« 海も楽し♪ | トップページ | 私、まだ闘病中なんだね。 »

私の適量だよ。

最近、飲む量がめっきり減ったため、記念写真を撮ることにしました。camera

003

盲腸手術前まで飲んでいた、500ml大缶beer

術後、しばらくしてから飲んでいたアルコール度3度の350ml缶beer

ここセカンドハウスに着た頃飲んでいた250ml缶beer

そして今は、125ml缶beer

ここで、初めて残さず飲めました、ぴったりsign03

                                            

石川遼君がCMで、必死の顔をして睨みつけてる先にあるもの。golf

「帰ったら食うぞ~~~プリプリ食うぞ~~」flag

それに誘われて、今日食べてみました。

006

半分だけ、食べられました。fastfood

ポテトは、お持ち帰りです。

コーヒー、多すぎじゃない?cafe

                                        

今日の私、外は雨降り。

キムタクのドラマ、始まったね~~

                                      

                                      

|
|

« 海も楽し♪ | トップページ | 私、まだ闘病中なんだね。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

今日こちらも少しの間やんだ時もありましたがほぼ雨でした。

花の水遣りやらずにすみました。
飲む方も食べる方も少しずつ、少しずつですね。

梅雨が過ぎてギラギラ太陽の季節になったら
すっきり出来るといいね。
ちるみちゃん。

細い指は誰?

投稿: 桂 | 2010年5月11日 (火) 19時41分

桂さんへ

昨日は、こちらも雨で寒い日でした。
今日は、曇り空ですが、夕方から雨が降りそうですね。

食べるものも、少しずつ遼が多くなってきてるけど、「ばあば、いいな~ご飯が少なくて・・・」と、ご飯嫌いなあやねちゃんが、うらやましがります。
夜は、おかずにもよるけど、食べない日もあるしね。
夏になったら、生ビールグイなんていっちゃってるかもね。

細く見える指は娘です。
細くないですよ、長いだけです。

投稿: ちるみ | 2010年5月12日 (水) 10時52分

ちるみさん ちょっとご無沙汰でした。
なかなかコメント残せずごめんなさい m(__)m

体調 いかがですか?
セカンドハウスにも行かれたみたいで、ちょっとずつ回復中かな?
無理しないで・・・少しずつ、ね。

アルコール、私もともとそんな飲める方じゃなかったんだけど。。。
最近、アルコール度数の低いの飲んでも翌日は頭痛。。。
さらに飲めなくなっちゃったみたいです。
私の適量もこのチビ缶かな~(笑)。

こちらも雨が続いていて肌寒いです。
キムタクのドラマ始まったね~。
初回、しっかりみましたw
今年に入ってヒロくんにお目にかかれないのが寂しいです。
奥様の具合あまりよくないのかな?なんて心配もしてみたり。。。

投稿: ほっぺ | 2010年5月12日 (水) 11時06分

お~!並んでますねぇ(*^。^*)
125mlが適量って、一緒に飲んだ時のちるみさんからは
想像が出来ないよ~(^^:;
私は相変わらずその10倍ほど飲んでますけどσ(^◇^;)
マクドのポテトもねぇ、ビールに合うのよね(笑)
ま、ビールも食べ物も美味しいうちが適量だと思いますです(^^ゞ

海にも行ってこられたのね!
こっちは海がないから羨ましいわ~
波の音聞いてるだけでも癒されます(^^)v

そして、ドラマ。キムタクのも見たよ~
他は、絶対零度と先週見逃したけど、警視庁失踪人捜査課を見てます~
キムタク以外は警察モノだわσ(^◇^;)

投稿: ちなつ | 2010年5月12日 (水) 15時43分

ほっぺさんへ

ほっぺさんのところで、ほろ酔いの酎ハイを見たのかな、あれ見て、買ってきましたよ。
母も、甘くておいしいって言ってました。
度数は低いのね。
私は、よく飲めたけど、最近は駄目、甘党になっちゃいました。

キムタク始まったね、って、そんなに夢中でもないけどね。
ヒロ君、最近見かけないね・・どうしたんだろう?
そんなに、大変な病気じゃないよね。
だから、仲良く暮らしを楽しんでるんじゃないかしら?

私は、元気にやってます~~~

投稿: ちるみ | 2010年5月12日 (水) 19時51分

ちなっちゃんへ

こんな小さい缶、それで満足する日が来るなんて、私自身も思っていませんでした。
ちなっちゃんと対等に、それ以上かな?飲めた私が、いまではこうですもん。
でも、美味しく飲めば、それが私の適量ですよね。

私はね、続けてTVを見るのが苦手、連続ものは、「新参者」しか見てないです。
セカンドにいると、娘が見るものだから、付き合っています。
キムタクも、最後まで見られるかなぁ~
一話完結は、時々みます。
失踪人見た事ありますよ。
愛知にいると、9時にはベッドに入りますので、遅い番組は、見逃してしまいます。

投稿: ちるみ | 2010年5月12日 (水) 21時20分

キムタクドラマ(月恋)見ました
あとは新参者も1話だけ見ました
フェリはアルコールは久しく飲んでませんね
ご飯もあまり食べられないので、体力つけなきゃって
家族からも医者からも言われます
酒豪だったちるみさんが今はかわいい缶で満足って?
でもそれが身体が欲してる量なんだったらいいよね
身体との会話、大切よね


投稿: フェリーチェ | 2010年5月13日 (木) 09時01分

フェリーチェさんへ

身体の調子はいかがですか?
あまり、ご飯も食べられないって、困りましたね。
体力が勝負ですよ、好きな物を少しずつ食べましょう。

私って、酒豪だった?
まぁ、かなり飲むほうだったけど、この頃は可愛いもんです。
フェリちゃんも、最後に飲んだのは、あの大阪の時?

テレビは、暇つぶしに見てるだけ、私はあまり連続ドラマは見ません、でもね、はまるとそりゃー夢中になります。
今も、BSで一つだけ毎日見てるんですよ。
還流だけど・・・・(笑)

投稿: ちるみ | 2010年5月13日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48333402

この記事へのトラックバック一覧です: 私の適量だよ。:

« 海も楽し♪ | トップページ | 私、まだ闘病中なんだね。 »