« 通院デー | トップページ | 寒いわ~はよ寝よ~~ »

新聞紙製トートバック

母と一緒に、家の近くのうどん屋さんに行った時、

「こんなの作ったんだけど、もらってもらえますか?」って、女将さんの言葉。

「うわ~~新聞で作ってある、すごい!」

母と一袋づついただいて帰りました。

何に使うか????重たいと破れるし、量も入らない・・・・ゴミ入れにしてはもったいない。

Img_4937

こんなふうに、花ナスを入れてみました。

「オ~~いけるじゃない?」

                                                 

私は、そう思ったけど、どうかなぁ~。

                                            

                                                

|
|

« 通院デー | トップページ | 寒いわ~はよ寝よ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん いけてるよ〜
私も三連続外食してしまった〜
1日目 息子と蕎麦やさんへ

2日目 娘、gouちゃんと小樽食堂へ
3日目 主人、娘、gouちゃんとフライングガーデンへ
今日は作らないと(笑)
さぁ夕食の準備に入ろうっと。

ちるみさん、調子どうかな?

投稿: sanae | 2010年10月30日 (土) 16時28分

ちるみさん,お久しぶりです。
あっという間に一日が終わって、新聞もまともに読めないな・・・
ま、かなり老眼がすすんで、コンタクトでは活字がきついせいもあるんだけどね(涙)

新聞のバック、高知の方でもついこの前、ニュースで紹介されてたよ。
器用な人はいろいろできますねぇ(^^)

体調いかがですか?
私は義母の介護もたいして負担なく、骨と?相談しながら、テキトーに毎日過ごしています。

ちるみさんも,風邪ひかないようにね。

投稿: はるこ | 2010年10月30日 (土) 16時56分

ご無沙汰。
旅が続いて、、、、

報告書仕上げて。
雨続きで、家の中のこと放りっぱなし。

バッグ、グッドだね。
英字新聞だったりしたら最高におしゃれ。

オカーさんとのいい思い出一つ増えた。
うどん屋さん様々だね。

調子よさそうで安心してま~す。

投稿: 桂 | 2010年10月30日 (土) 18時47分

なかなか洒落たバッグですね。
女将さん、この調子だともっと色々手作りなさってるんじゃありませんか?

「はなナス」って知りませんでした。
大きさは?
美味しいと良いのだけど、、

投稿: sumire | 2010年10月31日 (日) 11時08分

sanaeさんへ

ごめんね、遅くなっちゃって、何にもしたくない日だったみたいな・・・・・

私も、出かけると外食、お弁当も良く買ってきます。
デパートの惣菜もね。
作ったって、手抜きだし、量はいらないし、2人だけだもんね。

sanaeさんも、それでいいのよ。
美味しい物を少しずつ、あとは家族が後片付け、無理だけはダメよ、寿命が縮んじゃうからね。

私もsanaeさんと同じ、元気ですよ。

投稿: ちるみ | 2010年11月 1日 (月) 09時42分

はるこさんへ

老眼は、意外に遅くて、今でも裸眼で普通の文字は見えます。
でも、読むことは、昔を思えば少なくなりました。
新聞は、興味あるとこだけ、拾い読みです。

お義母さんに手がかからなくて、よかったね。
痛みをこらえてなんて、しちゃー駄目だもん。
愉しい事ならいいけどね。

この袋、私もテレビで見ました、何処かの道の駅で、買ったもの、この袋に入れていたわ。

風邪、引きたくないね~~~
もらいたくもないよ~~他の物がいいわ~~

投稿: ちるみ | 2010年11月 1日 (月) 09時50分

桂さんへ

旅に行ってたんですか?
元気ならいいです、どこか悪いんじゃないかと心配してました。
風邪とかね。

英字新聞だったら、格好いいよね。
センスいい!って、叫んじゃうよ。

母の思い出の品、そうね・・・出来ましたね。
お互いが競争で、寿命延ばしです。

私は元気ですよ、雨続きで石川には明日、火曜日に行く事になりました。
ホントはね、私が見てる韓流ドラマ、今日最終回なんです。
それを見てからでないと、離れがたし。
向こうと、番組違うしね。

投稿: ちるみ | 2010年11月 1日 (月) 10時00分

sumireさんへ

何でも利用して、いろいろ作られる方、いますよね。
もらってみて、私には気づきもしなかったことばかりです。

「花ナス」は、小さなトマトくらいです。
初め、私もトマトだと思いましたもの・・・・
でも、これはナスで食べられないそうです。
可愛いナスですよね。

雨も上がったし、明日は石川に行きます。
孫たち、まってるかなぁ~。
寒そうだから、セーターも持ってかなくちゃー、山に秋の実も、収穫に行きたいです。

投稿: ちるみ | 2010年11月 1日 (月) 10時11分

おお~~~ちょっといい感じですよ(⌒∇⌒)
新聞紙でこんなのができるんだね~広告でゴミ箱とかは知ってるけど、はじめて見ました~根気と手先の器用さが必要なのかな??どっちも私にはないから無理だけど(____△____;)
花ナスってのもはじめて見た~~
ナスなの?食べられないの??
知らないこといっぱいだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ヒメタン | 2010年11月 1日 (月) 23時29分

ヒメタンさんへ

こんなのが出来るんなんて、ビックリよね。
手芸品屋さんで、買ったんじゃなく、どこにもあるもので作るっていうのが素晴らしい。

花ナス、私も15年ほど前に知ったの。
近所のおじさんにもらったんだけど、トマト?って、聞いてしまったわ。
食べられるの?ともね。
どちらも駄目でした。

世の中知らないことが多いね・・だからまだ、死ぬわけにはいかないのよ。
好奇心、もっと満足させたいわ。

投稿: ちるみ | 2010年11月 2日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49886171

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞紙製トートバック:

« 通院デー | トップページ | 寒いわ~はよ寝よ~~ »