« 猫もそっぽを向くケンカ | トップページ | 今日のブログ、題名考えるの面倒で! »

いい天気なのに読書三昧

いい天気ですね~~~~sunsunsun

我が家の灯油も終わってしまい、今日は寒さを我慢しています。

どうしてこうも寒いのか、夫は体力が無いからだって言うけどね。

毎日、ヒーターを抱えて、読書していたけど、今日はベッドにでも入って読まないと寒くていけないわ。

そうそう、前借りた分は全部返して、また同じだけ借りてきたんだけど、もう読み終えそうなのね。

一日一冊のペース、こんなに早く読むのは、これも心の病気です。

読書に逃げ込んでる私が、居るんでしょうね。

まだ、4冊予約してあるから、しばらく続きそうだわ、

                                             

Img_4345

後ろの2冊は、大好きな浅見光彦が活躍する、軽井沢の先生の本です。

達者でポックリは、前に呼んだポックリ名人と、内容的には似ていて、生きることより死ぬ事が上手であらねばってことが、解かりやすく書いてあります。

何しろ字が大きい、読みやすい、1時間で読めてしまいます。

少女は、湊かなえさんに興味を持ってしまったため、3冊目借りてきました。

女の子の友情って、こんなにメンドクサイものかなと思ったけど、今の時代はそうかななんて、勝手に解釈しました。

セーラー服、懐かしいわ・・・・・

                                                 

コビーちゃんが、お別れ近くなっています、

19才、何も食べなくなり、体重も1キロくらいになってしまいました。

歩けるし、お返事も出来るけど、表情が弱いです・・・・・

今は、何でも食べられる物を探して、一口でも食べてもらおうと、好きなものを探しています。

一日でも、長く生きて欲しいです。

                                         

                                                    

|
|

« 猫もそっぽを向くケンカ | トップページ | 今日のブログ、題名考えるの面倒で! »

日々」カテゴリの記事

コメント

達者でぽっくり
わが義母がそうでした。

かねがねぽっくり逝きたいとお寺のお坊さんにも話していたそうです。
お坊さんが驚いていました。

一晩寝せずに看病?(付き添って)
病院から家に帰って一休みして来て下さいと云われ帰宅していた時の事でした。

涙も出ませんでした。
一晩お義母さんのわがまま聞いてやれたこと
それが孝行だったかな~。

我が家のわんちゃん18年生きました。
それより長生き出来てるんですね。
家族ですもん、一日でも長く生きて欲しいですよね。

投稿: 桂 | 2010年6月 2日 (水) 14時34分

セーラー服ってなに?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2010年6月 2日 (水) 14時42分

ちるみさん、そちらも寒いのですか?
私も娘に笑われる格好をしています。
外の方が暖かいですね。

メッちゃんの時もそうでしたが、ちるみさんはまた悲しい思いをされるのね、
19年とは長生きですねー、、うちのわんこは16年でしたから 羨ましいです。

暖かいお天気がやって来てちるみさんもお元気になってくださいね。

投稿: sumire | 2010年6月 2日 (水) 16時12分

桂さんへ

お義母さん、まさしくポックリ達人ですね。
私も、そんなふうにふわ~っと旅立ちたいもんです。
それには、生きてる時の行き方が必要なんだって、私には無理かも・・・。
迷惑だと思われて、生きていたくないね。

もう家族揃って年寄りで、でも、ペットは残して死ぬわけにもいかないから、こうして見送るだけでも、猫にとって、幸せですよね、
そうでも思わないと、やり切れないです。
猫は、犬より長生きだと思う、18年も生きたなら、極楽浄土ですよ。

投稿: ちるみ | 2010年6月 2日 (水) 19時20分

sumireさんへ

決して、寒くはないと思います。
ただ、私が寒くて、「お前おかしいぞ。」って言われるくらい、寒がっています。
格好は、季節感なしですね。

ペットを飼っていると、お別れって必ず来ますね。
私が乳がんになって4年、猫ちゃんは3匹見送ったんですよ。
もう飼えないです・・年ですから。
今、いる子も年寄りが2匹、悲しい別れ、しょうがないですね。
ワン仔の16年も、長生きしたほうだと思います。

投稿: ちるみ | 2010年6月 2日 (水) 19時27分

ちるみさんちの猫ちゃんは、長生きですよね~。
みんなきっと幸せだったと思います。
コビーちゃん、心配ですね。でも、ちるみさんが側に居てくれるから、安心できてるんじゃないかな?
お別れは寂しいけど、苦しんでるのもかわいそうだし....
言葉が話せないのが、もどかしいですね。

読書に逃げるっていうの、すっごく解ります。
私もやるから(笑)

投稿: がんこ | 2010年6月 3日 (木) 18時50分

今年の春はなんだか変な季節ですね
外はお天気でも、室内はひんやりしたりするんですよね
私も冷え症だから家の中は寒いことも多いです
体力はあるけどね~
暖かくして読書、楽しんでください
読書に逃げ?
いいのいいの、楽しいんだから全然オッケーですよ~

コビーちゃん、心配ですね
少しでも食べられて、少しでも辛くないように
そして一日でも長くちるみさんの側にいられますようにとお祈りしています

投稿: ちゃこら | 2010年6月 4日 (金) 11時31分

がんこさんへ

確かに長生きのほうですね。
外へ出さず、病気もしなかったからかな?

昔は、オスばかり飼って、外へ出したらみんな、1~2年で事故ちゃっていました。
可愛い子ばっかりだったのにね。

コビーちゃん、苦しいとか痛いとかはないみたいです。
戻したりしないから、何時も寝てるけど、今日はお刺身を買ってきたら、少したべてくれました。

気分的に辛い時、本に逃げたら、余計落ち込みそう・・・でも、本で救われました。

投稿: ちるみ | 2010年6月 4日 (金) 14時11分

ちゃこらさんへ

外は暖かいのでしょうね。
部屋にいると、兎に角寒くて、今までこんな事なかったのに、今年は特別かしら。
ちゃこらさんは、体力あるの解かりますよ、体育会系に見えますもん。

本は、昔から大好きで、一時は活字人間でしたけど、今は、そんなに目に負担がかけられないよね。
ショボショボの目になっちゃいますよ。

こびーちゃんは、悲しいかな、別れが近づいてるのが解かります、覚悟してるよ。
メッちゃんは、見た目にも辛そうだったから、そうならない事だけ祈っています。

投稿: ちるみ | 2010年6月 4日 (金) 14時19分

ブログのタイトルって日常ネタだと難しいですね

読書すごいね、逃げでもいいやん
気を紛らわせることは大事ですもん

私はWOWOWの映画や海外ドラマを観て気分転換してます
そういえば最近ホラー映画を観て無いわ
あれも病気だったんかしら(^^;

コビーちゃん19歳なんですね
ご長寿猫ちゃんだ
衰えていく様子は見ていて辛いですね
生きている今が少しでも幸せであるように
してあげたいですね

投稿: 花ハナ | 2010年6月 6日 (日) 16時54分

花ハナちゃんへ

題名考えるの苦手、なかなか思いつきません。
読書は、流れの中でポツンポツンと読みたい日がくるんです。
その時に集中して読んでます、後は、読まないで要るのにね。

花ちゃんのほーラー好きどうなったの?
映画が好きだったよね、海外ドラマってまさか韓国?

コビーは19才、もう年なんですよ。
何時か別れがくると、覚悟はしています。
コビーちゃんのように、苦しめたくないわ、今も歩けるし、かすれた声で答えてくれます。

投稿: ちるみ | 2010年6月 7日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48521341

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気なのに読書三昧:

« 猫もそっぽを向くケンカ | トップページ | 今日のブログ、題名考えるの面倒で! »