« 210円、今回の会計安かった・・・ | トップページ | なんちゅうこっちゃ! »

環境よし、のんびりです。

セカンドハウスに来ました。

もう、寒いです、私にとっては秋そのもの、それに天気がイマイチで毎日、少しずつ雨が降ります。

クーラーなんて要りません、扇風機もね。

024

毎日 こんな天気ばかり、でも私はそとに出かけないから、いい時間を見つけては、草取りをしています。

私の部屋の前だけは、草ボウボウは嫌だもんね

021

朝早い仕事だったため、ご飯は夫だけ、私は電車待ちの間、モーニングを食べました。

サラダつき、パンンは蜂蜜がのっています。

                                                

今日、孫のひーちゃんが、保育園から帰った時、「みちるさん、ただいま!」って帰ってきました。

「う~~ん、可愛い。」

土曜日は運動会です。

私は、おばあちゃん参加します、転んだら娘よ、頼んだよ。

月曜日には帰るので、何にもしてあげられないけど、運動会だけは、恥をかかせないように頑張ります。

                                              

ゼローダの飲む日も終わりました。

                                             

これからは、きっと元気になれるはず・・・・・でもね、下唇がダラ~~と下がるんです。

締りがなくなって、滑舌も悪いし、唾が良く出て、飲み込むと必ずむせるんです。

これも、ゼローダのせいかな?

                                                 

花も少なくなった、私の庭。

草がいっぱい生えて、抜きたいけど今の私には、これは無理。

冬前になったら、片づけましょう。

                                             

のんびり、お昼ねをしてる毎日です。

仕事は、なんにもありません・・・・・・

                                           

                                              

                                                 

|
|

« 210円、今回の会計安かった・・・ | トップページ | なんちゅうこっちゃ! »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

運動会頑張ってよ!

草取りは気晴らしになるからやるのであって、
そうでなかったら今回は見あわせてね。

身体一番。
時間はたっぷりあるよ~。

土曜日お天気どうなの?

今晩のお月様観察、孫が最高だってさ。
こちらもこれから天気下るようです。

投稿: 桂 | 2010年9月22日 (水) 22時05分

ちるみさん 環境よし

バッチリですね

私は諦めてないから悲しまないで
伝えられることは伝えておきたいのよ

ちるみさんのセカンドハウスってどこでしたっけ?
もう寒いんですね!!
長野に行くけど寒いんですね!!

投稿: sanae | 2010年9月22日 (水) 23時06分

おはようございま~す(^^)
セカンドハウスに行ってるのですね!

こちらは昨日まで暑かったけど、今日は過ごしやすくなるようです。
寒い位の冬が待ち遠しいです(^^ゞ

今回はお孫さんの運動会の為にお出かけしたのですね?
かわいいでしょうね~♪
お天気が良くなるように、私も祈ってます!
楽しんできてくださいね(^^)

投稿: ゆうゆう | 2010年9月23日 (木) 05時45分

「みちるさん ただいま~~」って
かわいいお孫さんですねぇ
今日は 朝から雨が降って肌寒いですが
土曜は いいお天気ですよ♪
運動会楽しみですね~

投稿: 紫陽花 | 2010年9月23日 (木) 09時49分

ちるみさん こんにちは。
セカンドハウスで過ごされているんですねw

運動会にも参加されるの?
ちるみさん がんば!
お天気よくなるといいですね。

投稿: ほっぺ | 2010年9月23日 (木) 11時35分

この頃の運動会はおじいさん、おばあさんの
参加がありますね、うちも先週でした。
暑い日で、、みんな真っ赤かでしたよ。

セカンドハウスでは何もせず ゆったりお過ごしください。
まっこと 羨ましい!

投稿: sumire | 2010年9月23日 (木) 13時09分

桂さんへ

昨夜は雨でした。
そして今日の気温の低いこと、もう半そでは着られません。
21度くらいかな・・・

運動会頑張ります、でもね転びそう・・・踊りだと思うけどね。
まっすぐ歩くの、今は苦手です。

みちるさん、と呼んでくれる孫、保育園ももう卒業ですし、最後のご奉公です。

投稿: ちるみ | 2010年9月23日 (木) 16時37分

sanaeさんへ

私のセカンドハウスは石川です。
金沢駅まで、電車で12分です。
でも、田舎よ~~近くにお店なんてないもの。
車で5分も走ればお店はあるし、10分走れば、大型スーパーもあります。
歩いてなんて地獄よ。

あきらめない強さ、私にも欲しいです。
分けてね(◎´∀`)ノ

投稿: ちるみ | 2010年9月23日 (木) 16時45分

ゆうゆうさんへ

お久しぶりです、もちろん元気ですよね。
今は、セカンドに来ています、ここ寒いですよ~~
今日は21度って言っていました。
勿論、昼間の温度がね、ゆうゆうさんにはぴったりですね。

孫の運動会は、予定外。
でも、最後のご奉公させてもらいます。
暑くないもんで、外にいても、体力落ちないと思います。

投稿: ちるみ | 2010年9月23日 (木) 16時51分

紫陽花さんへ

前にも言ったけど、ブログやっていますか?
やってなかったら、メールフワームからメールください、お友達の情報知りたいの・・・

孫、可愛いでしょ、「みちるさん」って言うんです。
舌足らずで、聞いてても笑えますよ。

土曜日天気は、晴れですか?
じゃあ、ちょっと頑張っちゃいます。

投稿: ちるみ | 2010年9月23日 (木) 16時57分

ほっぺさんへ

セカンドハウスに来ています。
今回は1週間、短くてあわただしいです、何時もは3週間はいましたものね。
ここは、私の部屋もあり落ち着きます。

運動会、頑張っちゃうよ、でも走るわけじゃないけどね。
孫が、よそのお爺ちゃんと手をつなぐのは嫌なんだって・・・しょうがない出番です。

投稿: ちるみ | 2010年9月23日 (木) 17時02分

sumireさんへ

運動会、小学校は暑い最中に行ったけど、保育園は今頃、涼しいです。
私も暑いと体力がなくなるけど、今なら大丈夫でしょう。
sumireさんも参加されたの?

ここでは、私はまだ客ですので、何にもしません。
ごろごろばかり・・・でもね、お昼はちゃかりねだられるんですよ。
財布の中身が、好きなようですね。

投稿: ちるみ | 2010年9月23日 (木) 17時09分

ちるみさん、もう秋ですね
オランダも寒いって言ってます
長袖でないと風邪ひいてしまいます
今回は短い滞在ですね
運動会しっかり手を引いてあげてね
ちるみさんが引いてもらうほうかな?(^-^)
草取りはほどほどにねd(^-^)ネ!

投稿: フェリーチェ | 2010年9月23日 (木) 17時31分

フェリーチェさんへ

暑い暑いって、昨日まで言っていたのに、今日は寒かったですね。
これからずっと、寒いでしょう?
私、暑がりだったけど、今は寒がり、体力のせいかな。
オランダも寒いんだ。

今度は、診察の間に来たものだから、仕方ないです。
やめようと思っていてのに、夫が行けばいいって言うから来ました。
運動会、急きょ参加、頑張らにゃね。
孫に手をひかれるほうですよ、もちろん。

投稿: ちるみ | 2010年9月23日 (木) 22時28分

環境いいね~
我が家の近辺も似た感じですよ
涼しくなって、そちらは寒いぐらいなんですね

運動会は暑いより涼しいほうが見ているのも楽ですよね
可愛い姿応援してきてね

ゼローダ終わったんですね、これからは
副作用が抜けて元気になっていけるよ

投稿: 花ハナ | 2010年9月24日 (金) 18時23分

花ハナちゃんへ

こっちは寒いですよ~~~~
長袖2枚は着てるけど、それでも寒くて、暖房入れようかなと思うけど、ここ貧乏だからね、遠慮しています。

運動会、孫と遊戯するまでは、座っています。
夫も、絶対無理するなっていうしね。

ゼローダ、私には一番副作用がきつかった。
やっと終わった、身体から、薬が抜けたら、元気になるかな。

投稿: ちるみ | 2010年9月24日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49529357

この記事へのトラックバック一覧です: 環境よし、のんびりです。:

« 210円、今回の会計安かった・・・ | トップページ | なんちゅうこっちゃ! »