« 最悪の日々 | トップページ | 普通の生活、出来るじゃん »

のらりくらりと暮らす

長い事放置状態でごめんなさい。

書けないというより、何時もソファでゴロゴロしていました。

立つとよろけて、この状態の中で、お皿、コップ幾つか割りました。

持ってるようで、洗剤をつけてると、分からないんですよね。

外を歩いても、どこから見ても病人、お年寄りの近所のお婆さんに、よろけそうになって、慰めてもらってる身です。

                                           

でも、1キロは歩けるようになりました。

手も足の皮ムケも、前と同じだけど、食欲は湧いてきました。

ラーメン1人前、退院した頃は食べられなかったけど、今はへいちゃらです。

                                                     

黒い猫、名前はみーちゃんだそうです、私は黒チビって呼んでましたけどね。

又遊びに来て、楽しく遊んでたのに、我が家のバアサン猫が、追っかけて・・・・

逃げ帰った家は、我が家の前の家でした、新しい住民の所の猫じゃなかったわ。

私もついて行って30分くらいお話してきました。

「かわい~~~~ね!」なんていってね。

犬も人懐こいのがいて、保健所から貰ってきたんだって、門番なのに泣かないの。

始めてあった私のも、甘えて甘えて・・・・・この子も可愛かった。

Img_4780 Img_4787 Img_4789

みーちゃんなんて名前、ちょっと合わないけど、他所の子だもんしょうがないか。それにしても可愛い、さらいたくなっちゃうよ。

                                              

わたしのすきな「野の花」も撮ってきました。

Img_4856 Img_4854 Img_4851

小さな花が咲いていました、

悲しい事に、私って花の名前が分かりません。

ただ、ひっそりと咲く姿が好きなんです。

                                           

兎に角、心配する事もなく日にち薬で、よくなっていますから、みなさんも気にしないでね。

負けないよ、ガンなんかにね。

長い事、ほったらかしですみませんでした。

                                  

                                          

|
|

« 最悪の日々 | トップページ | 普通の生活、出来るじゃん »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
いつもブログは拝見させていただいています。

お顔の表情で、「今日は元気かな」
って、想像していました。


少しづつお元気になられているようで、よかったですgood


早くいつものちるみさんになってくださいね。

お会いできる日を心待ちにしています。

投稿: のあ | 2010年10月11日 (月) 19時26分

ちるみさん、段々良くなって来ておられるようで良かったです。
ゆっくり療養なさいと言われますが、
本人はやっぱりそうは行きませんよね。
食欲アップも良いことですね。
もう少しでセカンドハウス行きでしょうか。

なんと可愛い器量の良い猫ちゃんでしょう!
飼い猫のようですから、、さらうことは出来ないけど
時々訪ねてくれるのも楽ですよ。
我が家の近くに秋田犬がいまして
前を通る度に名前を呼んで楽しんでいます。

投稿: sumire | 2010年10月11日 (月) 21時32分

こんばんは。
ご無沙汰してます。
おからだあまり優れないようですが、
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
まだまだ人生は長~~いですよ!
ゆっくりぼちぼち行きましょう。。

投稿: maomao | 2010年10月11日 (月) 23時04分

ちるみさん おはよう♪
今日はちるみさんがちるみさんらしくて嬉しいなぁ〜
のらりくらりそれって重要です。
そう言いながら毎日チョロチョロ動いてるわたしです(笑)
今日は腰と腕が痛い(;_;)
hanaちゃんgouちゃんの抱っこのせい?畳替えの為荷物の移動のせい?
ばぁさんだよ(涙)。

ちるみさん、良かったよ〜
本当に嬉しい〜
ありがとう。

投稿: ちるみさんへ←sanae | 2010年10月12日 (火) 05時30分

おはよう!
1キロも歩けるようになったんですね スゴイ!
ラーメンも食べられるようになって、
みーちゃんと遊んだり、野の花を撮ったり、
こんなに早く回復されるなんてびっくり!(*_*)
無理はしないで、たまにはまたソファでゴロゴロもOKね
寒くなってきたので半身浴してます
こたつももう出してもらったー ちょっと早かったけどね
秋は美味しいものがいっぱいですね
果物もおいしいし栗やお芋等お買い物迷ってしまいます
ちるみさんは秋の味覚、何が好きですか?

投稿: フェリーチェ | 2010年10月12日 (火) 10時06分

孫の2日遅れの運動会から帰って早寝したら
更新されていて嬉しかった~。

今朝はあ散歩しないでテレビにかじりついていました。
何秒って事無かったねsanaeさん
ピンクのTシャツ着て写ってた。

26日が本番ですって。
わすれずに見なきゃ。(って会わなきゃね)

黄色いたんぽぽに似た花は薬師草?
白い花はゲンノショウコ(フウロ)
我が家にはピンクのゲンノショウコが今咲いています。
薬効があるのよ。(あんまり可愛いので薬草園からいただいてきました)

投稿: 桂 | 2010年10月12日 (火) 10時29分

きょうはソファっぽい心配した。

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2010年10月12日 (火) 15時20分

心配していましたが
お元気そうで安心しました

もっともっと元気なって
ランチに誘ってくださいね

いっぱい食べて
体力全開!

投稿: メヌエット♪ | 2010年10月12日 (火) 20時52分

おはようございます。
前の日記を読んで心配していましたが、徐々に元気になってきているようで安心しました。

ラーメンが1人前食べられない時が、私にもこの5月から7月の忙しい時期にありましたよ。
やっぱり食事って大切ですよね。
ゆっくり回復してくださいね(^。^)

黒にゃんこ、かわいい~♪
鈴がたくさんついてる~(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2010年10月13日 (水) 05時27分

のあさんへ

あの顔は、きれいにしておくと、夜に夫がシワを一杯入れるんです。
気づくと直すけど困った奴です。

顔は確かに締まりはなくなって、たるんでいます。
病人だもんしょうがないよね、

ノアさんも元気にやってますか
ご主人出張で、時間は余ってるかな?
よくなったら、声かけますからランチしましょうね。

投稿: ちるみ | 2010年10月13日 (水) 12時24分

sumureさんへ

やっぱり日薬ですね、無理をしないで何にもしなかったら、大分よくなりました。
でも、足は、ここ数ヶ月歩いていないので、弱ってしまって、長距離は歩けそうもありません。
低い山でいいから、行きたかったのに・・・・・

猫ちゃん、可愛いでしょう?
遊びに来てくれると嬉しいですよ。
sumireさんも、秋田県と仲良くしてるんですね。

投稿: ちるみ | 2010年10月13日 (水) 12時29分

maomaoくんへ

お久しぶり、元気にやってますか?

私は、抗がん剤のお陰で、体力がガボっと落としてしまって、石川行きたい、ちいさんに会いたいと思っても、石川には行かれるけど、歩く事が弱くなって、ちいさんに会いに行けるかなって不安です。

来年の6月にも、みーこさんに会いにいきましょうね。

投稿: ちるみ | 2010年10月13日 (水) 12時35分

sanaeさんへ

sanaeさん、孫を抱っこするの?
家具の移動もやるの?
すごい、働きすぎよ、もっとのらりとして、ゆっくりして欲しいよ。
でも多分、sanaeさんは、性格がそうなんだね。
じっとしてられない、働き者なんだ、私ぐうたらよ。

寝ててもいいって言われたら、3日でも寝ています。
青空でもね、私いい性格してるって自慢してもいい?

投稿: ちるみ | 2010年10月13日 (水) 12時43分

フェリーチェさんへ

私の秋の好物は、なんだろう・・・・?
果物は、アレルギーだし、お芋もきのこも栗も、特別好きじゃないし、でも食べるけどね。
決められないよ~~

私、薬終わったから、大分良くなったでしょう?
ラーメンなんて、食べられなかったのに、昨日はトンカツ食べてきました。
御飯は残すけど、トンカツは3分の2は食べられたよ。
体力が復活したら、フェリちゃんに会いに行くよ。
甘いもんたべよ。

投稿: ちるみ | 2010年10月13日 (水) 12時51分

桂さんへ

私、テレビのこと言われたけど、見られなかったわ。
でも、26日はばっちり、ピンクのテーシャツ見ちゃいます。楽しみo(*^▽^*)o

野の花、桂さんに聞いたら何でも知ってるね。
薬草だったの、知らなかったわ。
石川の田舎で撮りました。
愛知では、道端に咲いてないもんね。

孫の運動会、暑くて疲れたでしょう?
何時までたっても、日中は暑いね。
病人には、直接太陽は、毒みたいだね。

投稿: ちるみ | 2010年10月13日 (水) 13時00分

メヌエットさんへ

わりと元気にしてるけど、ゆらゆらもしてるんですよ。
だから、一人で出かけるにのは、自信ありません。
歩くのは、リハビリです、自分でね。

ランチも長い事行ってないね。
でも、忘れていないよ。

新しい鬘も見たいし、でも、もう少し涼しくなってからね。

投稿: ちるみ | 2010年10月13日 (水) 13時05分

ゆうゆうさんへ

手術でも、初めは体力があったから、変わらず元気だったけど、大腸がん。それも最初の時は立ち直りも早かったけど、盲腸が一番体力を奪いました。
手術時間も、ガンの時より長かったし、あの手術をやってから、アルコールは飲めなくなりました。
そして。今回・・・・・一時は立てない時もありました。

なかなか夢の実現はできませんね。
約束してから、一年たったのに・・・・・

投稿: ちるみ | 2010年10月13日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49712135

この記事へのトラックバック一覧です: のらりくらりと暮らす:

« 最悪の日々 | トップページ | 普通の生活、出来るじゃん »