« プチオフ会&暑いね! | トップページ | この頃の私 »

帰り道、寄り道疲れ

29日、夫の迎えで帰ることにしました。

朝、4時にみんな寝てる間に出発、外は暗くて寒かったよ。

小矢部から高速に乗って、白川郷で降りました。

Img_4717_2

Img_4730_2

朝焼けの写真と、白川郷の写真です。

コスモスも満開で、ススキも穂を出してるし、、ここは秋ですね~。

Img_4736_2

ここは、日本で最初のコンクリじゃなくて、石を積んだダム湖、御母衣(みほろ)ダムです。

Img_4737_2

Img_4740_2

白樺の木と、荘川桜です、咲いていればきれいなんだけど・・・Img_4742_2

蕎麦道場の水車、そばを打っているのでしょうか、ガタゴト動いていました。

Img_4747_2

道の駅で食べたハーブソフトクリーム、ここまで9時も回っていなかったし、食べられる物はありませんでした。

あまり美味しくなかったけど、まぁこんなもんかな。

                                                

Img_4751

ここは家に近い、場所です。

黒鵜、青サギが10羽ほど、並んで休憩しておりました。

                                            

家につくまでに、郡上SA,関SAで休憩したり、足湯に入ったり、3時間で着く距離が、9時間弱かかりました。

助手席に乗っていただけなのに、すごい疲れました。

今日は、帰って2日目、まだ目がパッチリ開きません、そういう時は眠たくて疲れている時です。

9月末になれば、ゼローダも終わって、もう少し楽になると思うんだけど、今は口の中まで荒れてきています。

熱いものは、冷やして・・・お茶も駄目、お味噌汁も駄目。

でも、甘いもんは冷たいもので熱いものはないから、蕎麦饅頭なんか買ってきたので、一人で毎日たべています。

                                       

夫は、カルビーポテトチップスうす塩のフアンですので・・・・・・

                                         

                                          

|
|

« プチオフ会&暑いね! | トップページ | この頃の私 »

日々」カテゴリの記事

コメント

帰り道は山のコースってこの事だったのね。

3時間で着くコースを9時間って?
ご主人ちるみさんの体調と相談しながらだったのね。
優しい~~。heart04

副作用とれてすっきりしたいね。
薬が効いていてくれるんだと想って我慢、我慢。

もう少しの辛抱。

小旅行?の景色ありがとね。
行った気分、出かけたい気分になりました。
(夏は苦手)

投稿: 桂 | 2010年8月31日 (火) 17時17分

ちるみさん、こんにちは。

9時間って、本当ちょっとした小旅行ですね。
白川郷、ウイッグ時代に行きました。
世界遺産、見とかなくっちゃって思ってね♪
白川郷では、コスモスとすすきですか。秋ですね~。
心地よさそうだわ。

ゼローダ、もう少しですね。
いろんな副作用で大変だっただろうけど
あとは、薬袋の中身が減るのを糧になんとか頑張ってね。
そしたら、足も体調も復活するよhappy01

投稿: もも | 2010年9月 1日 (水) 12時30分

お帰りなさい!
9時間の長旅も、途中のお楽しみがあると良いですよ!
この前の私らの、1時間が3時間もかかった渋滞はめっちゃ疲れたもん(+_+)
朝焼け、コスモス、ダム等々の写真、綺麗ですね~(*^_^*)
写真を見て、行ったつもりになります(^^ゞ

ゼローダの副作用、もう一寸の我慢ですね!
しっかり効いてもらって、スッキリしたいですね(^^)v
しんどいでしょうけど、ファイトよ!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2010年9月 1日 (水) 16時08分

ごめん・・・・・・

調子悪くて、コメント書けません。
もう少し待ってね。

目が開かないんです。

投稿: ちるみ | 2010年9月 1日 (水) 17時00分

ちるみさん コメントのお返事いりませんよ。
この病気を持っている者は日によって体調の変化が激しいですよね。皆さんわかってますから大丈夫です。
それより休養が一番です。
先ずは何も考えず休むことです。
3秒鼻から軽く息を吸って
2秒息を止めて
15秒で口からゆっくり息を吐く


無理のない程度にやってみてください。ゆっくりした呼吸は命を延ばすそうです。
お大事にね♪
外は暑いから出かけないようにね。

投稿: sanae | 2010年9月 2日 (木) 06時04分

帰り道、のんびり寄り道だったんですね
白川郷、行った事がないの行きたいわ~

長旅お疲れ様でした
疲れがなかなか取れないようですね
副作用もあるのかな?
そのぶん効いてる!と思って
もうしばらくの辛抱ですね
いろいろ気を遣わずにゆっくりしててね

お大事にね☆

投稿: 花ハナ | 2010年9月 2日 (木) 07時39分

ちるみさん おはよう

体調どうかな?
朝晩気持ち涼しい感じしますがどうかしら?

お返事はいりません。
お大事に♪
目が開かないということは目が腐るまで寝てなさい、休みなさいってことですよ。
お大事に♪

投稿: sanae | 2010年9月 3日 (金) 05時45分

ちるみさん しばらく休養して、また元気になったら
フェリのブログ訪問してください
ちるみさんが見たいって言ってた、フェリーナの画像、
見れるようになるまで、ブログ更新せずにそのまま置いときますから
ゼローダあんまりしんどいんでフェリは3錠に減薬してもらいました
ちるみさんもあまり無理しないでね
コメントの返事はいりませんから
身体気をつけて下さい


投稿: フェリーチェ | 2010年9月 3日 (金) 14時28分

お帰りなさい(⌒∇⌒)
長旅なのね~お疲れさまでした。疲れている時はゆっくり休んで、体力回復してね。
副作用、辛いですね。今月いっぱい・・・がんばってね。これ以上ひどくなりませんように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

↓道でひっくりかえったって・・・大丈夫??

お仕事はじめました。ヘロヘロになってま~~す。

投稿: ヒメタン | 2010年9月 3日 (金) 14時51分

桂さんへ

遅くなってしまったけど、やっと少しだけ体調が戻ってきました。
何時も心配をかけっぱなしでごめんね。

山の景色は素敵だったよ。
私は、どちらかと言うと山が好き、山で生まれたからでしょうね。

助手席で寝てて、目的地に着くと写真撮ってるだけなのに、この疲れ・・・・副作用だと思います。」

投稿: ちるみ | 2010年9月 3日 (金) 16時31分

ももさんへ

ももさんも、ゼローダやってたね、しかも8錠だった?
私は6錠だけど、今7回目が終わったとこ、だんだん副作用が酷くなって、指先痛い、足が痛い、ヨロヨロ、口の中が痛い、食べるに苦労しています。

少しも太らず、筋肉もダレダレ・・・・・
体力がないもんだから、あっちこっちでずっこけています。

山はもう秋でしたけど、昼間は何処も暑いね。

投稿: ちるみ | 2010年9月 3日 (金) 16時38分

ちなっちゃんへ

9時間もかかったのは、高速に乗ったり、山道走ったり、私はうとうとが多かったけど、写真はバッチリ撮りました。
忘れちゃうもんね。
小旅行だね、足湯に入り、ソフトクリームを食べ、結構楽しくドライブしてきました。

副作用、段々酷なります。
あと一回、我慢も、もう少しになりました。

投稿: ちるみ | 2010年9月 3日 (金) 16時43分

sanaeさんへ

本当に暖かい言葉ありがとう!
6時半頃から寝て、7時までベッドにいました。
呼吸法やりましたよ、ありがとう、長生きできるかな。

この病気は、苦しい日が多いですね。
今までは、抗がん剤を飲んでいなかったので、まだ、今のようではなかったけど、それでも、手術のたびに、体力がなくなって・・・・・
まだまだ、生きなきゃと思ってるんだけど。

投稿: ちるみ | 2010年9月 3日 (金) 16時49分

花ハナちゃんへ

白川郷は、6時ごろ着いたの。
何にも売ってる訳ないよね、写真だけでその場を離れました。
道の駅も、トイレ休憩のみ・・・・こんなに早くいく人いないよ。
でも、写真はバッチリよ、なんたって人いないもん。

副作用、最高にきつい、後一回で終わりだけど、だんだん酷くなります。
体力、浜松なんかのときより、もっともっと無くて、歩くと転んじゃいます。やってられへん。

投稿: ちるみ | 2010年9月 3日 (金) 16時57分

sanaeさんへ

朝は、涼しくなりました。
でも、日中はやってられないほど暑いですね。
私は、それこそ食事の仕度と洗濯くらいしかやってないので、世の中の奥様より働いていません。

どれだけでも寝ていられるし、楽してますけど、用事の無い時は寝てることが多いです。

でも、少しは良くなったけど、目はショボショボです。
もっと寝てよってことかな?

投稿: ちるみ | 2010年9月 3日 (金) 17時04分

フェリちゃんへ

ありがとう!ゼローダで参っています。
指先、足の裏、口の中、その上気持ち悪いし、目が開きません。
顔のイメージが変わって見えます。

フェリーナちゃんの写真は見せていただきました。
すっごい可愛いね。

言葉も、英語もフランス語もできるんだね。
遠い国で頑張っていて、本当に偉いわ。
小沢まじゅなんかより可愛いよ。

投稿: ちるみ | 2010年9月 3日 (金) 17時12分

ヒメタンさんへ

すごい長旅だったけど、ほとんど寝ていましたから、本とは疲れてるはずはないから、やっぱ副作用にやられてるんだね。
足が一番、まっすぐ歩けないもん・・・・
口の中は、辛い物も、暑いものも、硬いものも駄目。

こんなになって、後一回頑張るんだよ。
わたし、ボロボロになっちゃうね。

ひめたんさんは、初仕事でボロボロ???

投稿: ちるみ | 2010年9月 3日 (金) 17時17分

ちるみさん、本当にきつい時にコメントを有難う!

今朝はもうぎらぎらですよ、そちらは38度ですって!
こんな時はゆっくり休みましょうね。

写真はみんな 素敵です。
もう秋が来てるではありませんか、うれしくなりますね。

副作用が大変ですね、段々蓄積されるとか聞きました。
私も頭の湿疹がひどく、首にぐりぐりが出て嫌な感じです。

投稿: sumire | 2010年9月 4日 (土) 10時30分

きょうひーちゃんは、寄り道された。

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2010年9月 5日 (日) 15時13分

sumireさんへ

もう、大分よくなったけど、ちょっと無理すると、もう夕方から、疲れとだるさが出てきます。
溜まってくる抗がん剤って、辛いもんですね。
私、キツイ点滴抗がん剤も平気だったのに、薬で、こんなに身体が弱るとは思っていませんでした。

山の方は、もう朝なんて寒かったよ。
秋・・・・早く秋らしくなってほしいね。

暑い名古屋、今日も窓を開けると、もわ~っと熱風が襲ってきます。
外へ出かけるなんて、その気にもなりません。

投稿: ちるみ | 2010年9月 5日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49305672

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道、寄り道疲れ:

« プチオフ会&暑いね! | トップページ | この頃の私 »