« いい天気なのに読書三昧 | トップページ | ミロ展を見て、野花を見て。 »

今日のブログ、題名考えるの面倒で!

毎日いい天気が続いています。

日差しも強いし、暑いはずなのに、相変わらず汗もかかず、暖房を入れたりしている、愛知のおばあちゃんです。

                                              

今頃って遅いと思うけど、私のところに乳がん、子宮がんの無料クーポン券が送られてきました。

Img_4353

これ、初めてなんですよ、もっと早く送ってもらっていたら、乳がんを育てることもなかったのに、この年齢で、初めてもらうなんて、我が町の行政遅れているね。

お隣の名古屋市は、子宮頸がんのワクチンただなのに・・・・ネ。

Img_4355

これクーポン券、名前もしっかり入ってるから、行かないともったいないけど、私の病院も対象病院に入ってるし、まぁ、ほっときましょう。

                                                 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スーパーの纏め買いから帰ってきたら、図書館から留守電が入っていました。

今日は一冊だけ、まだ4冊予約があるから、電話を待つことにします。

たまには、外へ出ないとね。

                                               

Img_4356

テレビでやってるね、まだ最終回じゃないから、私のほうが先に犯人解かっちゃうね。

楽しみ・・・・・誰が犯人だろう?

また、三浦友和?前も東野圭吾のドラマ、そうだったね。

                                             

買出しに行って、しっかり甘い物買ってきました。

お茶の時間が待ち遠しいわ、今日は紅茶にしましょ!

                                                   

Img_4358

生クリームがいっぱい詰まった、シュークリームやドーナッツ、賞味期限は今日だけです。

私、3つも食べられないよ。

夫に無理やり食べさせちゃおう!

                                                  

コビーちゃんは、お刺身を少しだけ食べてくれました。cat

                                   

                                  

|
|

« いい天気なのに読書三昧 | トップページ | ミロ展を見て、野花を見て。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

癌にかかってなかったら集団検診しなかったと想う。

身内に癌患者いなかったから。
まさか私が、、、、かかるとは思ってもいなかったョ。
わが家系に歴史つくっちゃった。

集団検診、去年は肺から始まって、胃、大腸検診しました。(主治医の勧めもあって)

今年は、来月Petの予約を入れました。
何事もありませんように。
祈るのみです。

投稿: 桂 | 2010年6月 4日 (金) 14時19分

桂さんへ

そうだね、自分からすすんで検診は受けなかったかもしれないね。
それで、こんなふうになっちゃった。
私も、ガン家系になってしまったから、娘にがん保険に入ることをすすめました。

私のガンは、胃も腸も検診するし、CTも撮るし、頭以外は大丈夫な検査です。
PETは、経験ないの・・・すすめられた事もないし。

今までよりは、身体を労わるようになったね、それがガンになって変わったことかな。
アルコールが飲めなくなったのも、身体が飲まないほうがいいよって、教えてるのかもしれない。
でも、甘党になって・・・カロリーは押さえないと、太ると、乳がんは再発し易くなっちゃうから、それも問題だわ。

投稿: ちるみ | 2010年6月 4日 (金) 14時32分

コピーちゃん少し食べれるように?
良かったね~。

私もお刺身食べたくなったよ。

投稿: 桂 | 2010年6月 4日 (金) 14時58分

桂さんへ

ありがとう・・・
小指の先ほど食べただけだけど、それでも、食べてくれたら元気が出るかもしれないから。

お刺身、毎日でも食べたいね・・・

千葉で有名な、鰯とか鯵を叩いて、味噌とねぎを混ぜるのあれ何といったっけ?

投稿: ちるみ | 2010年6月 4日 (金) 15時46分

ナメロウ。
軽く火を通したやつをサンガ焼きって云うんだよ。

ちるみさん
知ってるんだ~。
私もめったに食べれない。
新鮮な魚(夫が釣って来た魚とか)が手に入ったら作ります。

亡義弟が作ってくれたナメロウ美味しかったな~。

投稿: 桂 | 2010年6月 4日 (金) 18時24分

ちるみちゃん、おはよう~(^o^)
今日もいいお天気だね。

たくさん、本読んでるんだ!
だからちるみちゃん、頭の回転が早いんだ!
会話してて、そう思った。
本を読むことはいいことだよね。

コピーちゃん少し食べれるようになったのね。
お刺身は毎日は無理かな?!
好きなものから食べていければいいね。

投稿: ふうまま | 2010年6月 5日 (土) 09時45分

桂さんへ

そうそう、ナメロウって言ったよね。
私も、テレビで見ると食べたい!って思うけど、そんなに新鮮な魚、手に入りません。
美味しそうだね~~~

作る人によって、味が違うんだ・・混ぜ方、味噌の量?
千葉って、美味しい物がいっぱいありそうだね。

投稿: ちるみ | 2010年6月 5日 (土) 13時32分

ふうママさんへ

毎日いい天気だね~~
こんな日は、ゴルフ場芝生がきれいで、気持ち良かったわ。
つぶあんちゃんも、練習ばかりじゃなく、ゴルフ場で実践をやりたいよね、今はお客さん多いんだね。

本を読んでると、会話は確かに合わせられるね、でも、年を取ったのか、最近は言う言葉さえ忘れてますよ。
若いときは、社交性充分だったけど、今は余り会話をしたいと思わなくなりました。
でも、私っておしゃべりかな?

コビーは、とっても軽くなって、1キロくらいしかありません。
それでも、歩く姿はきりっとしてるけど、顔に精彩はなくなりました・・・後、どれくらい生きられるかな。

投稿: ちるみ | 2010年6月 5日 (土) 13時42分

がん検診の無料クーポン券って一昨年あたりからその制度が始まったんじゃなかったかな?
多分50歳、60歳、70歳っていうキリの年齢の人に送ってると思います。フェリの家にも去年送ってきたけど、スルーしました。
娘は20歳でやっぱりクーポンがきたけど、受けられませんでした。
シュークリームやドーナッツのアップの写真、甘いもの食べたくなってきたー 
紅茶に合うよね(^-^)
コビーちゃん、お大事にね

投稿: フェリーチェ | 2010年6月 6日 (日) 00時30分

フェリーチェさんへ

そうか、節目の人に配られてるんだね。
私も、当然スルーだわ、検診は受けてるもんね。
こんなふうに、クーポン送ることはいいことだけど、私、自分が元気な時は行かなかったと思う。
過信が、怖い結果になるのよね。

美味しそうでしょ?
生クリームだったから、日持ちしなくて、2つは食べすぎです。
反省・・・・・

投稿: ちるみ | 2010年6月 6日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48540134

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のブログ、題名考えるの面倒で!:

« いい天気なのに読書三昧 | トップページ | ミロ展を見て、野花を見て。 »