« 病院にて | トップページ | 210円、今回の会計安かった・・・ »

早く涼しくなあれ☆

この暑い外に出れば、私まともに歩けないので、大型スーパーの長い散歩道を2,3周りしてきました。

それでも、どっか曲がっちゃう私の歩き方、元気になったから・・・・・・嘘ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

元気になるのは難しいね。

                                            

食欲は少し出てきたんよ。

食べられなかったお肉も、少しなら食べられるし、御飯も少し多くなったかな。

体重は悲しいかな、変わりません。

Img_4763

人参をせっせとたべました。

お肉は少しだけにんにくを巻いて食べました。

牛丼も食べられなかったから、少し進歩ですよね。

                                                 

京都のkeikoさんから、大文字焼きの炭を、ちなっちゃんを通して送ってくれました。

水で薄めて飲めば、ご利益があるそうなんだけど、玄関に置けばそれでもいいって言うから、私、玄関において手を合わせます。

keikoさんありがとう!

大きな袋に、小さな炭、笑っちゃいました、ちなっちゃんありがとう!

私、きっと負けずにがんばるからね。

Img_4764

                                          

                                               

我が家に最後に残った、目が覚めてれば一日鳴いている娘の嫌いな猫、メッチちゃんと姉妹だけど、なんでこんなに違うんだろう?

顔は可愛いんだけどね。

Img_4765 Img_4766

やっぱり、バアサン猫だけど、何時もオドオドして、私を見ても、逃げ出します。

だれが、美味しい食事を上げてるんでしょう?

感謝はいらないけど、普通にしてて欲しいわ。

                                           

                                               

私は、今家でゲームやったり、本を読んだり(悪人、買っちゃった)、テレビを見たり、全くのんびりやっています。

涼しくなる頃には、散歩にもいけるかな。

                                                

                                                 

                                                    

                                                    

                                               

                                                 

|
|

« 病院にて | トップページ | 210円、今回の会計安かった・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

又一番かな?

食欲でてきてよかった、よかった。
私はこれ以上お肉つけるのイヤだからなるべく魚類にしています。

友達に誘われて朝少し歩き始めました。
3日坊主にはなりません、今の所続いています。

なんせ、夏中クーラーとお友達していたから少し自分の身体痛めてやらないととんでもない状態。

ちるみさん後ひと月の我慢だよ。
旦那様のお早いお帰り
私も今晩のお月様見てお願いするね。
ガンバ!

投稿: 桂 | 2010年9月14日 (火) 18時21分

食欲はまだかなー、、って位が良いのではありませんか?
今にスケールに乗るのが怖いくらいになりますぞ!
でも食欲が出てきて良かったですね、美味しそうなお肉ですもの。

やっと朝夕、涼しくなりましたね。
お互いにじっくり頑張って元気になりましょう。

投稿: sumire | 2010年9月14日 (火) 20時58分

ちるみさん、食欲少し戻ってきて良かったね。
体重も変わらなくて良かった(*^^*)
私は食欲あるしたべてるけど体重は減るばかり
昨日も2人に「痩せたね〜」と嬉しくない誉め言葉を言われました(笑)
肋が出ていたいし〜ムネより出てる(爆笑)
涼しくなること私も祈ってるよ。

投稿: sanae | 2010年9月15日 (水) 06時35分

食欲出てきて良かったね!(^_-)-☆
やっぱ、それだけ痛めつけられてるんだもの、
回復するのも急には無理だよ~
薄皮を剥すようにでも、良い方向へ向かってるなら、
ヨシ!としましょう(^^)v
暑さも一段落したら、もう一寸食欲も増すんじゃ?(#^_^#)

消し炭、keikoさんの思いと共に、無事お届け出来て良かったわ~o(^o^)o
メール便で送ったので、手紙も無しの普通にB5の封筒で
めっちゃ無愛想なものになってしまってすいませんm(__)m
厄除け魔除け病気封じになるらしいので、ご利益がありますように!

投稿: ちなつ | 2010年9月15日 (水) 16時17分

桂さんへ

歩き友達出来て、よかったね。
長く長く続けて、スタイル良くなるように頑張ろう!

私は、まだ長く歩くほどの体力が無いから、もう少し我慢。
秋の野の花の写真も撮りたいし。

夫は、ボーリング専門、その後お茶タイム、行動は分かってるけど、私は何時も一人、つまんないのね。

今日も、よく食べました。
買ったお弁当、3分の一、美味しいトコだけ。
でも、3食下剤飲んでるから、太らない、
下剤飲まないと、詰まるのが怖いしね。

投稿: ちるみ | 2010年9月15日 (水) 18時55分

sumireさんへ

そうね、食べすぎも怖いですよね。
服を買いに行って、入らないって経験、数年してきました。
今は、47キロ普通です。

朝夕涼しくなったですね。
この時間に、お散歩できればいいけど、一人では転びそうで怖いし・・・・夫も寝てるしね。
なかなか、歩いて足を強化する事ができません。
柔らかい感触ですよ。

投稿: ちるみ | 2010年9月15日 (水) 19時01分

sanaeさんへ

写真で、ご馳走がいっぱい並んでるので、sanaeさんは食べられるのかしら?と思っていました。
私ね、元気が出る薬が効いてるのか、ゼローダ飲んでるのに最近元気です。
今日、買い物に行ったんだけど、スイスイ歩けました。

痩せたくないけど、体重は変わらず。
sanaeさんも、もう少しお肉がついたら、セクシーになるのにね。ホホホ・・・・

投稿: ちるみ | 2010年9月15日 (水) 19時07分

ちなっちゃんへ

涼しくなった頃は元気になると思うけど、転移の検査が待ってるんです。
ドンドン上がってるんです、腫瘍マーカー。
肺も肝臓も、見て問題なかったのにね。

keikoさん、まだ私を忘れてなかったんだ~~
そう思いました、嬉しかった!
玄関に、置いておけば効くのね。
飲むのは、私も出来ないわ。

今日、夫が歩く時フラフラしてないって、久しぶりに言ってくれました。
元気になる薬、効いてるよ。

投稿: ちるみ | 2010年9月15日 (水) 19時13分

今朝は涼しかったですね
今もエアコン無しで過ごしています

少しずつ体力は上向きかな?
自宅で読書やゲーム、出られないときはいいですよね
涼しくなったら少しずつ歩くのもいいかも~


大文字焼きの炭、ご利益ありますように
優しい気持ちもたくさん入っているだろうから
きっと効くね!!

「悪人」、本を買おうかと思ったけれど
今日映画を観てきました~

それから、「告白」は映画が終わっちゃったので
DVDで観る事にしました
その前に本も読みました~
珍しく読書しています

投稿: 花ハナ | 2010年9月15日 (水) 23時50分

今日は肌寒い朝でしたね。
今は部屋にいるとやっぱり暑いけどcoldsweats01
少しずつ食べる量が増えてきたのは良い事ですね。
お肉もお野菜も量は少しでも
いろんなの食べてたら、体にはいいと思うよ。
体重はあとからついてくるから大丈夫♪


投稿: もも | 2010年9月16日 (木) 11時41分

今朝は久しぶりに寒かったです
でもお昼はちょっと暑いかな
Keikoさんから「お消し炭」うちにも届きました
お父さんの看病をずっとされてて、ご自分も眼の調子が
イマイチなのに今年も送ってくださって、感謝です
体重はフェリの方が4kgも少なくて、食べてるって聞かれます
まだまだゼローダが終わらないのでため息です 
後1年位あるかも?
ピドキサールも処方してもらったけどさて効いてるかどうか?
元気になる薬が効いて良かった
体力回復していきますね

投稿: フェリーチェ | 2010年9月16日 (木) 15時41分

花ハナちゃんへ

涼しくなったね、気持ちいいです。
今日は、夫とDVDを、借りてきました。
花ちゃんみたいにホラーじゃないよ。
でも、同じようなもんかな?昔から好きだった「Xファイル」10年前頃から好きで、携帯の待ちうけにも曲使っていました。

本を読んでる花ちゃん、格好いいよ。
告白・・・良かったでしょう?
悪人も、きっといいと思う。
どうしようもなさがね、今の社会ピッタリ、何処にもこんな人いるんだよね。

身体は、ふらつくけど、何とかやっています。

投稿: ちるみ | 2010年9月16日 (木) 19時19分

ももちゃんへ

そうね、何でも少しずつ食べられたら、いつかいっぱい食べられるようになるね。
無理してはいけないよね。
体重は要らないけど、体力は欲しいわ

涼しい朝、こっちもでしたよ。
雨が一杯降ったけどね、その後ホントに涼しくなりました。
秋っていいね。

投稿: ちるみ | 2010年9月16日 (木) 19時24分

フェリーチェさんへ

keikoさんに感謝ですね、高い山に登って拾ってくるんでしょう?
何でもいいから、効いて欲しいね、今はそんな気持ちだよ。

体重、最後に会った時よりもっと痩せた?
食べられない物、当たり前だよね。
私も、面影ないよ・・・毛が抜けて、下の毛なくなっちゃった、睫毛も薄くなったし、化粧してない家では、顔が変わったみたいです。

元気になるクスり、効いてるよ。補中益気湯っていうツムラの漢方薬です。
漢方、病院で使ってる?
使ってるんだったら、聞いてみるといいよ。

投稿: ちるみ | 2010年9月16日 (木) 19時36分

ちるみさん フラフラ感なくなったんですね、良かった。
補中益気湯、私も自分からお願いして飲んでいたことありましたが、先生にそんだけ元気なら必要ないよときられました(笑)。
十全大補湯や六君子湯も良いらしいよ。でも合う合わないがあるからね。
私あの料理食べましたよ〜
お酒もいただきましたよ〜
美味しかったです。
楽しむことがモットー(笑)

投稿: sanae | 2010年9月16日 (木) 21時20分

sanaeさんへ

おはようございます!
今日も、秋らしい日ですね。
私は、通院日、今日は消化器内科です。

薬ね、これ効いてくれて、私には合ってるみたい、でも、お粉ばかりで飲みにくくて、湯でといてもいいんですってね。
調べたら書いてありました。

漢方っていろいろあるんですね。
覚えておきます、先生にお願いしなくちゃいけないもんね。

投稿: ちるみ | 2010年9月17日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49445842

この記事へのトラックバック一覧です: 早く涼しくなあれ☆:

« 病院にて | トップページ | 210円、今回の会計安かった・・・ »