« 私、まだ闘病中なんだね。 | トップページ | 今日は、親娘でドライブ♪ »

病気なんて忘れちゃうよ。

朝のうち、気分が悪くて寝ていたのだけど、薬を飲んだら治ったので、こんな爽やかな日に家にいるのももったいないし、孫娘と一緒に、飽きもせず「森林公園」に行ってきました。

「ドングリの道」の入り口まで車で行って、そこから歩きます。

017

蕨やぜんまいを採っている家族もいました。

緑が本当にきれいな緑で、ところどころに咲いている、野の花も優しくて、何回行っても飽きません。

この道も、降りるのはいいけど、登るのはたいへん・・100段くらいあるでしょうか。

                                                 

019

久しぶりに、アメンボを見ました。

最近、見ることもなくなってしまったのね。(農薬のせい?)

023

ヘリコプターの足こぎボート、3人乗りなんで、私は桟橋でまっていました。

漕げって言ってもね、そんな力は今ないよ。

032

娘です。

吊り橋が怖くて、私に傍まで走って来ないでって、揺れないしっかりした吊り橋なんかこわくないですよね

下は、大きな池で、ボート乗り場と直結しています。

                                                 

何時ものように、動物園に行き、タヌキやリスや、シカやイノシシ、キツネやテンを見て、うさぎと遊んで、3時間ぐらい充分楽しみました。

万歩計は7000歩程でしたけど、平地を歩いたんじゃないから、運動量は多いです。

少しづつ、副作用は出てるように感じるけど、私は、元気にやっています。

一人じゃ、お散歩も詰まらないけど、今日も楽しく暮らせました。

感謝です。

                                            

034

この葉っぱと七つの花のようなもの・・・・何かなあ~桂さん。

                                       

                                       

|
|

« 私、まだ闘病中なんだね。 | トップページ | 今日は、親娘でドライブ♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃんおはよう。
こちら快晴。

お花?はじめてみましたよ。

葉は二輪草の形に似てるけどチョッと違う。
ナンなんだろう???

私も昨日午後から妹と両親の墓参りに出かけ
帰り道、山に廻ってもらい変った葉っぱを見つけました。
帰宅して調べてみようと思ったところです。

日曜日は例のごとくドライブ。
帰ったらゆっくり調べてみますね。
その前にわかる人がいたらいいんだけどね。

ちるみさん親子は姉妹に見えるよ~。
うらやまし~。よ。

投稿: 桂 | 2010年5月16日 (日) 06時50分

桂さんへ

今日は快晴です。

山を歩いていると、時々変ったものを見つけます。
こんなの初めて見たわ、写真撮っとっこ~
でもね、調べないの、私の性格です。

桂さんは、調べたり知るってことが楽しみの人ですよね。
植物博士だもの。

私たち親子は、着るもの交換なんかをしますし、買い物も一緒、お店も同じようなところだから、若すぎる服を着てるのかも・・・色は至って地味なんだけど・・。
姉妹といわれることはあります、娘は嫌がるけどね。

投稿: ちるみ | 2010年5月16日 (日) 18時33分

ちるみさん 元気になりましたねぇ〜
楽しさが伝わってきます。
ちるみさんて若いんですね!!私の方がおばあちゃんだぁ〜
お花の名前は桂さんにお任せです。今日はgouちゃんが夕食しようとしたらやってきて食事してお風呂に入って帰りました。私も頑張らなくちゃですね。
ありがとう、ちるみさん。

投稿: sanae | 2010年5月16日 (日) 20時34分

やっとわかった?かもです。
『キクバオウレン』だと思います。
花と思っていたのは種?

そうだと納得いくのですが。
オウレンは漢方にも使われていて、キクバオウレンは
そちら地方に存在するんですって。

キクバオウレンの花後
で検索してみてください。
花の咲き終わった後の種が行儀良く並んでいました。
いずれにしても私一つ利口になれたかもです。
ありがとう。

投稿: 桂 | 2010年5月17日 (月) 08時17分

ちるみさん、おはよ~ございます
近くに楽しめる公園があっていいですね
良い運動を楽しく出来てよかったね

つり橋は怖くて渡りたくな~い
歩道橋もドキドキするのに(^^;

元気でなにより!うれしいです

投稿: 花ハナ | 2010年5月17日 (月) 08時32分

森林公園、良いところですねぇ~(*^_^*)
あ~、吊り橋渡りたい(笑)
お孫さんと一緒だとより元気になれるよね(^^)v
後姿のちるみさん、めっちゃ元気そうで若々しいよ!(^_-)-☆
副作用やあれこれ、体と相談して、ボチボチとね!(^^)b

投稿: ちなつ | 2010年5月17日 (月) 10時38分

森林公園いいですね~ほんとに緑がキレイ(⌒∇⌒)
動物園もあるなんてたっぷり遊べるね~~ウサギとふれあいもできるんだね~近くにあるといいな(*^.^*)
ちるみさん、相変わらず若い!服にもかまわなくなってる私とは大違い``r(^^;)ポリポリ

副作用もあるみたいだけど、元気そうでよかった。
無理はしないでね(⌒-⌒)

投稿: ヒメタン0702 | 2010年5月17日 (月) 13時31分

sanaeさんへ

時々、気分の悪い時間があるけど、おおむね元気にやっています。

年のほうは、私のほうが10歳も上ですよ~
決して若くありません、夫が歩く姿を見て、80のばあさんだって言うくらいですからね。
中身だって、桜井さんに夢中のsanaeさん、若いですよ~

お孫ちゃんの元気さに救われますね。
まだまだ頑張らなければ、この子、その子のためにもね。

投稿: ちるみ | 2010年5月17日 (月) 18時05分

桂さんへ

「当たり~~!」
花後の検索してみたら、見事的中です。
さすが桂さん、植物には詳しいですね。
私なんか、最初から調べ方もわかりません。

これからもどんどんお利口にしちゃいますからね。
お楽しみcoldsweats02

来年は、花の季節に行ってみますね。

投稿: ちるみ | 2010年5月17日 (月) 18時10分

花ハナさんへ

花ちゃん、こんにちわ!
少しだけ、元気になれた?コメントでお話するだけでも嬉しいですよ。

私は、吊り橋は平気です、特にここは、揺れたりしませんもん。
歩道橋でも駄目?花ちゃんて、子供みたいに可愛いですね。

毎日出かけ、歩くことに頑張っています。
日に日に、元気になっていくようですよ。

投稿: ちるみ | 2010年5月17日 (月) 18時16分

ちなっちゃんへ

森林公園は、だだ広いですよ~~~~
私の知ってるところは、ほんの少しだけ、ゴルフやアーチェリーの会場もあるんです。
道も、こうした山道があちこちにあって、いい運動になります。
吊り橋だって、りっぱでしょう?

もう、ババ歩きはしてないですからね。
後ろ姿も、見られるようになりました。

ほどほど、元気に頑張っています。

投稿: ちるみ | 2010年5月17日 (月) 18時22分

ヒメタンさんへ

森林公園は、街中の公園と違って、山の中にあるんです。
それも、迷子になるくらい広くて、いろんな施設があるの、動物園といったって、山にいる動物ばかりですよ。
キリンもぞうもいませんからね。
だけど、触れ合うことは出来るので、結構子供たちは喜びますね。
季節を感じられることが出来る、私の好きな場所です。

若い!って嬉しいこと言ってくれてありがとう。
お母さんみたいな年だけど、嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2010年5月17日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48365496

この記事へのトラックバック一覧です: 病気なんて忘れちゃうよ。:

« 私、まだ闘病中なんだね。 | トップページ | 今日は、親娘でドライブ♪ »