時52分

お写真からは、お腹を押さえてとぼとぼ歩くような感じには全く見えないよ!
しかも、5kmですって!(◎-◎)
すごいすごい~!(^^)v
桜、めっちゃ綺麗ですね~(*^。^*)
お花が咲いてると歩く気分もUPするよね!
お花見ながら、写真撮りながら、
無理せずボチボチ頑張ってね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2010年4月 9日 (金) 10時34分

ちこちこさんへ

何時も励まし有難うございます。
まだ足腰に力がないけど、どうにかトボトボでも歩けるようになりました。
私は乳がん患者だと思っていましたけど、この頃は大腸がんにはまっています。

ちこちこさんも、何時も元気にたくさん歩き、写真に情熱をささげている姿を拝見して、頑張ってるなって陰ながら応援してるんですよ。
共に、身体に気をつけて生きて行きましょうね。

投稿: ちるみ | 2010年4月 9日 (金) 17時00分

桂さんへ

よそ様のお庭、今は色とりどりで、きれいですよね。
勿論、覗かせていただいて楽しませてもらっています。
セカンドハウスは、荒地かな・・盲腸から、向こうに行っても、何の手入れもしてなくて、雑草だけは生えてますけどね。
花の手入れをしていると、知らない人でもお友達になれそうですね。

5キロは、きつかった、ボチボチ行きます。

投稿: ちるみ | 2010年4月 9日 (金) 17時08分

のあさんへ

はい!桜はたぶん私を待って、気持ちよく咲いてくれたんだと勝手に思っています。
退院にあわせて、見どころですもん。
写真は、下手な夫の作品、使えるのが少ないんですよ。

5キロを歩くのは、痛いお腹を押さえてですから、かなりきつかったです。
でも、歩かないと・・・腸が癒着するんですってよ。
そんな話を聞くと、怖くて怖くて・・・

投稿: ちるみ | 2010年4月 9日 (金) 17時15分

ふうママさんへ

奈良ね、あの時はお世話になったよね。
電車でいっぱい話して、でも、あの時も私の身体、異常をきたしてたんだよね。
なかなか、元の調子に戻らなくて、今につながってるんだよ。
長い事、悪かったんだから、今度はゆっくり戻す番だよね。

来週から抗がん剤、さてどうなることやら・・まぁのんびり生きましょう。
ふうちゃんも、たまにはのんびりね。

投稿: ちるみ | 2010年4月 9日 (金) 17時22分

ちなっちゃんへ

限りなく遅いペースです。
早足のちなっちゃんからみれば、イライラするくらいですよ。
それで、5キロだから、私もかなり疲れました。
まぁ、桜を見たり、ヘリに腰を下ろしたり、休み休みだから、歩けたんですけどね。

ゆっくりじゃないと、ナマカワな私にゃ勤まりません。
あせらず、夏ごろまでかけて、お腹は面倒見るつもりでいます。

投稿: ちるみ | 2010年4月 9日 (金) 17時53分

退院おめでとうございます

これからどんどん陽気もよくなります
ご無理のないように
ゆっくりゆっくり

投稿: メヌエット♪ | 2010年4月10日 (土) 00時06分

メヌエットさんへ

ありがとう!
ぼちぼち頑張ってこーと思っています。

気候は良くなりますね、春って、生まれた季節なんで、結構好きなんです。
もっと自由に歩けたらって、悔しい思いをしてるんですよ。
スイスイは無理だけど、自分なりのペースで、少しずつ前を向いていきます。
メヌエットさんも、無理はしないでね。

投稿: ちるみ | 2010年4月10日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48031137

この記事へのトラックバック一覧です: お花見歩き:

« *コメントありがとう* | トップページ | 立ち上がれ日本?私。 »