« 花もようやく咲きました。 | トップページ | 病院行った、元気になった。 »

そうだ、読書をしよう!

愛知に帰ってきました。

                                      

暑いと思ったのだけど、私30度と聞いても、汗も出ません。

今朝もヒーターを入れました、暑くないなんて、私の身体がおかしいのかな。

爽やかな風が吹いて(雨風?)何枚も重ね着して、図書館に行って来ました。

久しぶりに行くと、新しい本が入ってるの、4冊借りて、3冊予約してきました。

しばらくは、読書タイムが続きそうです。

                                              

Img_4317

                                             

帯津良一の本、私のブログと同じ大きさの字でかいてあるから、あっという間に読めそうです。

告白は、松たか子で映画化されてるし、読んでみたい本、多分4日で4冊全部、読めてしまうんじゃないかな、難しそうでもなさそうだし。

                                                

ゼローダ8クールのうち2クールが終わりました。

どうしたものか、副作用がないのです。

これでは、ガンを叩くけど、良い細胞も叩くという抗がん剤、私の場合効いているのでしょうか?

副作用はいやだけど、ないと不安になります。

手も足も、クリームもつけていないのに、荒れていません。

これからこれからと思っているうちに、8クールが終わってしまいそうですね。

                                           

はてはて・・・・・

                                            

                                              

|
|

« 花もようやく咲きました。 | トップページ | 病院行った、元気になった。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
こちらはムシテムシテ嫌になりました。
ばて気味です。
庭の鉢の入れ替えをしたり花柄摘みをしたりで一日過ぎました。
明日は雨だそうです。(主人釣りの計画が、、、、)

近くに図書館あるといいですね。
きっと私は花の図鑑でも借りに行くと思います。
(昨日花の名前が知りたくて花の図鑑買いに行ったのですが確か10年ほど前4、5千円で買えた本が8千円近くになっていて悔しいから買うの辞めて帰ってきました。新築のごたごたで行方知れずになっています)

落着いて本読む気力ありません。
何故だろう?
どうしてこうなったのだろうか?

ちるみさん寒がり?
私も冬の間は背中に○カロン貼りどうしでしたが最近やっと暑さを感じるようになりましたよ。

ぽっくり名人興味あるな~。

投稿: 桂 | 2010年5月22日 (土) 16時54分

ゼローダの副作用、その冷え性が副作用なのでは?あと6クールね
だんだんと薬剤が身体に溜まってきて、副作用も出てくるのではないかしら
フェリの市では、図書館のHPがあるので、
そこで予約して、準備ができるとメールをくれるので
取りに行って読む、という手順です
そして返すのはどこの図書館でも夜にでもポストに
入れとくだけでOKよ 
読みたい本がなければリクエストすれば買ってくれるのよ
結構便利でしょう?

投稿: フェリーチェ | 2010年5月22日 (土) 17時31分

ちるみさん、愛知に戻られたのですね、
さぞ暑いことと思います、、が違うのですか?
薬の副作用も出ないとうれしいけど、はてどうなの?って思いますよね。
私の副作用は抜け毛!もうキャップが必要です。
外出さきでは麻糸で編んだものを被っています。
外では帽子でも雨の時などずーっと被るのもどうかと思って。

投稿: sumire | 2010年5月22日 (土) 18時15分

こんばんは
おかえりなさ~い
読書、全然してないです
根気がなくて読めません(^^;
告白は映画をみたいな~と思ってます

副作用は嫌だけれど無いとなんだか心配になりますね
でも、きっと効果はあると信じましょう☆

投稿: 花ハナ | 2010年5月22日 (土) 20時56分

ちるみさん、おかえりなさい。
ほんの少し前、告白読みました。
最近になく、あっという間に読んでしまいました。
おもしろかったよ♪

腰痛でこの一週間ヒーヒーいってました(涙)
PET-CTが終わって、あと全脳、頚椎、おなかと造影剤を使った検査をすりあわせてやります。

二週間ごとに大学病院通いで、費用も結構なもんです
癌保険、はいっとけば良かったなぁ・・・・

昨日は真夏、今日は梅雨のようなお天気の高知です。

投稿: はるこ | 2010年5月22日 (土) 22時35分

おかえりなさ~い!
帰ってきた途端に、またちょっと寒くなっちゃったね。
来週はちょっと冷えるって言うから、体調に気をつけてね!

うちの区の図書館は小さいし古いし、本もあんまり無いんだけど、今度支所が出来て、そこにも図書館ができました。
駐車場も2時間まで無料だし、じっくり本が探せそうです。
今までの図書館は、30分しか無料じゃなかったのよ~。せこい?

投稿: がんこ | 2010年5月23日 (日) 09時06分

桂さんへ

どんな風に花の名前探してるのかと思ったけど、やはり花図鑑からでしたか、それにしても高いね~
ヒントがあれば検索できるけど、なにもなきゃなにを探していいかわからないですもんね。

今日は雨、私は寒いのでカーディガンを着て、ヒーターをつけています。
どちらかと言えば、暑がりで、冬でも夏の制服で通していた私ですから、何だけ変ですよね。
今年になって、汗をかいた日はないです。

本、「告白」読み終えました。
次は、ぽっくりでも読みましょうか!

投稿: ちるみ | 2010年5月23日 (日) 11時00分

フェリーチェさんへ

この寒がりが、副作用?その症状は書いてなかったけど、人それぞれなんだよね。
あと6クール、確かに薬が体内に溜まってきてるよね。
これからかな・・・

図書館て、各所で借り方があるもんですね。
注文して取りに行き、返すのはどこでも何時でもって楽ですね。
私も近いから、今は便利だけど、遠くなったら、そんな方法があればと思うでしょうね。
本は、昔から大好きですから、常に読みたいし、買うのは高いしね。

投稿: ちるみ | 2010年5月23日 (日) 11時07分

sumireさんへ

もう愛知に帰りました。
昔は、この季節「裸の大将」のような格好をしていましたが、今は、長袖を着てカーディガンを着て、ヒーターって、なんかおかしいですよね。
夫は、寒くないっていうのだけど・・・

副作用、ないっていうのも効いてるのかって不安になり、あっても嫌ですよね。
sumireさん、帽子が常に必要になったのね、器用な手で麻の帽子を編んだのですね。
それなら涼しそう・・・夏は、カツラを被ると、あせが垂れますもん。

投稿: ちるみ | 2010年5月23日 (日) 11時13分

花ハナちゃんへ

本は、好きな人が読めばいいんです。
これも娯楽の一つですから、自分に合ったもの、例えばスポーツでも同じことです。
花ちゃんは、プールの人、どんどん泳げるようになってますね。
格好良いよ!

告白、読み終えました。
映画もきっと面白いと思いますよ、ぜひ、行ってください。

副作用軽かったら、どんだけでも遊べます。
それもいいじゃん。。。

投稿: ちるみ | 2010年5月23日 (日) 11時19分

はるこさんへ

私も、告白はもう読み終えました。
次へ次へって、止まらなくなりますね、面白かったです。
はるこさんは、出始めで呼んだのね、早い!

腰痛だと、立ったり座ったりが、不便でしょ?
それに検査のオンパレードだね、身体に痛みがあるのに、検査通院はお辛いでしょうね。
私も、保険入っていなかったの、もう百万単位で使ってるよね。
今はまだ良いけど、そのうち検査漬けになるでしょう。
一万円の軽さ、がんになると実感します。

投稿: ちるみ | 2010年5月23日 (日) 11時27分

がんこさんへ

ほんとに寒いじゃん!
これがあの暑い名古屋だと思うと、不思議になります。
体調はいいけど、くしゃみで鼻の下が荒れています、花粉症じゃないけど、鼻炎があるからね。

図書館、30分はせこいよ、そんな短かったら、読みたい本探せないジャン。
でも、今度は2時間ね、やっぱ都会は公共でもお金かかるね。
ここは、只、私は歩いて5分だけど、駐車場ももちろんあるよ。

投稿: ちるみ | 2010年5月23日 (日) 11時34分

ちるみさん お帰りなさい。
読書タイムが続いていますか? 私は長年の治療の影響か日に日に見ることが苦手になっています。
でも口だけはいつも達者です(笑)。

投稿: sanae | 2010年5月23日 (日) 21時16分

sanaeさんへ

「告白」と「ぽっくり名人」は読みましたよ。
どちらも、内容こそ全く違うけど、面白く読みました。
sanaeさんの先生の本なのね。
先生のようで、先生らしくない、大きな字で読みやすく解かりやすく書いた本、私のこれからに参考になりました。

口は、私も達者ですよ、ただね、言葉をふっと忘れちゃうんだよね。
年だよね、脳みそどれだけ死んじゃったんだろう?

投稿: ちるみ | 2010年5月24日 (月) 09時34分

お帰りなさい。ちるみさん(⌒∇⌒)
セカンドライフ楽しめてよかったですね~~

暑くないの??冷え性??それが副作用なのかも??
きっと効いてると信じましょう!

↓お花いっぱいキレイですね(^ー^)ノ
お庭があるっていいな~~

投稿: ヒメタン0702 | 2010年5月24日 (月) 14時34分

おかえり~!(*^。^*)
出遅れてまったがねぇ~(笑)
お花も綺麗に咲いて、元気モリモリのセカンドハウスでしたね!(^^)v

本、私は読まないんであれこれあんまり知らないんだけど、
「ポックリ名人。」のタイトルがちょっと笑えると言うか、
どんな内容なのか興味津々です(^^ゞ

副作用、あんまり出ませんように!
もし出なくても、効いてるって!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2010年5月25日 (火) 10時08分

ヒメタンさんへ

今回は充分楽しんできました。
思いのほか、元気でしたもんで、どこへ行っても楽しかったわ。
でも、寒いのか、どんだけ歩いても汗もかかなかったよ。
こっちに帰ってからも、ヒーターを使っています。
長袖着て、カーディガン着て、まるで冬だね。
本当は、暑がりのはずなのに、どうしちゃったんだろ?

花、きれいに見えました?
小さな庭に、わずかにあるだけなんですよ。

投稿: ちるみ | 2010年5月25日 (火) 19時55分

ちなっちゃんへ

今回は、元気に動き回ってきましたね。
副作用が起きないものだから、食欲もあったしね。
でも、量は少ないよ、カロリーの低い定食だけ、全部食べられたけど、アップはしなかったな。

ぽっくり名人て、死ぬ時まで動く事が出来て、5日くらい寝込んだらぽっくり逝くことが出来る人なんだって。
そうなる為の生き方が、何やらかんやら書いてありました。
この先生が主治医の人、私のブログにいるんだよ。
本に書いてることの経験者なんです。

投稿: ちるみ | 2010年5月25日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48425125

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、読書をしよう!:

« 花もようやく咲きました。 | トップページ | 病院行った、元気になった。 »