« 我が家に帰ったよ! | トップページ | 強い子ちるみ »

夫婦とも通院でした。

通院の日でした。

夫は午前中、他の病院で診察、私は午後診察、病院と付き合いがあり過ぎます。

夫は、30日にMRIが入っています。

私は、8月18日にMRI とCTがあります。

MRIは、大腸がんの6ヶ月後検査です。

CTは、乳がんの再発があるかも検査です。

実は、腫瘍マーカーが上がり始めました。(CA15-3)

検査をしないと分からないけど、再発の可能性がありそうです。

ゼローダ飲んでるのに何で?

効かなかったのでしょうね、乳がんには・・・・

                                              

ちょっと落ち込んでいます。

ちなっちゃんも、こんなことあったなって、その記事を探して、少しだけ安心したり。

今日は夫、夜勤なんです、「自殺だけはするタイプじゃないからね。」

よく言っておきました。

食欲も起きないくらい、動揺してるけどね。

でも、悩むのは、検査が終わってからにします。

                                               

その前に遊んじゃおうと思ってるけど、身体がついて行かないです。

駅でお留守番、多くなりそう・・・・・・

                                      

肝臓とか、全く異常なかったから、肺かな?

                                              

主治医の女医さん、いつの間にか苗字が変わっていました。

もう、終わって診察室をでてきたのに、また入って、

「先生、苗字変わってる、結婚したの?おめでとう!」

って言ってきました。

幸せそうな顔、どんな人かなご主人。

                                             

お昼、吉野家の牛丼、お肉全然食べられませんでした。

漬物と、お汁と紅しょうがで、御飯だけ食べました。少量ね

夫は、食べすぎ・・・・お肉だけ食べとけばいいのにね

                                        

                                                   

|
|

« 我が家に帰ったよ! | トップページ | 強い子ちるみ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、バタバタしてて、読むだけで書き込みに来れなかったの~
んで、ちょっと余裕が出来たので書き込みにきたら、
マーカーが上ってるんですね(-_-)
えっと、どのくらい上ったんでしょうか?
私も必死であれこれ調べたので、参考になるか分からないんだけど、、、
あまり偽陽性になりにくいCA15-3でも、加齢とかホルモンバランスの影響で
上ったりするそうです。
2桁台で上ったり下がったりする場合もあるようですし、私のように
しきい値ギリギリで上下する場合もあるようです。
確実に転移が疑われるのは、右肩上がりにマーカーの数値が上る場合。
その上がり率が高い場合はヤバイと思います。

落ち込む気持ち、動揺する気持ち、お察しします。
でも、マーカーの数値だけに左右されず、やはり、骨シンチやMRI、CT等の
検査をしてみないことには分からないので、やりきれないでしょうけど、
ここはひとつ、腹をくくって検査結果を待ちましょう!
私の時は、骨シンチ、レントゲン、腹部エコーをとってみてもとりあえずは
目に見えるがん細胞は発見できなかったと言われました。
なんも無い事を祈ってます!ファイトよ!p(^^)q
少しずつでも良いから、なんか食べてくださいね!(^^)v

↓の蛾、(+_+)ダメです、私Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ちなつ | 2010年7月28日 (水) 18時02分

ちるみさん 我が家も夫は宿直でいません。一緒ですね!

右肩上がり、それ私です(笑)
CT撮ったら泣けない程増加増大、泣けました。担当医の前で涙ポロポロ流しました。

検査しないとわからないって、ちるみさん大丈夫ですよ〜と呪文をかけます。
一緒に頑張りましょうね。
埼玉から応援してますよ〜

投稿: sanae | 2010年7月28日 (水) 19時30分

ちるみさん 心配になって又々きちゃいました。
好きな物食べて、そこは頑張る。
後は頑張らなくていいからのんびり、不安だろうけどまだ結果出た訳じゃないもの。
ちるみさんとこにとんでってあげたいわ〜
何度も経験してるから気持ちわかるもの。
ちるみさ〜ん、大丈夫だと祈ってますよ〜

投稿: sanae | 2010年7月28日 (水) 20時04分

ちるみさん、心配だよね。
腫瘍マーカーが、どれくらい上がったのかわからないけど、今はただ来月の検査と、結果を待つしかないんだよね。
この待ち期間が辛いというか、心の置き所がないというか…( -_-)

でも、少しずつでもいいから、食べてね!
この猛暑の中、食べて少しでも体力つけなくちゃ!

落ち込んだり喜んだりは、結果が出るまでおあずけにしよっ!
とは言っても、難しいよね。。。

とにかく、食べてね。お願いだよ。

結果が良いことを祈ってる。

投稿: yuki | 2010年7月28日 (水) 20時56分

PETCT撮って来ました。
結果はひと月先に。
この間(ま)がイヤなんだけど仕方ない。

ペットしている間に妙な音がしていたのが気になって。

ちるみさんもsaneさんもご主人もそして私もよい方向に進んでくれますように。

投稿: 桂 | 2010年7月28日 (水) 20時57分

ちるみさん、こんばんは
夕飯食べられた?
滅入っているってこの事だったんですね
私もビックリとショックでどんよりしちゃった
けど!!
悩むのは検査が終わってからね
…う~んそう思っても
気持ちを切り替えるのには少し時間がかかるかな
今夜は1人は辛いですね
近くならおそばに行ってあげたい
眠れるかな?眠れたら早く寝ちゃって
朝、明るくなったら気持ちも少し明るくなるかも

今度の血液検査でマーカーが下がっている
CTの結果も問題なかった
そんなお話ができますように☆

駅でお留守番、1人でそんな事させないよ~

投稿: 花ハナ | 2010年7月28日 (水) 21時01分

ちるみさん おはよう
少しは眠れましたか?
眠れなかったら今日はのんびりゆったりね。
ちるみさん、食べてね。猛暑に負けないでよ。
実は昨日も病院に行ってきたの、今週は月、火、水、木、皆勤賞、今日大学病院放り出されたら明日も病院だよ〜
頑張るからね。
ちるみさん、ガンバレ〜

投稿: sanae | 2010年7月29日 (木) 05時35分

ちるみちゃんもsanaeちゃんもがんばれ!!

投稿: 桂 | 2010年7月29日 (木) 05時52分

ちなっちゃんへ

有難う!元気出てきたよ。
私も、腫瘍マーカーなんかで、うろうろするの嫌だけど、気になりますよね。
検査の結果が出ていないのだから、18日まで、気にしないでやっていきます。
気分転換も必要だし、外にも出ようと思います。
あんまり、歩けなくてね、早く歩けないの。
時には道端に坐ってリ、さすがゼローダさま、どんどん身体を叩いて、がん細胞を殺してるのかな。

何もなかったら、嬉しいな。。
行きたいとこいっぱいあるし、まだ20年は生きたいです。

気持ちだけは、しっかり持っていたいと思っています。
心配はかけられないもんね。

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 07時57分

sanaeさんへ

結果もでていない前から、あーやらこーやら言ってもしょうがないね、
一晩グッスリ寝て、気持ちも落ちつきました。

sanaeさん、ありがとう・・・・
ご自分の方がたいへんなのに、私のことまで心配してくださって、まだ、涙があふれるほどじゃないのにね。

私は、sanaeさんが、ずっと元気で笑ってる日がいっぱいあることを願っています。

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 08時05分

sanaeさんへ

飛んで行きたいって、なんて嬉しい言葉。
まだまだ、たいしたことはないのに、私甘えてるね。

sanaeさんは、こんな思いを何度もしてきたんですね。
それで、強くなって、何時も明るさをわすれない。
前向きに生きてるsanaeさん、尊敬してますよ。

お気持ちが伝わって嬉しかった・・・・

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 08時10分

ちるみさん、おはようございます。
昨夜はぐっすり眠れたそうで安心しました。
実は私の方がショックを受けたようで すぐコメントが書けませんでした。
ごめんなさいね。
やっぱり、まだ結果も出ていないのですからそれまでは考えるのは惜しいかな、、と。
でもご本人にとっては簡単に割り切れるものではないでしょうねー。
早く無罪放免となって、リフォームされたセカンドハウスで ぐびぐび出来ますように!
茨城の片田舎で心から念じています。

投稿: sumire | 2010年7月29日 (木) 09時36分

yukiちゃんへ

そうなんだよね、すぐ結果がわかればいいけど、待つのって、結構応えるね。
今。別にゼローダの副作用以外、気にしてる所はないけど、マーカーは、気にしなくてもいいって言う人もいるけど、不安です。

食べるほうは、食べています。
お肉は臭いから食べないけど、魚、野菜はいっぱい食べますよ。
ただね、手術ばかり、痩せてきています。
しょうがないね。

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 09時50分

桂さんへ

だね~~~~~~
皆いい方向に進むといいね。

夫は、脳梗塞じゃないといいし。
私は、マーカーがぶれてだけで。
sanaちゃんは、TS-1が処方できて、また楽しく暮せるように。
そして桂さんも、心配が無駄になるような。

そうしたら、世の中幸せに皆なれるね。

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 09時54分

花ハナちゃんへ

滅入ってるって書いたの、少し前だから、たぶん違うと思うけど、今回は、かなりショックでした。
検査で結果が解かるまで、気にしないでおこうと思うけど、なんかもやもや・・・・・

御飯はしっかり食べてます。
量は少ないけど、どれにも手をつけますからね。
アイスも饅頭もむしゃむしゃよ。

今度の結果、笑って話せるといいね。
私も、そうなってくれたら、メチャ嬉しいのだけどな。

駅で・・・・
一人ぽっちにならない?
雨女、活躍してよ、今日は涼しいよ。

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 10時02分

sanaeさん

ありがとう!
そんな毎日病院に行ってるくらい忙しいのに、何度も気遣いありがとう!
夕べは眠剤を飲んで寝たので、よく寝られました。


ぼやっとしてるけど、もう落ち込んでいません。
なるようになれ!
それを受け入れます。

sanaeちゃん、ガンバロウね、明日があるもん。

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 10時07分

桂さん

それにつきます。
負けないよ、病気なんかに、あと20年は生きたいからね。

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 10時09分

sumireさんへ

よく寝たら、悩んでる事が馬鹿バカしくなりました。
結果がでてから、その時落ち込むか、バンザイ!って飛び上がるか、楽しみは後にとっておきます。
(楽しみ?)
心配をかけちゃいましたね。

セカンドハウスの洋間は、思ったより上出来、お茶くらいしか飲めないけど、夫の趣味の洋楽を聞きながら、ブログを書くっていうのもいいですね。
私、20年生かせて貰います、強気で!

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 10時16分

ちるみちゃん!ドキッとしたよー
まだ結果は出てないんだから、
落ち込んでも、1日だけ! 悩む時間がもったいないよ!

私も人のことなら、ド~ンと言えるんだけどね!

病気なんか、吹き飛ばして、一緒に20年生を目指しましょう!

投稿: ふうまま | 2010年7月29日 (木) 16時51分

ふうままさんへ

誰でも、ドキっとするよね、私なんてとくによ。
でも、朝起きてみたら、案外しっかりしていました。

検査の日まで。悩む事は休憩します。
結果は、それなりに受け止めます。

人には言えるよね、私もそう思う、でも、有難いです。

20年生まで生きなければ・・・・
がんばるね。

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 17時42分

ちるみさん お久しぶりです
しばらく訪問できてなかったのでびっくりです
とにかく寝られて良かった
って、フェリもすっごく落ち込んでますけど
でもちるみさんには励ましてくださるフレンズが
たくさんたくさんおられるから大丈夫ですよね
悩んで過しても笑って過しても同じ一日です
結果が出てから悩むかバンザイか決めましょう
フェリも応援していますよ
絶対20年生きましょう
フェリも一緒に生きたいです
まだまだ先は長いよ
↓フェリも蛾は苦手です(+_+)

投稿: フェリーチェ | 2010年7月29日 (木) 18時24分

フェリーチェさんへ

フェリちゃん、久しぶりだね。
ゼローダで苦労してること読んだよ。
絶対、ビタミン6とウレパールローションが必要だって、私の友達の薬剤師の方から、送ってきたんよ。
私は、病院でもらってるけどね。

寝るのはね、眠財飲んでるから大抵寝られます。
それがないと、普段でも寝られないからね。

私も、支えてくれる人が多くて嬉しいです。
心から、心配してメールもくれるしね。
だから、頑張ります。
フェリちゃん、20年生きようね、孫も見なきゃ、お母さんも送ってあげなきゃ、することいっぱいあるもんね。

投稿: ちるみ | 2010年7月29日 (木) 19時18分

ちるみさん こんばんは〜
コメントありがとね。
ご主人帰ってきてホッとして少しは食べられましたか?
私も眠剤服用してますがあんまり眠れないかなぁ
早朝主人の送りがあるから朝寝坊できないもの(笑)
お互いのらりくらり頑張りましょうね。
グッドナイト☆

投稿: sanae | 2010年7月29日 (木) 21時04分

sanaeさんへ

おはよう~~~~

食事は、少ないけど毎日食べています。
薬のことを考えたら、胃に何か入れないと怖いです。
錠剤12錠、粉2袋ありますから・・・・

夫は今日MRI,脳梗塞のうたがいありですか。

お互いのらりくだり、いいですね。
考えたって、良くなるわけでもないし。
いい一日を、sanaeちゃんにheart04

投稿: ちるみ | 2010年7月30日 (金) 07時21分

ちるみさん、なんて言って良いのか解らなくて、今になってしまいました。
私なんかが何を言っても、ちるみさんの力になれない気がして....
でも、眠れたようだし、少しでも食べられてるようなので、ちょこっと安心しました。好きな物食べて、ちょっとでもちるみさんが笑ってくれる事を願っています。
不安な気持ちは消えないだろうけど、検査が終って結果が出るのを待ちましょう。
みんなへのコメントのお返事で、ちるみさんがちょっと逞しくなってる気がして、嬉しかった。でもほんとは不安でいっぱいなんだと思うと、せつないよ。
今日は旦那様のMRIだね。こちらも大事にならない事を願います。
ちるみさん、みんなに甘えちゃっていいからね!み~んなちるみさんの味方だから。

投稿: がんこ | 2010年7月30日 (金) 08時25分

ちるみさん こんにちは。

昨日こちらにおじゃまして・・・記事読んで。
こんな展開になっててすごくショックで。
なんてコメントしていいかわかんなくて。
結局何も書けずに行ったりきたりしてましたm(__)m

みなさんがたくさんの応援メッセージを送られてるから、私はひと言だけ。。。

ちるみさん 私もみなさんと一緒に応援してるよ。
ずっと見守ってるからね。

投稿: ほっぺ | 2010年7月30日 (金) 11時06分

がんこさんへ

大丈夫、私は元気です。
聞いたときはショックで、乳がんの再発は、長生きは難しいですからね、でも、一晩寝たら、運命に任せようと思いました。
悩んだって、再発してるかもしれないし、してないかもしれない・・・・
そんな状況ですからね。

夫のMRIにも、着いて行ってきました。
こっちも、心配なんて・・・・もうボーリングに行きましたもの。
がんこさん、甘えがいがあるわ~~
よろしくね~~~~

投稿: ちるみ | 2010年7月30日 (金) 12時56分

ほっぺさんへ

そうよね、書きにくいよね。
私だって、そういう場合、コメントは書くけど、なんて書いたらいいのか悩むもん。
でも、本人は意外にしっかりしてるよ。
だって、自分のことだもの、自分がしっかりしないと、周りを巻き込んじゃうでしょ?

応援して~~~
そして、時には甘えさせてくださいね。

投稿: ちるみ | 2010年7月30日 (金) 13時00分

ちるみさん、コメント遅くなっちゃってごめんね
いろいろ心配だと思うけど、少しでも元気が出たらいいな・・・と思います
たくさんは食べられなくても、美味しいものを少しずつ味わって楽しみましょう
検査って、受ける前も 受けてる最中も、そして結果が出るまでも、どよ~~~んとしちゃうよね
無理しないで、たくさんわがまま言っていいからね!
全~部、きいてあげるからね~!

投稿: ちゃこら | 2010年7月30日 (金) 14時42分

ちゃこらさんへ

私の性格なのかな、一晩寝たら、元気になっていました。
食べる物も、少ないけど食べています。
薬が異常に多いので、食べないと胃が不安ですもんね。
でも、ゼローダの副作用で、早くは歩けません。
たくさんも歩けません。
それが不便ですね。

まぁ、皆さんにわがまま言って、楽しく過ごさせてもらおうと思っています。
ずうずうしくも・・・・・

投稿: ちるみ | 2010年7月30日 (金) 15時19分

ちるみさん、こんばんは。
CA15-3、実は私も今、上がり気味なの。
毎月の血液検査で三ヶ月、右肩あがり・・
四年前、うかつにも再発など忘れていたころ、この
マーカーだけがじりじりあがって転移でした。

今又、いやな気分。
体調はいいといえばいいけど、来月の検査が待ち遠しい
やら、怖いやら・・・
数字に一生、踊らされていくのも悔しいなぁ。
更にあがるようなら、骨シンチだそうです。
もうずっとマイスリーの眠剤に頼っているし。

ちるみさんも、私も、こちらのお友達も、ホッとできる
結果であってほしいな。
それにしても暑い!暑い!

投稿: はるこ | 2010年7月30日 (金) 23時48分

はるこさんへ

ちょうど私も4年目、でもほんの少し上がっただけだけど、これからが怖いですね。
検査の結果で、なんとでるやら・・・骨転移なら、まがいきられるけどね。
数字、今まで腫瘍マーカーなんて知らなかったのに、今はそれに支配されてる、悲しいです。
でもね、再発しないで、5年は頑張るって思ってたのよ。
美味くいかんわ!
はるこさんも、闘ってるのね、私も負けたくないよ。
打倒がん!、ガンバロウネ。

投稿: ちるみ | 2010年7月31日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/48996806

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦とも通院でした。:

« 我が家に帰ったよ! | トップページ | 強い子ちるみ »