« 病院行った、元気になった。 | トップページ | いい天気なのに読書三昧 »

猫もそっぽを向くケンカ

寒い寒いと言ってる間に、5月も最後になってしまいました。

私も買い物以外、外に出ることも無く、ヒーターと仲良くしています。

楽しみといったら、テレビと読書、随分控えめな生活ですね。

気分的には、滅茶苦茶落ち込んでいて、病気と闘う気もしません。

ストレスで、苛立ち絶好調、天中殺です。(#゚Д゚)y-~~イライラ

                                                

ランチ、毎回夫とだけど、たびたび出かけます。

28日はかっぱすし、何時も同じ近いし安いし・・・今は一皿90円だもんね。

29日は和食を食べに、と言っても高級じゃないよ、ランチ定食ですもん。

Img_4339

Img_4340_2

Img_4341_2

Img_4343

Img_4344

Img_4342

牛肉と、御飯は残しました。

ラップでおにぎりにしたいといったら、衛生上責任持てませんだって!

御飯なんて、傷まないし、もったいないよね~~~~

                                               

                                                    

Img_4328

留守の間に、我が家の庭はドクダミ畑に変身、今、白い花が盛りです。

いろいろ活用方法はあるけど、この匂い好きじゃなくて・・・・父は干して、お茶にして飲んでいました

Img_4325

気分悪いから、これ食べてお腹こわしてやろうかな・・・・・

うそだよ!

夫婦喧嘩は、どうして私だけ悪者になるんでしょうか?

夫のほうが、はるかにわがままなのに・・・・・

                                    

朝3時におきて、結び弁当だけは作りました。

                                    

                                                         

|
|

« 病院行った、元気になった。 | トップページ | いい天気なのに読書三昧 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
やってしまったのね。   ケンカ
我が家もしょ中よ。
40年も一緒にいるとお互いの性格も気持ちも
わかっている筈なんだけど
譲れない所は譲れない、、、、、。

しょうがないよね。
仕舞いには親のしつけが悪かった事にして諦める
お互いに。

イライラすると身体に良くないよ。

『へびいちご』可愛いよね。
以前プランターに植えていたら道通ったおばさんに
どうしてこんなもの植えてるんですか!
子供が口にしたらどうするんですか!
って怒鳴られたけど、、、、
無毒だよ~。

私もあの時忠告してくれたおばさん位の齢を重ねてしまいました。
蛇苺ちゃんじゃお腹もこわせないと思う。
たぶん。

それにしてもけんかの種って良く転がっているモンだよね。

絶対譲れない事もあるけど、負けるが勝ち
って事もあるよ。

投稿: 桂 | 2010年5月31日 (月) 05時50分

追記
ご主人外食に連れて行ってくれるんだもの羨ましいよ。

宅は
外食好きじゃない。
食べるんだったら『そば』
それも、もりだかかけだか何ものってないやつ。
大盛。

私はおすしが、、、、、
だから合わないよ。

投稿: 桂 | 2010年5月31日 (月) 05時54分

ちるみさん、おはようございます

3時起き、まだ夜ですね
私も今朝は4時に目が覚めてしまって
今もう洗濯も掃除も済んですでにのんびりモードになっちゃってます

一緒にランチなんて仲良し夫婦~と思ったら
喧嘩したの?そりゃ喧嘩もたまにはね
でも、一方的にどちらかが悪いってことはないはず…
気分が落ち込んじゃうのは良くないね~
何かで気分転換うまくしてストレス解消してね
喧嘩中でもお結び弁当を作ってくれて
ご主人も感謝してくれるかも☆

どくだみ茶って薬局でも売ってますね
私もあの臭いは好きじゃないけど
冷蔵庫に入れておくと消臭効果があるといって
母は冷蔵庫に入れています


投稿: 花ハナ | 2010年5月31日 (月) 06時31分

おはよ!
早起きさんがたくさんいて嬉しいわ~♪

ご主人さまとのランチ、良いですね~
でもケンカとは!?^^;

ケンカしてもお弁当を作ってあげるなんて、えらいですね!
私だったら作らないよ(^^ゞ
ウチの主人もわがままです!!!!!

投稿: ゆうゆう | 2010年5月31日 (月) 06時58分

おはようございますhappy01

ご主人とのランチ、ほんとうらやましいわぁ~。
今じゃ、子供がついてこないから家で・・・ってパターンが多いです。
二人のほうが安いのにね。

けんかしててもちゃんとお弁当を作られる、すばらしいsign01
私は、朝も起きませんangry
口もききません。

って、こんなこと競ってもしかたないですね。
あはっhappy02

投稿: のあ | 2010年5月31日 (月) 08時33分

桂さんへ

どうして、か弱い病弱の私のことを一番に考えてくれないのか、あと、何年一緒にいられるのかって思わんのかね。
昨日は、お昼の食事パス、夜も、あさり汁だけ。
だって、作りたくなかったもの。
夫は、レトルトカレーとフランスパン食べていました。

蛇イチゴ、花が可愛いね。
食べた事無いけど、ホントにお腹痛くならない?
猫の額、何にもしないから、雑草畑になっています。
夫に言えば、除草剤だもんね、雑草だって可愛いのがいっぱいあるのにね。

けんか、負けるが勝ち。
解かっているけど、私が悪くないもん、そういう時は、ごめんって言えない。。。

投稿: ちるみ | 2010年5月31日 (月) 14時52分

桂さん再び

お蕎麦、好きですよ。
ザル蕎麦、家で昼食によく食べますね。
麺類は何でもOKです。
お寿司は、開店すし専門だけど、よく行きます。
でもね、私は、おしゃれな今風のところに行きたいのね。
創作和風料理とかね。

年寄りの男って、食べ物に偏見があって、食べた事ないものに、拒否反応があるね。
女は、好奇心いっぱいだけど・・・

投稿: ちるみ | 2010年5月31日 (月) 14時58分

花ハナちゃんへ

普段は、行動が何時も一緒だけど、性格は違って、お互い我儘だと思っている関係です。
今回も、私は許せなかったから、ずっと部屋に引きこもっていました。
おかげで本、2冊も読破しちゃったわ。
お弁当は、しゃないでしょう?夫婦だもん。。

花ちゃんも早起きだね~~
4時なんて、用事がなきゃ起きないよ、私は弁当の為に起きるんだもん。
でも、6月からは早起き出勤はなくなると思う。

ドクダミ茶、売ってるね、飲んだこと無いけど。
匂い消しは、やってる人います、でも、臭いから私は使いません。
お風呂に入れてもいいんだって!

投稿: ちるみ | 2010年5月31日 (月) 15時08分

ゆうゆうさんへ

お久しぶり、忙しかったみたいだけど、余裕出来た?
みんな、早起きだよね、私用事がなかったら、7時までは寝てるよ。
夜も早いし、どんだけ寝るンかしら?

ランチはいいことだけど、ケンカはね、しょうがないよね、意見が合わないのだもん。
男は優しくなければならない、それが強い男なんだけどね。
我がままはホント、腹立つよ。

おにぎりとゆで卵だけだよ、食べさせてもらってるから、それくらいはしないと、追い出されても困らんけどね。

投稿: ちるみ | 2010年5月31日 (月) 15時16分

のあさんへ

家で食べてもいいけど、時にはゆっくりしたいじゃん、二人でも、ランチなら安いし、出かけたときは、大抵食べてきますね。
ご家族でってたいへんよ、たまには、お二人でどうぞ。

ケンカしたら、口は聞きませんよ。
黙って、おにぎりを出すだけです、お茶も入れるけど黙って、出かけるときも黙って、話なんかしたくないもんね。

同じですよ、そのうち自然にしゃべるけどね。
だって、二人だけだもん・・・

投稿: ちるみ | 2010年5月31日 (月) 15時24分

ちるみさん、うちでもよくやりますよっ!
この前のは何が原因だったか、、、はもう忘れましたが。
お食事は気分が変わって良いですよね、こちらの手を使わないのが良い!
ランチの和食の器に目がいきました。瀬戸焼かな?

「告白」と小川糸さんの「食堂かたつむり」を読みました。
迷っていた文庫本ですが、ちるみさんのブログを読んで
思い切って買いに行きました。
読書は後を引きますねー。

投稿: sumire | 2010年6月 1日 (火) 10時32分

sumireさんへ

よっぽど悔しいと、何時までも覚えてるけど、大抵は忘れちゃいますね。
でも、顔を合わせていると、すぐ言い合いになって、けんかが始まって、どうして解かってくれないのかと思いますよ。
もう、41年も一緒に暮してるのに・・・・

ランチ、器は良かったですね、中身が美味しく見えました。私が作ったものでも、美味しく見えそうです。

本ね、1週間に6冊読みました。
しばらく続いて、それからお休み、面白い本の作者を見つけるとそればっかり読み続ける傾向があります。
女性の作家が好きかも。。。

投稿: ちるみ | 2010年6月 1日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48502557

この記事へのトラックバック一覧です: 猫もそっぽを向くケンカ:

« 病院行った、元気になった。 | トップページ | いい天気なのに読書三昧 »