« 元気まんまん貝拾い | トップページ | そうだ、読書をしよう! »

花もようやく咲きました。

今日もよい天気です。

体力を戻すのに、とても良かったセカンドハウスライフでしたが、通院のこともあり、今日は愛知に帰ります。

19日間、早かったです。

                                           

来た頃に、しょぼくれた花ばかり紹介したけど、我が家なりに、すこし賑やかになってきました。

それを、今回はアップしようと思います。

006

花さんざしが、満開になってくれました。

012 001 007

こでまりと白いモッコウバラ。

003

うつぎ、ここいらは、山にもたくさん咲いています。

我が家のは薄ピンク、やまはピンクですね。

005 006_2

007_2 008

これ同じ系列だよね、強い花です。

010_2 013_2

012_2 011_2

これは、バーベナ系です。

半分は買って、半分は去年のもの、これも強いから。

少しだけ、花も咲いて、庭もきれいになりました。

ここでは、チェリーセイジもクレマチスもまだお目覚めしていません。

それだけ、気温は低いようです。

                                             

長袖で充分なところから、今日の気温30度のところへ帰ります。

お炬燵から、クーラーへ・・・桂さん、日本て長いね。

                                            

今度は、愛知からね。

|
|

« 元気まんまん貝拾い | トップページ | そうだ、読書をしよう! »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃん
又しばしのお別れなのね。
お孫ちゃんたちがいないときバイバイしないと
ちょっぴり悲しいね。お互いに。


こちらは昨晩の雨で薔薇やクレマチスが
しょぼしょぼに、、、、。

サフィニア系我が家も去年からの花がみごとに咲いています。
これってうれしいよね。
花サンザシいいね~。
我が家は悲しいかな植える場所がありません。

↓の花は『花うど』だって。
名前わからないと宿題残りみたいで、、、、、。
これですっきり。
難しい花の名は忘れてしまうけどね。

この次は愛地から。
楽しいお話の更新待ってます。

投稿: 桂 | 2010年5月21日 (金) 13時59分

ちるみさん、こんにちは(^-^)

綺麗な色とりどりのお花たち。
写真でも癒されるから、実物見たらもっと癒されるだろうなぁ〜

今日はホント暑い。
真夏日になった所もあるとか。
体調崩さないようにね。(^_-)

ブログの引っ越しをしました。
今後とも宜しくお願いします!

投稿: yuki | 2010年5月21日 (金) 17時43分

桂さんへ

「花うど」っていうんですね。
帰りの電車からも、たくさんも見ました、今シーズンね。この名前なら、覚えられそうです。

とうとう愛知に帰ってきました。
暑いかなと思ったけど、それほどでも・・朝もヒーター入れちゃいました。

天気はとってもいいし、お散歩と思ってもね、夫は仕事に行っちゃったし、一人じゃつまんなくて・・・
後で、図書館にいってこ!

クレマチスは、きれいに咲いてたのね。
石川もここも、蕾もまだなんですよ。
もしかして肥料が足りない??

投稿: ちるみ | 2010年5月22日 (土) 09時04分

yukiちゃんへ

花は、どんなものでも癒されますね。
私は、野花に近い地味な花が好きで、大きな花はないけれど、それでも群れ作ときれいよ~

ブログ引越ししたんだね、流行ってるね。
そこは居心地いい?
気分新たに、頑張りましょう、これからも勿論よろしく!

投稿: ちるみ | 2010年5月22日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48414902

この記事へのトラックバック一覧です: 花もようやく咲きました。:

« 元気まんまん貝拾い | トップページ | そうだ、読書をしよう! »