« お見舞い&デートかな? | トップページ | 海も楽し♪ »

寂しい庭の花、アップしました。

2月に来た時は、私の身体の状態も悪く、おまけにメッちゃんが重病だったので、庭の世話にまで手がいかず、新しい花の苗を購入することもしませんでした。

草も生え始めていたけど、今年は寒かったので雪もあり、そのままにして帰ったのですが、入院などをしてしまい、来るのがちょっと遅れてしまいました。

今は、よそ様の玄関は誇るばかりに花が咲き乱れているのに、我が家の玄関は、枯れ花ばかり、急いで鉢用をたくさん買ってきたけど、花どころか緑の小さな苗ばかりがならんでいます。

よそ様とずれて、咲き乱れてくれるかしら?

                                                  

庭のほうは、強い花だけ細々と残っていました。

017_2

必ず、あちこちに咲いてくれるね、ことしもいっぱい。

019_2

数輪だけ咲いていました、名前はなんでしょう?

024_2

このこは、雨が似合いますね、涙のような花。

025 027

じじばば、もう終わりです。

023 029

あちこちに、雑草のよう。     紅かんざしの蕾。

033

ボケの花。

                                               

まだ、他にも咲いている花もあるけど、手を入れていないので、好き放題に伸びています。

玄関の写真は恥ずかしくて・・・・・・お次に来たときにします。

                                           

婿が、畑を作ってあげましょうか?って。

草取りなんかしないから、来るたびに草の中に、野菜が埋まってて、虫が食っていて・・・・想像しただけで、もういいよ。

もうじき、毛虫のシーズンです。

ナメクジもジュクジュク、そして暑い夏がきます。

                                                  

その前に、草取りだけでもやっちゃおう!

                                                  

                                                   

|
|

« お見舞い&デートかな? | トップページ | 海も楽し♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

待ってました~
とはいかなかったかな?

以前見せてもらった玄関前のアプローチは?
大変な事続きでお花にまで気持ちが届かなかったのかも?

花いじりの楽しみできて良かったじゃない。
近くだったらオシャベリしながらお手伝いできるのに。

ボチボチやってくださいよ。
せいぜいやっても朝の一時間。
その後は日差しが強くなって、身体にかえって良くないよ。

私も毎朝洗濯機かけたら花の顔拝みに外に出る毎日です。

数輪咲いていたのはマーガレット?
それとも薄紫のたつなみ草?
すずらんすいせん?

いずれにしても頑張って咲いていたね。
いい子、いい子。

投稿: 桂 | 2010年5月 8日 (土) 14時59分

桂さんへ

今年は雪が何時までも降って、その上の寒さ。
私の調子の悪かったこともあって、外に目がいきませんでした。
こっちに住んでいれば、何とでもなったでしょうけど、娘だけでは・・・・コンサートには行けても花を買う余裕はないのですよ。

花の名前は分かりません。
好きな花が似てるから、同じような物ばかり、これからはクレマチス等が咲くけど、それはしっかり育っていました。
滞在は長いけど、2か月に1回では、目が行き届きませんね。

今度来るころは、玄関先も華やかになってるはずです。

桂さんとぺちゃくちゃ話しながら、花を選別したり、いろいろ教えていただきたいわ。(理想的生活だね)

投稿: ちるみ | 2010年5月 8日 (土) 19時16分

ちるみちゃん、おはよう~☆

お庭のある生活って、いいですよね。

京都の家には庭もなく、鉢植えの花もありません。
なんせ、前が府道なので、車が随時通るし、(路線バスも!)
花はすぐ枯れて、育ちません。
宮津の庭が恋しいです。

花って、こころが安らぎますものね。

投稿: ふうまま | 2010年5月 9日 (日) 08時01分

ふうママさんへ

賑やかな所に、お住まいなんですね。
私の愛知の家も、ネコの額みたいにせまい庭があるだけ、花はもうほとんどありません。
留守ばかりしていては、お水もやれなくて、もう無理なんです。
夫は、世話をしてくれませんしね。

ふうちゃんの宮津の家は、お花が一杯咲いてますね。
春は、庭が恋しいって、よくわかります。

セカンドハウスも、今は寂しいけど、私が元気になれば、きっと蘇ります。

投稿: ちるみ | 2010年5月 9日 (日) 17時55分

お庭のある暮らしは永遠の憧れですよ~
お花はいいよね~
どれもきれいに咲いてますよ~

もうすぐ虫さんの季節・・・・ヤダね
うちはお庭じゃなくてベランダのプランターだけだけど、虫さんはやってきます
来ないで~~~(絶叫)

投稿: ちゃこら | 2010年5月 9日 (日) 22時59分

お~!お庭の手入れも出来るようになって、GOODですね!(^^)v
やっぱ、体の調子が悪いと、草取りだってしんどいもん。
それにプチオフ会も出来て良かったね!
どんどん本調子になってきてるじゃん!(^_-)-☆
うちも、庭と呼べない庭があるんだけど(^^;;
ど根性ルッコラが1M以上になって花盛りですよ~
種が落ちて新しい子が出てきてくれないかなぁと
ちょっと期待しています(^^ゞ
しかしホント、虫もいっぱい出てくる季節だぁ(+_+)

投稿: ちなつ | 2010年5月10日 (月) 14時30分

ちゃこらさんへ

庭といってもね、小さな庭で・・・10畳くらいしかないよ、それも形が悪くて、手の入れようがない庭なの。
花は、すごくきれいに咲いていた時期もあったんだけど、この頃は、みすぼらしい。
やっぱり、健康でないと、土仕事は出来ないです。
虫も、いっぱい・・・気持ち悪いよ。
蜂も多いし、田舎はいいけどどうしても虫は多くなりますね。

ベランダに虫?
だよね、我が家の壁も毛虫が登っていきますもん。

投稿: ちるみ | 2010年5月10日 (月) 17時47分

ちなっちゃんへ

まだ、術後2カ月たっていないけど、足のほうは丈夫になったよ。
婆さん歩きはしなくなったもの。
副作用もね、出ないのよ・・効いていないかもしれないね。
抗がん剤点滴の時も、なんともなかったし・・。

ルッコラは、菜の花のような花?
野菜の花は、みんなきれいだけど、ルッコラは見たことないですね。
こぼれ種でいっぱい出てくるよ、それを見当てに虫もね。(*^-^)
確か、そこは女らしく虫は大嫌いだったね。

投稿: ちるみ | 2010年5月10日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48302961

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい庭の花、アップしました。:

« お見舞い&デートかな? | トップページ | 海も楽し♪ »