« 感激したっちゃったじゃん。 | トップページ | 思い出に感謝 »

娘やってました。

たまには、北ばかりに行かないで、東に来いって言う物だから、実家に帰って来ました。

母はますます元気で、「膝が痛いよ。」なんていいながら、私より早く歩けるんです。

こっちは、外へ出ていなかったもんだから、足が弱っていたみたい。

引っ張っていくショッピングカーで、買い物に行くみたいなので、私がシルバーカーをプレゼントしました。

80才の頃は、「そんなのお婆ちゃんみたいで恥ずかしいよ。」って言っていたけど、90才を越して、ボチボチ欲しくなったみたいです。

Img_4412

これなら、買った物もバッグに入れて、ゆっくり歩けるもんね。

Img_4413

折りたたむことも出来ます。

お婆ちゃんの必需品です。

                                              

どうしてなのか、お墓参りまで行って来ました。

近くまで行ったついでに・・・草取りをしてあげました。

Img_4409

なかなか、行く事もなくて、私は何年ぶりというほど行っていませんでした。

父と次兄がいます。

                                              

「そんなに薬を飲んで、どこが悪いんだ?」

言えたらね、「ガンだよ~~2つもね~~。」

言えるわけ無いじゃん、言えるとこだけあーやらこーやら説明してあげました。

見た目元気だから、そんなに心配してないみたいでした。

Img_4414_2

電車で、1時間もあれば行けるのに、気が向かなきゃいかない、親不孝娘だけど、、貴方より長生きしたるからね。

                                         

                                              

最低の親孝行が、私の目標です。

                                                       

                                                        

                                                 

|
|

« 感激したっちゃったじゃん。 | トップページ | 思い出に感謝 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あら、娘さんやってたんですね
フェリも母に本当の病名を話してません
父には話していますが、母は心配性だから
倒れてしまうかもしれないので内緒です
そのまた母、つまり祖母がいます
もう3年位会ってませんが、今年100歳になります
フェリは初孫なんです。この祖母よりは長生きしたいと
思ってるんだけど、あやしいなぁ

投稿: フェリーチェ | 2010年6月22日 (火) 13時40分

親孝行、ヤッテタノネ。
羨ましい。
『親孝行したい時には、、、、、』って

病気のこと伝えなかったのが親孝行だったかな?

墓参りはせめてもの、、、、て想い
なるべくするように心掛けてます。
私の原点が其処にあるような気がして。

投稿: 桂 | 2010年6月22日 (火) 14時04分

シルバーカー、これはすぐれもんですよね
支えにもなるし、椅子にもなるし
物も収納できるしね
お母さんとってもお元気なんですね
ちるみさんのお薬の量を見て驚くよね~
親孝行しなきゃね

私も明日は両親とお食事に行きます
楽しいランチが母の日&父の日の贈りものです

投稿: 花ハナ | 2010年6月22日 (火) 21時23分

ちるみさん、こんばんはhappy01

親孝行してきたんだね。
シルバーカーのpresent、お母さん喜んでたでしょ。
うちのおばあちゃんも、シルバーカー愛用してた。疲れるとヨッコラショって、座って休憩したりしてねcoldsweats01結構便利なんだよね。

お墓参りも出来て、とっても良い里帰りになったね。

投稿: yuki | 2010年6月23日 (水) 00時45分

ちるみさん こんにちは。

いい親孝行ができましたねw

シルバーカー 私の祖母が生前に愛用してました。
歩くときは支えになるし、中にものが入れられるし、歩きつかれたら、腰かけにもなるし、ね(^_-)-☆

投稿: ほっぺ | 2010年6月23日 (水) 11時33分

フェリーチェさんへ

言った方がいいと言う気もしますが、なかなか口に出せません、だから、少しでも先まで生きないと・・・
母が元気です。
何時までも元気そうです。
何でも自分でやるし、介護にもお世話になっていないから、ひょっとしたら、私のほうが負けちゃうかもしれませんね。
フェリちゃんの、お婆ちゃん100才、すごい!
本当は、病気さえしなかったら、長生きの家系なのね。

まだまだよ、明日はきっとくるからね。

投稿: ちるみ | 2010年6月23日 (水) 15時32分

桂さんへ

親孝行をしてきました。
出来る私は、幸せですね。
お墓参りも、いつもいい加減で、でも今回は全部やってきました。
夕食もつくってやったしね。

よくしゃべるけど、肝心の事はいわないのね。
それがいいのかどうか、でも私は病気なんかに負けないから、いいんだよね。

原点・・・私の原点は、山の中にあります。
原生林で生まれたもんね。

投稿: ちるみ | 2010年6月23日 (水) 15時37分

花ハナちゃんへ

シルバーカー、前から買ってあげたかったけど、母は、そんなのお婆ちゃんみたいだから、要らないって言っていたけど、今回は欲しいって、そんだけ年取ったのでしょうね。
今年、91才です。
便利よね~~~

花ちゃんは、ご両親をよく食事に誘って、親孝行ですね。
私は、親にお金を出させないけど、娘は私ばかりに払わせます。
親孝行っていったら、孫を見せてくれたことだけ、早く、子供の紐付きから、逃れたいです。

花ちゃん、元気で私の前を歩いていてくださいね。

投稿: ちるみ | 2010年6月23日 (水) 15時45分

yukiちゃんへ

yukiちゃんも、おばあちゃんがいらっしゃるのね、。
シルバーカー、まだ使ってないけど、お店の中で、楽だよって、言っていました。
年ですもん、もっと早くから使えばいいのに。
プレゼントなんて、めったにあげない私、たまにはね。
でも、甘いお土産は持って行きますよ。

お墓も、久しぶりに行きました。
草取りしたり、ゴミを片付けたり、父や兄、よろこんだかな。
私は、何時も一番可愛がって育てられました。
わがままもんです。

投稿: ちるみ | 2010年6月23日 (水) 15時51分

ほっぺさんへ

久しぶりでもないけど、親孝行をしてきました。
一時期、電話も手紙も書かず、1年、2ねん、その時は乳がんの時で、髪の毛ないし、会いに行けないし、気持ちも落ち込んでたし、親を遠ざけていましたもん、いい娘じゃないよ。
久しぶりに行ったら、私が分からなかったのよ・・

シルバーカー、便利よね。
私が使いたいほどだけど、私には荷物持ちも運転手もいるから、まぁ、しばらくは必要ないかな。。

投稿: ちるみ | 2010年6月23日 (水) 15時59分

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

最低だ何て…最高だと思いますょ
それが出来ないのが…

お母さんお元気ですね
私の母は 車椅子使用なので 羨ましい
でも この母を尊敬しています。
足が悪いのに 何と這いずりながら お庭の草むしりをするんです‥(;´▽`A``
これだよ このやる気が 見習わないとです^^;

(*´ノ・`)コソーリ
お墓参りは 月一回体調が良ければ行ってます
タネを明かせば 月一回行ってる 病院の近くにお墓があるんです(*^m^*) ムフッ

投稿: ピュア君 | 2010年6月23日 (水) 23時12分

ピュア君へ

私の孝行、かなり低いですよ。
何時でも、自分中心で、実家でも同じ、テレビも見たいものを勝手に見てます。
文句もでないけどね。
母は元気なので、と言っても病気持ちですけど、自分のこと家族のことは、今も出来るので安心しています。
ピュア君のおかあさんもすごいね、生きる力が漲ってるよ。
そうでないと、私たち病気と闘う人は駄目だよね。

お墓参り、いかないなぁ、罰当たりだね~~~

投稿: ちるみ | 2010年6月23日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48692727

この記事へのトラックバック一覧です: 娘やってました。:

« 感激したっちゃったじゃん。 | トップページ | 思い出に感謝 »