« 友達との別れ | トップページ | 梅干しつくり »

今日、帰ります。

疲れちゃっていたのでしょうか?

甘いものが急に食べたくなって、娘と二人で、高カロリーそうなアイス食べちゃいました。

お店は「Graciell」ってとこ、注文したものを、鉄板のような上で、捏ねまわして、チョコがいっぱいついたコーンにいれてくれます。

001

私が頼んだ、58xラムレーズンGパイ。

002

娘が頼んだ09ティラミス。

すごいチョコでしょ、美味しい~~~でも終わりごろ、気持悪くなったった。

くどいよね~~~~~

                                           

                                              

お出かけの時、玄関の花に変わった模様の蝶が止まっていました。

003 

蜜を吸ってもいいけど、卵置いとかないでね。

私は、毛虫きらいだよ。

                                     

                                           

|
|

« 友達との別れ | トップページ | 梅干しつくり »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
落着きましたか?

私もラムレーズンオンリー。
美味しそうなアイス初めて見ました。
さすが都会!
カロリー気にしていたら好きなもの食べられないよね。
ってこれ私の話です。

毛虫好きじゃないけど、蛇のほうがモット苦手。
黄色も紫も去年からのお花咲いてます。おんなじだ~。

みーこさん49日の間はすぐ傍にいてくれるって。
何かにつけてお話するのも気分紛らわす事できるかも知れないですね。

投稿: 桂 | 2010年6月28日 (月) 10時09分

お見送り、お疲れさまでした。
ある程度覚悟はされていたんでしょうけど、見事なまでのけじめのつけ方、
みーこさん、素晴らしい!ホントに素敵な方だったのが良く分かります。
同い年ですよ、、、早い、早すぎます。ホントに、寂しくなりますね。
でもきっと、石川で皆と居る時は、そばに寄り添ってくれるでしょうね。
そして、あと20年の希望を後押ししてくれますよ!(^^)v

んで、そのアイス屋さん、近く(と言っても車で30分はかかる)に出来たイオンに
入ってて、1回食べましたよ!私は娘さんと同じティラミスでした~
もうちょっとなんか欲しいと思っていたので、今度はラムレーズン食べてみようかな(笑)

虫、ちるみさん平気かと思ってたけど毛虫は嫌いなのね(笑)
うちでは団子虫が大発生しております(+_+)
そして、誰が食べるのか?シソとルッコラ、網で防御しててもやられてます(-_-メ)
うーん、ガーデニング失敗だわ(^^;;;
そうそう、以前家にいらした時に戴いた、可愛いお花、今咲いてますよ!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2010年6月28日 (月) 14時07分

辛いお別れでしたね・・・
この病気になって、私もとっても素敵だった病友との別れがありました。
全身、満身創痍のくせに、他人を思いやり、アドバイスを沢山くれました。
転移で辛い入院生活の私に、闘病中に知った経験やら、骨なら骨、肺なら肺だけで、そのままの状態の人もいるよって・・・
どれだけ勇気づけられたか。

まだ43才で逝きました。
向こうにいったら、いっぱい積もる話するつもり。
それまで遊ぼう!!

天気がグズグズでカビが体にまではえそうです。
アイス美味しそう!!


投稿: はるこ | 2010年6月28日 (月) 15時41分

みーこさんってお名前しか聞いたことなかったけど、
素敵な方だったんですね
48歳だなんて早すぎます
ご冥福をお祈りします

ちるみさん、アイスでカロリーたくさん取ってくださいね
一緒に甘いもの食べに行きましょう!d(^-^)ネ!

投稿: フェリーチェ | 2010年6月28日 (月) 18時43分

アイスおいしそうですね(*^.^*)
でも、確かにくどそう・・・完食できないかも・・・
私もラムレーズン大好きです。
高カロリーでもたまにはいいですよ~食べたいもの食べなきゃね(*^o^*)

毛虫は・・・苦手。芋虫ならまだ許せるかもぉ~~

投稿: ヒメタン0702 | 2010年6月28日 (月) 21時54分

ちるみさん おはよう。
しばらくは哀しみにふけるのも良いことだと思います。必ず笑顔で話せる日がやってきますよ。
みーこさんもちるみさんとお話したいと思います。
お別れって何度経験しても辛いですよね。
ちるみさん、のんさん、新潟ののんさんですか?
アイスクリーム、こちらではコールドストーンがありますが私もラムレーズン派です。

投稿: sanae | 2010年6月29日 (火) 07時24分

桂さんおはよう!

忘れる事はででないけど。気分的には落ち着きました。
急遽の石川行き、そして帰る、まだまだ本調子じゃないのね、夕べはよく寝られました。

アイス、美味しかったですよ。
ちょっと最後は、重たいなって思ったけど、たまにはカロリー気にしないでいきたいね。
ラム、少しだけお酒入っているけど気にならないよ。

私も蛇は苦手よ、子供の時、兄のポケットに何時も子蛇が入っていてね、よく泣きました。

みーこさん、まだ私の周りで、見ててくれてるのね。
あんな素敵で可愛くて楽しい人、失った気持ち大きいです。

投稿: ちるみ | 2010年6月29日 (火) 07時27分

ちなっちゃんへ

けじめは何時も持っていました。
きっと家の部屋には、重要な物は何も残っていなかったでしょうね。
自分の新車も実家にあづけて・・・・
入院すれば、髪の毛抜けるのに、どうして入院前美容院に行ったのか、私、まったく分かっていませんでした。
遺影を取るためでったんですね。

このアイス食べました、チョコの入れ物はくどいから止めて、中身をLにしたほうがいいです。
おいしかったけど。

虫は私も好きじゃないですよ、でも退治は出来ます。
丸虫も、子供は平気で手のひらで転がすけど、私は駄目。
私が置いて行った花、淡い色の寂しげな花だったよね。

投稿: ちるみ | 2010年6月29日 (火) 07時40分

はるこさんへ

この病気って、切ないね。
年は関係なく、皆連れていっちゃうもん。
亡くなった人、みんないい人だった、私より数倍ね。
はるちゃんも、まだ生きて、その時になったら、いっぱいお土産話もって、会いに言ってくださいね。
私も、お仲間になってるかもしれないから、よろしく。

アイス、疲れた身体には美味しかったよ。

今日は、曇り空雨も降りそうです。
カビは、はえそうもないけど、爪先が痛くなりました。
副作用です。

投稿: ちるみ | 2010年6月29日 (火) 07時49分

フェリーチェさんへ

素敵な方だったよ。
ただ、死に急ぎのような行動はありましたね。
寿命の短さを知っていて、一日も無駄にしないように生きていました。
あちこちのブログ友に会いに行っていました。
リンパ腫でも、一番最悪だってこと知っていましたから。

甘いアイス、前の日のシャーベットも美味しかった。
甘い物、食べに行こうね。
調子の良いとき、教えてください。

投稿: ちるみ | 2010年6月29日 (火) 07時56分

ヒメタンさんへ

このアイスね、一口目がすごく美味しいの。
中身だけなら、もっと食べられるよ。
カップを、こんなチョコだらけにしなかったら、美味しかったで終わっていました。
ラムレーズン大好きだもん。

虫は、誰だって嫌いよね、でもね、入るとこなくても、家に居ることあるでしょ?
毛虫は、ドクを持ってるから触っちゃだめよ。
芋虫は大丈夫だけど。

投稿: ちるみ | 2010年6月29日 (火) 08時02分

sanaeさんへ

忘れないでいます。
そして、言いたいことたくさんあるから、持っていきます。
最後に会えていたら、私の状態が良かったら、それだけが心残りです。
意識の無いみーこさんにしかあえなかったもの。

のんさんは新潟の、あののんさんです。
素朴でホンワカした人でしたね、帯津先生のポックリ流で亡くなられて、え~~~と思ったけど、幸せだったのかもしれません。

sanaeさんもラムレーズン派、桂さんもそうですよ!

投稿: ちるみ | 2010年6月29日 (火) 08時12分

おかえりなさい、辛い旅でしたね
お疲れ様でした

アイス美味しそう!
私はミント以外なら全部好きです(笑)
なので注文する時に時間がかかります(^^;
暑いから今食べたいわ~
でも、暑くなりすぎると氷が美味しいね☆

虫さんの季節ですね
虫全般が嫌いなので夏は苦手です

投稿: 花ハナ | 2010年6月29日 (火) 14時02分

花ハナちゃんへ

今月は、みーこさんともう一人、やはり乳がんでお友達を亡くしているんです。
同じブログの人だけど、会っていないので公表しなかったけど、なくなったときのご主人の文章と美しい奥様の写真をみて、こんなに早く・・・そういう思いをしました。
どんな時でも、別れっていやですね。

アイス、美味しかった、私のスタイルじゃないけどね。
今度、一緒にたべよ!
お伊勢さんで氷をね。

虫、これからは出てくるね、セカンドハウスもムカデが出たんだって・・・・もういや~~~~
私も虫は、好きにはなれません。

投稿: ちるみ | 2010年6月29日 (火) 15時40分

こんちは^^
みーこさんて 素敵な方なんですね
みーこさんを知らない私ですが…
ご冥福 心からお祈りいたします(-m-)”

ピュアは
毛虫 より 飛んでる蝶々のが苦手です‥(;´▽`A``

投稿: ピュア君 | 2010年6月29日 (火) 18時01分

ピュア君へ

そう、とっても素敵な人でした。
東京にも何度もオフ会に行ってるよ。
思い立ったが吉日みたいに、どこにも飛んでく人でした。
当然、名古屋にも来ていて、帰るときは、私一緒に金沢に行ったんです。
きれいで、おしゃれで、裕福で、申し分なかったけど、身体だけ弱かったというか、変な病気になっちゃったのね。

毛虫より蝶が苦手?トンボも?
それって、変わってるよ。

投稿: ちるみ | 2010年6月29日 (火) 19時18分

のんさん、あののんさんでしたか?本当にほんわかした方でしたね。
入院したのは知っていましたがその後ブログが閉じられてしまっていました。
がんて意地悪ですね。
でもポックリなら幸せでしたね、私もそうなりたいです。
のんさん、いつかお喋りしようね〜
ちるみさん、いろんなオフ会に参加されてるんですね。
私は主人の送迎があるので自由のようでなかなか自由にはできません。お金稼いでもらってるだもの仕方ないですね。

投稿: sanae | 2010年6月29日 (火) 21時52分

sanaeさんへ

のんさんは、入院していたけど、夜テレビ見て寝て朝、亡くなったそうだから、ポックリですよね。
素朴で、夫婦仲良くて、いい人生去ったと思います。

オフ会、行ってる様で行ってないけど、それでも石川、名古屋、大阪など参加しました。

東京組みも、昨年名古屋に来たので合わせていただきました。
友達の輪から広がってるようです。
でもね、どこへ言ってもおばあちゃん、しょうがないですね。

投稿: ちるみ | 2010年6月30日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48740759

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、帰ります。:

« 友達との別れ | トップページ | 梅干しつくり »