« なんちゅうこっちゃ! | トップページ | 病院結果です »

滞在中の私の遊んだ事

無事帰って来ました。

こちらは雨で、以外に涼しく、今日は、留守の間一度も洗濯しなかったのか、7枚のパンツとシャツを洗いました、

雨があがって、いい天気になったもんだから、もったいないしね。

買い物にも言ったんだけど、大またで闊歩しました。

副作用が、序所に抜けてきたのか、大分楽になって、何もしたくなくて毛布に包まって寝ていた頃とは違うけど、やっぱりお昼からはテレビを見てゴロゴロしてました。

録画も溜まっていたし・・・・・・・

                                                      

(9月25日)

孫の運動会で、出かけたけどこの日、晴れ渡って暑い日だったのね、お祖母ちゃんと一緒に踊ったのは、炭坑節、それだけは出来たけど、後は、もう暑さに耐えられなくて、日陰に行こうとしたら、転んじゃって・・・・・足にコブ、「大丈夫ですか?」

の声。恥かしかったです。

Img_4824

こんないい天気になってしまいました。

私は、途中から日陰の芝生の上で寝転んでました。

Img_4821

わずか半日、それでも私には苦痛、お昼はスガキヤ&うどんや。

                                                     

(9月26日)

「おかあさん、温泉でもいきますか?明日帰っちゃうし・・・」

と朝からムコの声、ここらは温泉が多く、日帰りでかけ流しに行けるからと、行って来ました。

この日も天気よし、山の高い所までドライブしたり、お昼はカレーの食べ放題。

ナン5枚、御飯もインドのチャーハンみたいのや、カレーも何種類もあったけど、私は、ナン半分と小さな茶碗に半分くらいのカレーで充分、大体辛い物は、唇や口内に沁みるんです。

ムコも汗をかきながら食べてたけど、娘に言わせるともっと食べないと元が取れん、ナン、たのも~~~~

でも、元は取れないもんですよね。

温泉は、お客さんが一杯、洗う所が少なくて、待つ間に湯疲れしてしまって、家に帰ってからは、又毛布に包まって、お休みです。

体力のないところに、2日の外出、疲れました。

Img_4866 Img_4872

公園で遊ぶ婿と孫。

私は・・・・・・・・野花の写真撮ってました。

                                               

(9月27日)

帰り、金沢でみーこさんと行った、麩の専門店で食事をしました。

Img_4892 Img_4897

こういうお店です。金沢は、麩が有名みたいです。

漬物と御飯以外、全て麩で出来ていました。

飯も、私が食べられないと言うと、少しだけにしてくれハンバーグも食べられなくて、残したけど、感じのいい店で、親切な気がしました。

                                                

しらさぎは空いていました

1週間、短いセカンドハウス滞在は、終わりました。

                                                

明日は、通院日です。

がん転移・・・・まさか????

                                          

                                     

                                                 

|
|

« なんちゅうこっちゃ! | トップページ | 病院結果です »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん 副作用抜けてきて良かっね!

セカンドハウスでの楽しい生活は免疫力アップです。
ゆっくりのんびりしてね〜

投稿: sanae | 2010年9月29日 (水) 05時25分

大丈夫でありますように。

投稿: 桂 | 2010年9月29日 (水) 06時40分

ちるみさん、お帰りなさい。
お孫さんは背が大きいんですね、男の子の方は何歳ですか?
訪れる度に背が大きくなって、うれしいでしょうね。
毎日見ていても ふっと感じますもの。

私も大丈夫でありますように!と祈りながら。

投稿: sumire | 2010年9月29日 (水) 13時33分

おかえりなさい!(*^。^*)
そして、通院日、どうだったかな?
結果が良いものでありますように!

なかなか書き込みに来られずごめんなさいね~
そして、例のもの、ありがとうございました!m(__)m
昨夜美味しく戴きました(^з^)-☆Chu!!

投稿: ちなつ | 2010年9月30日 (木) 10時27分

sanaeさんへ

セカンドハウスは疲れました、初めのうち寒かったし、後半は暑かったし、孫は可愛いけど、sanaeさんのところのお嬢さんみたいに、娘は優しくなくてね。
どんな時も助けてくれへんしね。

家は・・・・・
夫が、お前は気力に負けとる、なんだって!
大またに歩いてますよ。

投稿: ちるみ | 2010年9月30日 (木) 10時44分

桂さんへ

応援ありがとうね。

ゼローダも終わったし、これからはまた私本質に戻りますよ。
元気に20年生きるもん!
桂さん、よろしくね。

投稿: ちるみ | 2010年9月30日 (木) 10時47分

sumireさんへ

孫ね、男の子は来月7日で、6歳です。
背はね、ムコが183センチもあるの、それに御飯大好きだから大きくなると思うよ
娘は並みかな?

応援有難う!
大丈夫でした。

投稿: ちるみ | 2010年9月30日 (木) 10時52分

ちなっちゃんへ

元気だって知ってるから、書き込みは気にしなくていいよ。
大事と思ったときだけ、一言でいいから、お願いね。

金時草、美味しかった?
私も1回しか食べた事ないけど、てんぷらや、酢の物にするみたいですよ。
お世話になりっぱなしで、本当にありがとうね。

投稿: ちるみ | 2010年9月30日 (木) 10時58分

セカンドハウス、充実した日々でしたね。
金沢は一度いきました。おいしい食べ物沢山いただきましたよ。

明日、義母が退院で流れで、自宅介護になりました。
狭い家に介護ベッド、トイレの手配、ケアーマネージャーさんとの打ち合わせなどなど、、、
こっちがきっと倒れるなぁ・・・・

うちは義姉も独身のままいるので、メインのお世話は頼めるけど、何かとねぇ・・

欝っぽい毎日です。
ちるみさん,風邪などひかないように。
頑張ります!私も。

投稿: はるこ | 2010年9月30日 (木) 11時23分

はるこさんへ

お義母さんのお世話をすることになったのね。
はるこさん、乳がん骨に転移してるよね、手を貸せるかしら?痛くなったら、お義姉さんに頼んでね。
無理しちゃ駄目だよ。

私は、セカンドでゆったりと遊んで来ました。
仕事は無くても、疲れはあるよね、私たち病気だもん、転んでコブも作りました、
なかなか、手が込んだ作品でしたよ。

投稿: ちるみ | 2010年9月30日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49589447

この記事へのトラックバック一覧です: 滞在中の私の遊んだ事:

« なんちゅうこっちゃ! | トップページ | 病院結果です »