« 強い子ちるみ | トップページ | 浜松オフ会旅行 »

薬&突き指

今日は曇り空久しぶりに、雨ジャージャー降らないかな。

乾燥しきって、これってやだな。

                                         

私の朝、たくさん過ぎる薬に、この前会った兄に、薬でどうかなるぞ~って、言われたけど、しょうがないよね。

Img_4588

これは朝分、昼分は4錠、夜は10錠です。

飲むと、お腹一杯になって、食事たくさん食べたような気になりますよ。

でも今日は、食パンと、シジミの味噌汁と、ブルーベリーを乗せたヨーグルトだけ。

早く、薬とは卒業したいけど、9月まで続きます。

                                                

Img_4589

この足は、親指を冷やしているのです。

何故って、腫れて1.5倍、靴が入りません。

昨日の買い物もぞーリ引っ掛けて行きました。

もちろん、びっこ引いてね。

痛みは、今の所取れています

                                                   

ベッドから落ちて、親指突き指なんて、ありうる?

恥かしくって、いえる事じゃないね。

                                         

                                            

|
|

« 強い子ちるみ | トップページ | 浜松オフ会旅行 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんおはよう!
ラジオ体操終えて、庭の水遣り、その間に洗濯機一度廻して、今日はなんだか動く気満々。

ってちるみさんどうなっちゃったかな~なんて思いながらここに来ました、

薬は仕方ないとして、足の指まだすごい状態なんだね。

足の指、親指が痛いとどんなにか不自由って解るよ。
この歳になって巻き爪になり物に触れると飛び上がるくらい痛いもの。

爪手術しなきゃいけないのかな?なんて思っていると
いつの間にか良くなっていて、又の繰り返しです。

痛いの痛いの飛んでいけ~。

投稿: 桂 | 2010年8月 3日 (火) 08時54分

ちるみさん あり得るあり得る、言えることですよ〜
堂々とベッドからおちましたと言ってくださいな。
痛みがひいたということは骨折はしてないということでしょうか?
お大事にね♪
サンダル生活長いから、サンダルでどこにでも行かないとなんだけどいちいち言い訳して歩きたかったです(笑)。
薬でお腹がいっぱいになるって、こんなに沢山だったら私もなりそうです。後1ヶ月頑張ればいいの?それとも2ヶ月?
ちるみさん、ふぁいと〜
足お大事に♪

投稿: sanae | 2010年8月 3日 (火) 11時26分

桂さんへ

元気ね~~~朝から、すごい!
私は、多分寝てたよ。朝は、起きられない・・・
巻き爪は、同じ。
私も巻き爪、だから、爪を切る時、苦労します。
靴も、先の細いのははきませんん。

お医者に行けば治るかなと思うけど、どっちみち冷やすだけよね。
痛みは取れたし、動くようになりました。
明日は、きっと笑ってるよ。

投稿: ちるみ | 2010年8月 3日 (火) 14時26分

sanaeさんへ

あるのね、sanaeさんも・・・
私、ドタン!って凄い音がして落ちたんだって。
下で寝てる夫がビックリしたそうです。
痛みはもう大丈夫だと思う、曲がるようになったしね。

サンダルで、何処にも行くの?
私は、スーパーだけだったけど、このままじゃサンダルで・・・と思っていましたけど、明日は笑ってるような気がするの。

薬、9月一杯までです、でも再発したら、違う薬が始まるかも???

投稿: ちるみ | 2010年8月 3日 (火) 14時34分

ちるみさん、一日も早くスタスタと歩けますように!
身体の中でどこか一つ痛いと気持ちが暗く
なりますね。
私は先日、本を処分するため纏めていて また
右肩が痛くなりました、、、
やばい!と今は安静中ですが、何も出来ないのもつまらないものですね。

投稿: sumire | 2010年8月 3日 (火) 17時36分

sumireさんへ

あら、私みたいにアホっぽくないけど、肩を痛めちゃったのね。
どこが痛くても、ホントウットオシイですね。
肩も痛かったことがあるから、辛いの分かるよ。

私の足、すたすたは1週間くらいかかると思うけど、6日からお出かけ、歩けないと困っちゃいます。
それこそ、車椅子ですよ、そういわれました。

せめて、靴がはけたら、ラッキーです。heart04

投稿: ちるみ | 2010年8月 3日 (火) 18時48分

ちるみさん、足、腫れてるの?
痛むの?
きっと落ちた時のうちどころが悪かったんだね
足って普段は特に気にしないけど、歩けるってありがたいことだよね
早く痛みと腫れがひきますように・・・

薬でお腹いっぱいって分かる気がします

投稿: ちゃこら | 2010年8月 3日 (火) 21時37分

ちゃこらさんへ

足はずっと痛かったです、今もまだ痛みはないけど、腫れています。
だけど、歩けるよ、遅いしびっこ引いてるけどね。
迷惑はかけないようにします。

ベッドの上で、寝返りを打って、そのまま落ちたから、足の指から落ちたんだよね。
運、悪すぎるよ~~~~

薬、どうして腹にもたれるんやろ。
御飯の後だから、それだけ余分なのかな?

投稿: ちるみ | 2010年8月 4日 (水) 18時18分

足が痛かったら無理して靴じゃなくても
ぞーりでいいんじゃない?
楽が一番よ(^^)v

お薬多いね、水を飲む量も大変だわ
お薬忘れないように気をつけてね
足、痛みも腫れも引きますように☆

投稿: 花ハナ | 2010年8月 4日 (水) 22時11分

花ちゃんへ

昨日、靴で出かけたけど、どうにか歩く事が出来ました。
多分大丈夫だと思います。
ゆっくりなら、ついて行けますので、格好は、ばんばんに歩けそうに、見えそうだけど・・・・

薬、前は忘れたね、今回は少ないから間違えないと思うけど・・・前は、リュック一杯あったのよ。

雨女、大丈夫ですか?

桑田さんが翌日に歩いたって当たり前よね。

投稿: ちるみ | 2010年8月 5日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49043427

この記事へのトラックバック一覧です: 薬&突き指:

« 強い子ちるみ | トップページ | 浜松オフ会旅行 »