« 普通の生活、出来るじゃん | トップページ | 甘えてきたよ♪ »

好きな番組、

テレビ、ドラマばかり見続けています。

だって、吉本ばかり、半分以上名前もわからないもん、もう飽きました。

それに、どっかのお姉さんが、エキストラやったと電話くれるし、他の妹ちゃんが出るかも・・・・それは教育テレビですけどね。

なんか、身近と思ったりして、録画までしてみています。

                                               

今まで、一番好きだったのは、ターシャの庭だったけど、お亡くなりになったから、今は、いつやるかバラバラだけど、「猫の尻尾カエルの手」という番組が気に入ってるかも。

イギリス人で大原に築100年の家で、手作りでいろんな物作ったり、ハーブティを教えてくれたり、14年目の庭を紹介したり、今年60才の貴族の家に生まれた、愉しい女性です。

初め・・・ボロボロの家だったのよ。

今は、きれいに修理して、いい雰囲気が漂っています。

Img_4924

雨水を溜めて、井戸風にしていました。

Img_4925

こんな感じ、素敵な家でしょう?Img_4926

彼女の名前は「ベニシアさん」といいます。

ご主人は日本人、お友達も素敵な男女いっぱいいます。

                                              

見たいけど、ハイビジョンだし時間は決まってないし、だからホームページをみて日にちをみます。

                                               

昨日、ユニクロへ行って来ました。

「疲れたら、我慢するな!」って夫。

当たり前ジャン、でも私の足、軽いよ何時もよりずっと。

去年太ってたんで、着る下のほうのがありません。

パンツもスカートもブカブカ・・・・・・上着はMだからいいんだけどね。

なにしろ、ウェストが80センチほどあったのが、今は62センチほどだから、しょうがないよね。

病気で痩せる、身体が悪いほうに向かってるんだ。

とは、思わないけど、何処にも飛んでいけるほど元気になりたい。

                                               

Img_4914

日本でも流行ってますね。

セカンドハウスも玄関にリース付けたかな。

                                          

                                            

|
|

« 普通の生活、出来るじゃん | トップページ | 甘えてきたよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

スッゴイ
80センチ~60センチへ

うらやましい~
といったら怒る?
大変な思いしてるんだものね。

でも何でも食べれるようになれば体力も回復するし
肥っても来れるし(って元のウエストにはならないでね)

秋だもの、馬じゃなくたって肥えれるはず。
ガンバ。

私ユニクロなんて夢の夢。
男物だったらまだしも女物じゃとっても無理。

当分写真も送れそうに無いよcoldsweats01

投稿: 桂 | 2010年10月20日 (水) 14時39分

もう見ました、面白いですね

投稿: 笑える猫 | 2010年10月20日 (水) 15時17分

私もターシャもペニシアも好きですよ。
憧れましたが、もう真似をするのは夢の夢。
やはり体力が必要ですものね、今は家の中です。
ペニシアさんの服装は和布の手作りみたいですね。

ウエストは油断がなりませんよ!
ちょっと食欲が回復すると元に戻りますよ。
しかし、私も楽ーにしていたら、穿けるスカートがなくなりました、、

投稿: sumire | 2010年10月20日 (水) 22時17分

昨日見ましたよ 
ベニシアさん、お昼の番組に出ておられました
日本で40年も暮らしておられるんですね
ユニクロでお買い物?シンプルだけど品質はどう?
フェリは無印良品の方が合ってるかな
怖いので最近ウエストを計ってません(^_^;)
今月はハロウィーンと、マイバースデーもあります
歳は取りたくないけど、去年の怒涛の入院から
1年生きられたことがうれしいです

投稿: フェリーチェ | 2010年10月21日 (木) 08時10分

ちるみさん おはよー
元気そうで何よりです。
ターシャの庭、私も大好きです。
元気じゃないとあの広大な土地の花々はお世話できないよね!!
やっと復活できそうです。毎日毎日ミスチル三昧な日々でした♪
今日は検査頑張ってきまぁす。

投稿: sanae | 2010年10月21日 (木) 08時31分

桂さんへ

食べても、3食下剤飲んでるから、おトイレが忙しいだけ、体重は当たり前だけど、ふとれません。
昔に戻るのは嫌ですね。
スマートに維持したいと思います。

ユニクロの服着られない?
大きいのもあるよ。
桂さん、もっと勇気をもっておしゃれしましょう!
そんなに大きいとは思ってませんよ~~~~

投稿: ちるみ | 2010年10月21日 (木) 08時41分

笑える猫さんへ

面白かったでしょうか?
人に、紹介するのって、難しいですね。
でも、こんな生き方してみたい・・・・若く、病気もなかったらね。
そんな夢をみさせてくれます。

投稿: ちるみ | 2010年10月21日 (木) 08時43分

sumireさんへ

そうです、憧れ・・・・あんな風に生きられたらって、田舎暮らししたいと思っていた私の、現実風にした風景です。
でみね、こんな病気じゃ街に住んでないと、通院がたいへんだもんね。
上手くいかないもんじゃ。

着てるもの、昔の木綿のつぎはぎを、縫い合わせしたみたいですね。

投稿: ちるみ | 2010年10月21日 (木) 08時53分

フェリちゃんへ

見てたんですか、それは嬉しいわ。
あんな風に生きられたらって、ずっと思っていました。
私の理想夢なんです。

ユニクロで、メイサちゃんがはいてたパンツ、素敵だなと思って、足も短いのに買ってきました。
娘大笑い・・・・・・・
無印もいいですね、私も買いますよ。

バースディ、一年一年重ねていこうね。
おめでとうはまだ早い?

投稿: ちるみ | 2010年10月21日 (木) 09時00分

sanaeさんへ

ミスチル三昧って、まるで花園の中心だね。
元気、いっぱいもらったかしら?

ターシャ、何度も何度も見ました。
飽きないくらい素敵な庭、でも、元気じゃなくちゃなにもできないね。
一坪の庭でも面倒みられません。

今日は、通院日だね。
治りはしなくても、進行だけはしていませんように。
変りないように、祈ります。

投稿: ちるみ | 2010年10月21日 (木) 09時06分

傑作
今読み返して笑えました~。

ステキなお庭が気になって、、、、、。

でもかなわない夢だからスルーして

ちるみちゃんのウエストが気になって、、、、、。

最初の数行読み返したら、、、、、。

おネーちゃんエキストラやってロケ弁食べて。
2、3日疲れ果てて
一度だけのいい経験って思ってたら又声がかかって。
でも今回はゴメンナサイしました。

今度出るときはしっかり連絡するね。
ってもうないかもよ。coldsweats01

投稿: 桂 | 2010年10月21日 (木) 17時55分

桂さんへ

私も自分じゃ、こんなに整えたお庭は無理。
只、見るのが好き、憧れてるんですね、自分も何時かなんて。

お姉ちゃん、凄いよ!エキストラの声がまたかかったなんて・・・・・存在感がありなんかな。
まぁ断ったそうだけど、又出たら教えてね。

4日間ほど、母のところ行ってきました。
体力は、残念だけど、90のバアサンのほうがあるみたい、私情けなや・・・。

投稿: ちるみ | 2010年10月24日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49795822

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな番組、:

« 普通の生活、出来るじゃん | トップページ | 甘えてきたよ♪ »