« 病気なんて忘れちゃうよ。 | トップページ | 元気まんまん貝拾い »

今日は、親娘でドライブ♪

日曜日、孫たちは婿の会社のBBQに出かけたので、私と娘は、また森林浴にでかけました。

今度は、森林公園じゃなくて、「大滝」っていう滝を目指して、ドライブです。

ここから、車で30分もあれば着く場所なんだけど、富山に行っちゃったり、見たこともない場所に出たり、それでも、1時間くらいで着いたでしょうか。

行く道は、山肌にへばりつくような、それでも立派な農家が、ポツンポツンと・・・・・

田舎を満喫できる景色に、思わずため息です。

006

夏になれば、景色を見るのに邪魔になるくらい、左側の流しそうめんのお店が出てきます。

そして、人がいっぱいに、今は、誰もいなくてマイナスイオンだけが飛び散っていました。

滝の傍まで行って、しずくを少しだけ浴びさせてもらいました。

005

008

流れているお水も冷たくて、2年ほど前にあーちゃんを連れてきたとき、お水の中に入って遊んだね。

011

山アジサイが、満開に咲いていました。

道路の両側にも、白いオミナエシみたいな花が満開で、春って・・・いいな。

                                           

帰り道で、コンビニのおまんじゅうを食べて、BBQに合流して、少しだけお肉をいただいて、今日も楽しく過ごせました。

身体の調子も、ウン○も順調です。

                                              

002

娘が、四葉のクローバーを見つけてくれました。

                                            

                                               

|
|

« 病気なんて忘れちゃうよ。 | トップページ | 元気まんまん貝拾い »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
セカンドハウスの近くはいい所がたくさんあっていいですね~♪
滝はマイナスイオンたっぷりやもんね~身体にいいよね
夏は流し素麺もするのね、冷たくて美味しそう!
今日の夕飯、暑かったので素麺にしたよ、流れてないけどね

体調もよさそうで楽しく過ごせて良かったですね♪
四葉のクローバー、野性の中から見つけることって最近ないわ~
きっといい事ありますね☆

投稿: 花ハナ | 2010年5月17日 (月) 22時28分

毎日楽しんでいますね♪体調の良い証拠ですね。
本当にいいところばかりで羨ましいです。
私はイレッサの副作用でピーちゃんです(笑)。
明日も良いことがありますように☆

投稿: sanae | 2010年5月17日 (月) 22時35分

滝かぁ~
緑と青空と、写真見ながら深呼吸しちゃいました~
とってもきれなところですね!

クローバー、可愛い~
きっといいことあるね!

投稿: ちゃこら | 2010年5月17日 (月) 23時23分

花ハナちゃんへ

なんてったって田舎、自然には恵まれています。
だから、散歩なり軽い運動は、こっちに来たほうがはかどるんです、
少し、太ってきましたしね。

滝も大した大きさじゃないけど、気持いいですよ。

私は、昨日ランチに冷麺を食べました。
ゴムみたいに堅い、本場のね。

よつば・・最近見かけなかったです。
いいこと、あってほしいね。

投稿: ちるみ | 2010年5月18日 (火) 07時22分

sanaeさんへ

sanaeさん、ぴーちゃんばかりじゃ、体力なくなっちゃうね。
イレッサの副作用は強いですね、ぶつぶつも出来るでしょう?
せっかくきれいな花の咲く季節なのに・・・・イレッサを飲んでるうちは、ずっと続くの?

明日も良いことがありますように・・・・
sanaeさんの上にもね。

投稿: ちるみ | 2010年5月18日 (火) 07時28分

ちゃこらさんへ

人が誰もいない滝はいいですよ。
夏、そうめんが始まると、残念ながら、景色が変わってしまいます。
アユを焼いてる匂いも漂ってるしね。
清涼感は、誰もいないこの若葉の時期がいいです。

クローバー、昔は何時でも見かけたのに、最近は、私、探したことなかったの、
いいことあると、嬉しいな。

投稿: ちるみ | 2010年5月18日 (火) 07時35分

マイナスイオンここまで届きました。ありがとう。
娘さん環境の良い所に住んでいるのね~。
ちるみさんが移りたくなる気持ちわかるわ。

私もクロバーがあるとつい4つ葉探してしまいます。
見つかった時の幸福感。

投稿: 桂 | 2010年5月18日 (火) 08時42分

ちるみさん おはよー。
自然の中でおもいっきり伸びしてるちるみさんの姿を思い浮かべちゃいました。
素敵な写真をありがと~。
私も思わず深呼吸 (^^ゞ

よつばのクローバー いったいどんな幸せを運んできてくれるかな?
楽しみですね♪

投稿: ほっぺ | 2010年5月18日 (火) 08時47分

うわ~、その滝素敵!(*^。^*)
裸足になってザブザブ入って行きたいわ~(笑)
今日も蒸し暑いもんですから、写真見てるだけで
涼しくなりますわよ(^^)v
調子も良いとの事。GOOD!ですヽ(^o^)丿
安心しました!その調子でd(^-^)ネ!

そして、4つ葉のクローバー(◎-◎)スゴイスゴイ!
なんか嬉しいねぇo(^o^)o良いことあるよ!(^^)v

投稿: ちなつ | 2010年5月18日 (火) 11時17分

桂さんへ

何てたって、ここは田舎ですから・・・
車がないと生活は、ちょっと出来にくいですね。
それでも、金沢まで電車で12分、せまい県です。

マイナスイオン、届きましたか?
毎日自然の中を、歩いています。
かなり回復してきまして、元気ですよ~~

四葉のクローバー、女の子はいくつになっても、好きな世界を持ってますね。

投稿: ちるみ | 2010年5月18日 (火) 19時33分

ほっぺさんへ

この前来た時が、入院前でかなり身体の状態が悪く、おまけにメッちゃんも連れてきていたので、こんなふうに遊ぶことが出来なかったけど、今は元気になりました。
自然の中、楽しいですよ。
ほっぺちゃんのところも、ふうちゃんの写真で見たところ、同じような田舎が残っていて、いいところですね。

四葉のクローバー、この先の長い人生を保障してくれないかな?
ずうずうしい?

投稿: ちるみ | 2010年5月18日 (火) 19時38分

ちなっちゃんへ

ザブザブ夏なら、入って遊びたい場所ですが、今は、水も冷たいですよ。
でも、新芽がきれいで、水が爽やかで、行って良かったと思いました。
調子はいいです、食べる量は、さほど上がっていないけど、歩くほうはかなりスムーズになりました。

もうこれが最後のように、近場を制覇しています。

夏ごろは元気に飛び回れそうですよ。
でも、抗がん剤の副作用は、これからどんなふうになるか、分かりませんが・・・

投稿: ちるみ | 2010年5月18日 (火) 20時58分

マイナスイオン、テンコ盛りね~。
ヤマアジサイって、可憐よね。私達みたい~。えへへ。
昨日、反対側の乳癌の手術だったえーぽんちゃんのブログに、手術前ご実家へ行ったって、名古屋の写真がテンコ盛り載ってて、懐かしかったよ~。
毎日良く運動されて、じょじょに、体力も回復されてるご様子、なによりです。
でも、名古屋にお帰りになったら、半端でないあの暑さ、くれぐれも、お大事にね!

投稿: ちこちこ | 2010年5月19日 (水) 07時04分

ちこちこさんへ

毎日、自然の中で生活しています。
大体、家が山の中ですから、採りの声で目覚めたりね。
随分元気になったような気がします。
ヤマアジサイ、そうよね、私たちみたいだよね~~!

えーぼんさんて、名古屋の方だったんですか?
私も、名前は知ってるんだけど、ブログ付き合いも、会ったこともなくて、ほとんど知らないのですが、同じ郷里と思えば、お近づきになりたいなって思います。

名古屋は暑いです・・・・
何事も我慢かな・・・・

投稿: ちるみ | 2010年5月19日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48384821

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、親娘でドライブ♪:

« 病気なんて忘れちゃうよ。 | トップページ | 元気まんまん貝拾い »