« 投票&診察 | トップページ | お参りオフ会 »

忘れもんの天才&孫の夕涼み会

こちらに来る途中、電車の中で急に思い出しました。

乳がんのホルモン剤を忘れてる、そんなこと、病気の身であり得ないこと、早々夫にメールして簡易書留で届けてもらうことに・・・・・・しばらく進んで福井を抜けた頃、すい臓の予防剤も忘れてる????これもメールして、速達で届けてもらうことに,何故?こんなに忘れっぽいのかしら。

それは、薬の多さで、袋いっぱいあるからです。

入れた気になってしまうんです。

                                                

翌日、同時に配達されました。

金額は、一日一粒のホルモン剤のほうは、690円。

一日朝昼晩2錠ずつ6錠飲むほうは、重たいのだけど、410円。

簡易書留も速達も、何にも変わらないのに、お値段の差?ですね。

                                           

                                               

今日は、保育園の夕涼み会があって、夕方娘孫と出掛けました。

日差しはまだ残っていたけど、大勢の可愛い子供に癒されて、意外に楽しかったです。

お遊戯と、5個だけゲームをして、水風船や、お菓子などをゲットします。

ホントに、お金をかけていない、子供らしい会でした。

お土産には、花火が・・・・・

今晩、しようって言われるかしら。

                                                   

008

029

孫のクラスは鳴子踊り(よさこい)でした。

何にも、出来ないで保育園に入っても、出来るようになるもんですね。

上手に踊っていました。

これは最後の決めポーズです。

                                              

明日も、おやつ時から出かけます。

でも、選挙の結果が気になるもん、その時間には帰ってきますよ。

                                          

                                              

                                                

                                                     

|
|

« 投票&診察 | トップページ | お参りオフ会 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お薬は忘れちゃ大変と思うから余計忘れる、、ようですよ。
ご主人様がいらして良かったですね。

お孫さん達、皆さん可愛い浴衣姿ですね、甚平さんも可愛い!

さて、ちるみさん、明日は忙しいですね、どんな結果になるんでしょう、、

投稿: sumire | 2010年7月10日 (土) 21時22分

ちるみさん 花火しましたか?
薬、私なんて飲んだか忘れますよ〜(笑)
31日に神奈川に住むhanaちゃんの保育園の夏祭りに娘2人とgouちゃんと4人で行ってきます。
お神輿を担ぐようですよ、楽しみにしています♪
ちるみさん、いつも温かいコメントありがとうございます。
頑張りますよ〜わたし。

投稿: sanae | 2010年7月10日 (土) 21時42分

娘の子の七夕交流会へ主人と出席しました。
幼稚園にはない企画で二人で感激しました。
(太巻き寿司やら、そうめん汁、フルーツまででたのよ~)

一番感激したのは普段ハニカミやで引っ込み思案の子が
『たなばたさま』を笹の葉さあらさらって大きな声で歌えたことです。
この子が生まれた後すぐ検査して手術しました。
私もうすぐ4歳になります。
(無事迎えられますように)

投稿: 桂 | 2010年7月11日 (日) 06時12分

ちるみさん、おはようございます
忘れ物、大切なお薬だし、焦りますね~
ご主人も郵便局へ通って忙しかったですね
無事手元に届いてひとあんしんです
私も良く忘れますよ、年々忘れ率高くなっているような…(^^;

夕涼み会保育園の頃はありました
こんな行事で夏だわ~もうすぐ夏休みだーと感じてました
浴衣や甚平姿の子供達可愛いですね!

今夜は選挙の特番がずらり
テレビ欄を見ながらちるみさんを思い出しました
盛り上がってくださいねー!

投稿: 花ハナ | 2010年7月11日 (日) 08時45分

sumireさんへ

忘れ物ばかりで、家に帰ったら怒られるんですよ。
そして次の時は、チェックが入りまくり、ウットオシイですよ。

でも、乳がんの薬だけは忘れたことないのに、どうしてわすれたんだろうね。
夫がいなければ、途中から帰らないといけませんでし
た。

保育園児、可愛かったですよ。
男の子はジンベイ、女の子は短めの浴衣なんですって。
実は絢ちゃんも、行ったのだけど、保育園の男先生から離れないの・・・もう小学生なのに。

投稿: ちるみ | 2010年7月11日 (日) 10時26分

sanaeさんへ

薬の飲み忘れ、あるある・・それって自慢できますよ。
ホントは、いけないのにね。

31日、夏祭りですか、私のところも手作りの神輿がでました、きっと同じように、園児が楽しむのね。
それを見て、ばあばが楽しんで、こんな生活、ずっと続けられるといいですね。

娘って、いいね、何処にも連れてってくれて、sanaeさんの毎日が幸せであれheart04

投稿: ちるみ | 2010年7月11日 (日) 10時45分

桂さんへ

すごいリッチじゃない?
それ、お安く食べられるの?それともただ?

保育園にしては珍しいね。

何も出来無かった子が、びっくりするほど成長していて驚きますね。
それが、見てて楽しみ。

もうすぐ4才、私は赤ちゃんだよ、まだ4カ月だもん。
でもね、乳がんのほうは、4才3ヶ月です。

投稿: ちるみ | 2010年7月11日 (日) 10時57分

花ハナちゃんへ

どうしてこう忘れっぽいのかしら、と嘆いていたけど、お友達がいてほっとしました。
年齢ごとに上がっていくよね。
夫は忘れたことを忘れて、忘れたことはないと言い張ります。
調子いいやつです。

夕涼み会、今回初めての参加です、何時も日程が合わなかったのかな。
ジンベイ、浴衣、可愛いね。

今晩は、寝られるかな、大イベントです。
その前に、お墓参りに行ってきます。(お母様とお姉さんも一緒)金沢フレンド全員集合です。
花ちゃんの分も、お願いしとくね。

投稿: ちるみ | 2010年7月11日 (日) 11時13分

いかんがね!
薬忘れちゃcoldsweats01
お孫さんに会う、楽しみが先にたっちゃって
準備が・・・になっちゃったのかな( ^ω^ )
保育園児ちゃん達。可愛いね。
楽しい事が多くて一日が早そうですね。

投稿: なな | 2010年7月11日 (日) 17時31分

ななさんへ

いかんがね…ほんとにそうですね。
薬を忘れて旅立ち何て、今までありえなかったのに、もう私の頭、しんじゃってますよ。
大事な薬、これだけは、忘れちゃ駄目だもんね。

保育園さんは、楽しいですよ。
ジンベイも可愛いし、浴衣が短く着てて、お遊戯が最高!
もうおばあちゃん、なりきっています。
お説教もするのよ。
お利口になって欲しいものね。

投稿: ちるみ | 2010年7月12日 (月) 08時08分

おはようございます!
そして、ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m

夕涼み会、懐かしいな~
先日久しぶりに息子の小さい頃の写真を見て
あの頃はかわいかったな~って思ってたんです。
今は、、、でかくて毛むくじゃらの足で^^;

私も忘れ物大将ですよ^^;
でも薬は困っちゃうね~

投稿: ゆうゆう | 2010年7月12日 (月) 09時34分

ゆうゆうさんへ

お久しぶりです。
でも、元気なことは確認してるから、心配はしてなかったよ。

保育園の頃って、可愛いね。
子供前回で、楽しんでろ姿を見るのも、またたのしいです。
ゆうゆうさんちのおぼっちゃまは、もう青年、何時までもツルツルのオカマみたいじゃ、しょうがないじゃん。
男らしさもいいでしょう。

忘れ物、困りますね。
思い出すと、あせって、大汗ですよ。

投稿: ちるみ | 2010年7月12日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48843495

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れもんの天才&孫の夕涼み会:

« 投票&診察 | トップページ | お参りオフ会 »