« 私の適量だよ。 | トップページ | 病気なんて忘れちゃうよ。 »

私、まだ闘病中なんだね。

昨夜は、胃の背中側が痛くて、ロキソニンの世話になりました。

愛知にいた時も、そんなことがあって、背中を夫に叩いてもらったんだけど、今回はもっと痛くて、身体がまっすぐになりません。

これも、副作用なんでしょうか・・・・

朝も、食欲はなかったけど、筍ごはんのおにぎりと、卵焼きなど、孫の遠足のお弁当の残りを食べました。

薬を飲まなければいけないため、無理にも胃に食べ物を入れないと、胃を荒らしてしまいますもんね。

                                                    

今は、治ったというか、気分は悪くないです。

お昼御飯はパスして、おまんじゅうと棒茶(ほうじ茶)で済ませました。

006

甘い物が食べたくて、わざわざ買いに行ったんですよ。

美味しかった!

粒あん、大好きです。

                                                

遠足から帰った孫が、「バアバ、電車怖くなかったよ!友達と一緒だと平気だったよ。」って、報告してくれました。

昨年、初めて電車に乗せた時は、怖がって震えていたんだけどね。

一駅乗るだけの体験遠足、幸い雨にもあたらず、よかったね。

今は、パラパラ降っています。

                                              

何時までたっても、寒いですね。

お炬燵を仕舞うこともできません・・・・五月中旬なのに。

                                       

                                                

|
|

« 私の適量だよ。 | トップページ | 病気なんて忘れちゃうよ。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

やっぱり日本は長い。
こちらは晴天。暑いくらいでしたよ。

わが孫も今日は潮干狩りへ出かけました。
階下の分までアサリとれなかったみたい。happy02

子供って乗り物好きな子と嫌いな子に分かれるんだよね。

孫ちゃん、普段、車での移動ばかりであんなに大きなものに乗るの恐かったのかしら?

娘の子は異常に電車に興味があって、
遠くで踏み切りの遮断機下りる音聞こえると電車だ!
って大騒ぎ。
機嫌悪い時は電車見せに連れて行きます。

食べ物に興味ある孫もいて。
4人いるとそれぞれ個性があって面白いですよ。

痛みがあるとマイナス気分になっちゃうよね。
私も胆石の発作の時は耐えられない痛みがあって
夜中に主人に背中叩いてもらったっけ。
それと吐き気もね。

手術してそれは良かったと今でも思います。

投稿: 桂 | 2010年5月13日 (木) 17時58分

ちるみさん おはようございます。
いろんなことでおとりこみしていました。
ちるみさん、今は痛みはありませんか♪
痛みは気持ちまでダウンしますよね!!
お大事になさってください。

投稿: sanae | 2010年5月14日 (金) 07時28分

お薬を飲むために、無理に食べるのって辛いよね~。
ロキソニンは、比較的胃に優しい痛み止めだから、胃粘膜を保護する薬を一緒に処方して貰っておけば、無理して食べなくても、大ジョブだと思う。
ロキソニンは、絶対ダメだけど。私はロキソニンで、腰椎ヘルニアの時、簡単に胃潰瘍になっちゃったの。
薬の副作用って、個人差があるから、人にはなかなか分かってもらえなかったりして、お辛い時もあるでしょうが、いい方に進みますように、祈っています。

投稿: ちこちこ | 2010年5月14日 (金) 09時20分

ちるみさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
ちょっと沈んでいましたが、チョットずつ浮上中です。
痛みはどうですか?痛いのはテンション下がるし、しんどいよね。
セカンドハウスで、娘さんやお孫さんと過ごして
気持ちが安らぐといいなぁ。

ひるがのもめちゃ寒かったです。こたつもストーブもまだまだ仕舞えません。
でも、春になってつくしやら蕨やら、タラの芽を見ていたら、ちょっと気持ちが上向きになりました。お山パワーです。

ところで、今更ですがブログのお引っ越しのご挨拶です。コメント頂いてるけど、いちおうね(笑)

以下、コピペで失礼することを、お許しください。


遅ればせながら、ブログを引っ越しした事を
ご報告させていただきます。

新しいブログは
 「縁側でお茶しない?」

ULR は
 http://ameblo.jp/gannkotyann727/


になります。
そちらで引き続き、リンクさせていただきたいと思いますが、
不都合がありましたら、
お手数ですが、旧ブログで良いので
ご連絡お願いします。

相変わらずの、ゆるゆるなブログですが、
引き続き、どうぞヨロシクお願いいたします。

ではまた(^.^)/~~~

投稿: がんこ | 2010年5月14日 (金) 11時56分

桂さんへ

遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m

孫は、電車に乗ることが少ないですね。
上の子は、愛知につれて行った事が何度かあるけど、下の子は、ママがいないとだめみたいで・・・
4人のお孫さんですか、みんな其々個性があって、桂さんも楽しみですね。
孫には、出来るだけ、私という存在を植え付けたいと思っています。
でもね、まだまだ先は長いよね。ぼちぼち・・・

今日は、寒いけどいい天気でした。
緑がとってもきれいで、遠足に行きたいなって、思わず言っていました。
日本、せまいけど長いですね。

身体の調子が悪い時、あ、私って病人なんだ・・と思います。
普段は、忘れているのにね。
半年後に胆管結石のほうの、CTを撮ります。
この痛みは、そっちのほうかも知れませんね。

投稿: ちるみ | 2010年5月14日 (金) 19時39分

sanaeさんへ

お取り込み中では、忙しかったでしょうね。
お身体の調子が悪くて、ダウンと書いてありましたが、その後は大丈夫ですか?
お互い、痛みがあったり、気持が悪い時は閉口しますね。

sanaeさんの癒されるものは、お庭の花と、お孫ちゃん、そして桜井さんでしたっけ?
想い、大切にしたいですね。

投稿: ちるみ | 2010年5月14日 (金) 19時45分

ちこちこさんへ

ロキソニンは、私には合っていますね。
術後の痛みどめにも使っていました。

胃の薬は、ムコスタがあったのだけど、それより強いパリエットをもらっています。
副作用も他の人に比べれば、全く、大したことないくらい、軽いもんです。

ちこちこさんは、ロキソニンで、胃潰瘍になってしまわれたのですか?
ホントに人それぞれですね。

辛い思いをしないで、副作用時期を乗り越えられたらと、願っています。
お見舞いの言葉、ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2010年5月14日 (金) 22時25分

がんこさんへ

新しいブログのこと、もちろん知ってますよ。
改めてリンクさせていただきますね。

今も、お炬燵に入ってコメントを書いています。
何時までたっても、今年は寒いですね。
ひるがのは、2月に帰る時SAに寄ったけど、すごい雪でした、気温が平地より少し低いよね。
山の家、山菜三昧で楽しいこと、私も食べるより、採ることが大好きです。

ブログ・・・何もないと書くことがなくて、私も時々止まってしまうけど、あまり休んでいると、心配されるので、とりあえず近況なんかを書きこんだりしています。
ゆるゆるだってことは、もう大丈夫の範囲に入ったってことですよ。
私も、そうなりたいけど、今はやっぱり闘病中、ブログの皆さんとの繋がりが、元気につながります。
がんこさんとも、そのうち名古屋で会いましょうね。

投稿: ちるみ | 2010年5月14日 (金) 22時37分

ちるみさんこんばんは
寒いね~私もファンヒーターつけてる
そして喉がイガイガして咳が出るわ~
空気も乾燥しているみたいやしね、風邪に気をつけてね

副作用?食欲がないのって辛いね
娘さんのところだと何か作ってくれるから
食べられそうなものを少しずつ食べるといいね
ちるみさんがお饅頭を買いに行った!最近は甘党ちるみさんに慣れてきたよ
早く一緒に甘いもの食べられる日がくるといいな☆

お孫さん電車に乗れた事大きな自信になるね
成長がうれしいですね~♪

投稿: 花ハナ | 2010年5月14日 (金) 23時44分

すいませ~ん!
ロキソニンは、大丈夫。
胃潰瘍になりやすいのは、ボルタレン!
書き間違いです。
ロキソニンは、プレドラッグと言って、意に優しい痛み止め。
胃潰瘍になりやすいので有名なのは、ボルタレンです。

投稿: ちこちこ | 2010年5月14日 (金) 23時50分

ちるみちゃん、おはよう。
今朝も寒かった。セーターを着ています。

ロキソニン、私も服用してます。
最近、頭痛がよく起こるので。
薬を飲むために、ごはんもしっかり食べてます。

ビール少し飲めるようになったんですね。
京都にも美味しい和菓子ありますよ~♪
私もつぶあんが好きです。
病状が落ち着いたら、食べに来て下さい~(^o^)丿

投稿: ふうまま | 2010年5月15日 (土) 06時20分

花ハナちゃんへ

今日も爽やかな日でしたけど、暖房は必要です。
今頃って、半そででもOKっていう季節ですよね。
まだ、風邪はひいてないけど、花ちゃん気をつけてね。

食べるものは、娘が90%作ってくれるけど、急に気分が悪くなったりするんです。
食べてますよ、だって痩せてないもん。

甘い美味しいもの、ご一緒に食べたいね。
なんか、可笑しい・・去年のお伊勢さんでは、全く食べられなかったのにね。

孫の成長、生きる力ですね、私のこと、しっかり覚えていてもらわなくちゃ~~

投稿: ちるみ | 2010年5月15日 (土) 18時02分

ちこちこさんへ

なんか変だな?
って思ったんだけど、そうだよね、書き間違いだよね。
それで、よくわかりました。

ちこちこさんは、病気関係には、お仕事がら強いので、何か困ったら、教えてくださいね。
今は、元気な私だけど…

いつお世話になるかわかりませんもの。

投稿: ちるみ | 2010年5月15日 (土) 18時06分

ふうままさんへ

何時までも、寒い日が続いていますね。
今日も爽やかだったけど、汗をかくとは程遠い、湿気のない日でした。
山が、きれいに見える日だったので、こんな日は一眼レフが欲しくなります。

痛み止めにはロキソニン、結構お世話になっている人多いですね。
私も、たくさん処方してもらっています。

ビールは少し、甘いものはいっぱい食べられるんです。
美味しい和菓子が好き、京都・・あるよね。
今度行った時は、紹介してね。

投稿: ちるみ | 2010年5月15日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48349171

この記事へのトラックバック一覧です: 私、まだ闘病中なんだね。:

« 私の適量だよ。 | トップページ | 病気なんて忘れちゃうよ。 »