« 小さな訪問者 | トップページ | 病院にて »

台風の行方

今日は、台風日なんです。

                                              

そして、日本上陸は石川県なんだって!

あの、天気予報の線は、我がセカンドハウスの真上っじゃありませんか。

それなのに、孫は小学校だったり、保育園だったり行っているんです。

                                       

                                           

昨年、名古屋を台風が襲った時、名古屋は休む所が少なかったけど、石川は休みでした。

なんてことなんだろう・・・・・・基準はなに???

                                               

娘に電話をかけたら、心配してる様子もなし。

こういうことって、遠くのほうが、現場を見られないから、余計に心悩ますのね。

                                               

私だって、病院よ。

診察受けて、マーカーが上がったなんていわれるかも知れないのよ。

                                       

でも、石川が心配・・・・・孫のほうが心配です。

                                   

                                              

|
|

« 小さな訪問者 | トップページ | 病院にて »

日々」カテゴリの記事

コメント

ごめん。
笑ってしまいました~。happy01
ちるみさんの孫への愛情、強く感じ入りました。

台風の目に中に入ってしまえばさほど影響ないよね。
きっとそうなるよ。

それに学校だって幼稚園だって台風直撃するようだったら連絡網でお休みになるはず。

娘さん心配している様子ないんだから、大丈夫。
大丈夫だって。

ちるみさんの数値大丈夫でありますように。

投稿: 桂 | 2010年9月 8日 (水) 10時33分

ちるみさん おはよー。

台風が直撃っていうと心配しちゃいますよね^^;
自分のことよりお孫ちゃんが心配だなんて。
ちるみさんらしいなぁ~。
優しいおばあちゃんがいて、お孫ちゃんも幸せですねw

こちらの小学校では、暴風警報と大雨警報が同時に発令されないと休校にならないんですよ~。
冬なら暴風警報と大雪警報。
どちらか片方だけだと、よほどの被害が市内で出てるとかでないと普通どおりに登校。

なので、今朝もうちのちびは登校して行きました。

何事もなく、ささっと通り過ぎていってほしいですね。

ちるみさんのマーカーも上がってませんように。。。

投稿: ほっぺ | 2010年9月 8日 (水) 10時46分

ちるみさん、やっぱり心配ですよねー。
こちらも明け方から雨になり やっと涼しい朝です。
台風が来るかも、、、と言う日には娘も外出を控えて(渋々)待機しています。
この頃は なんでもメールでお知らせで、よく「不審者情報」もあります。

そうそう、昨日の猫ちゃん、可愛いですね。
猫ですからひょいと遊びに来れるけど、犬は来ませんので残念です。

私も来週は血液検査ですが、そろそろイレッサも息切れで
効かなくなってるのかも知れません。
さてどうするか、、先生は何て言うかなー。

投稿: sumire | 2010年9月 8日 (水) 11時00分

桂さんへ

笑ってしまいますよねぇ~。
台風さんは、進路を変えて、石川は心配なかったわ。

離れているとね、なにかあるととても心配になります。
先週も孫が、40度以上の熱がでたっていうじゃない。
もう、どうしてよいか分からなくなりましたよ。

娘ね、のんびりなの。
私と違ってね。

今はいい天気です。
明日はまた暑いんだって!

投稿: ちるみ | 2010年9月 8日 (水) 17時42分

ほっぺさんへ

台風がきても、川はないし、土手も崩れないと思うから、心配する必要はないけど、それでも、ころんじゃ駄目だし、傘も飛んじゃうし、つまんない心配ばかりです。

知らない間に、行っちゃったのね台風。
今は、晴れていい天気。

私は、調子イマイチ、でも最後のゼローダもらってきました。
がんばるぞ~~~~~

投稿: ちるみ | 2010年9月 8日 (水) 17時48分

sumireさんへ

朝は、雷雨で、ビックリして起きました。
台風だったんだ・・・忘れていました。
慌てて娘に電話したら、小学校も保育園も休みじゃなくて、もう登校していました。
そんなもんですよね。

私は、今日診察日、雨の中を夫と出かけました。
何を言われるかドキドキ、でも、結果は結果です。
しょうがないもん・・・・・
20年生きたかったけど無理かな??

投稿: ちるみ | 2010年9月 8日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49386737

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の行方:

« 小さな訪問者 | トップページ | 病院にて »