« 新聞紙製トートバック | トップページ | 部屋とライダーとひーちゃん »

寒いわ~はよ寝よ~~

来ました、セカンドハウス・・・・・・

寒い、今日は愛知と、5度ほど差があるんだっって、お炬燵に丸まってネコちゃんみたいな私です。

でも、調子もお口も元気がよくて、孫をからかうことが、楽しくてしかたありません。

「そうだよね、ね、ちるみさん!」

ひーちゃんは、可愛いですよ、目が細くツリ目、頭でっかちのおデブさん。

お話の発音もイマイチなんだけど、先月までは出来なかったのに、ひらがなもカタカナも全部読めるようになってるんです。

書くのは、いい加減……筆圧がなくて、しっかりとした字がかけません。

まぁ、どっちもなんて願うのは無理ですが、私はひーちゃんのころ、字も絵もまともに書き、普通にマンガを読みかるたをしていました。

ゲームは、出来なかったけど・・・・機械は今でも嫌いです。

遊びが少ない時代でしたから、早くから兄の教科書に関心がもてたんですね。

                                                

今の私の部屋、アジアンルームって娘が言います。

窓にはカーテンもなくスダレ、焦げ茶色が強くて、寒そうな(実際寒い)部屋です。

和室で、暖かい部屋が、なんだか懐かしいわ。

障子破かれて、来るたびに張っていたけど、もうそんなことも必要なくなりました。

それもさびしい・・・・

                                                  

庭は荒れ放題です、今年は初めて草も抜かず眺めていただけ、暑いし私の体力じゃ、面倒見切れませんでした。

娘は、庭は無視状態です、虫がいるのが嫌なんだそうで、誰だって、そんなものは嫌ですよね。

庭に、足を踏み入れもしません。

                                                    

今の状態なら、来年は元気に迎えられそう、花いっぱいにしてあげるから待っててね。

                                                

22日の月曜日まで、こちらにいます。

私の長い隠居生活がはじまります。

夫が「大判振る舞いはしないように。」って、したくてもこれからの医療費考えたら、出来ないです。

それも、さびしい・・・・・・・

                                               

                                            

                                                  

|
|

« 新聞紙製トートバック | トップページ | 部屋とライダーとひーちゃん »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

セカンドハウスに移動したんですね。
かわいいお孫さんと、楽しく過ごしたら
もっと元気になれるよ!
ただ、無理はしないでね。疲れたら休むは絶対です。

アジアンな雰囲気は、大好きです。でも、これからの季節は寒いよね。いろいろ模様替えして、ぜひ写真をアップしてください。
気温差で、風邪ひかないようにね!

投稿: がんこ | 2010年11月 3日 (水) 11時33分

セカンドハウスたたみからフローリングに変っただけで寒さを感じるんですね。

カーテン取り付けただけでも寒さ違うと思います。

大盤振る舞いしないでって気持ちわかります。

これから薬にどれくらいかかるかわからないと思うとその時迷惑掛けるよりしっかり
キープしておこうなんて余分な事考えてしまいます。


身体温かくしていてね。

投稿: 桂 | 2010年11月 3日 (水) 16時51分

がんこさんへ

お久しぶりです、まだ楽しかった余韻残してるよ。

こっちは、ご存じのように何となく寒いと感じますね。
それなのに、私の部屋、炬燵を除いて夏模様です。
いろいろ買いそろえたいのですが、それは、計画が始まってから・・・今は、このままでいるより仕方ないんですよ。

今日は、仮面ライダーショウを見てきました。
すごい人数で人気、圧倒されたけど、肝心のショウは、あっけなく終わりました。
子供って、それでも楽しいのね。

投稿: ちるみ | 2010年11月 3日 (水) 20時32分

桂さんへ

そうです、カーテンをつければ、見た目も暖かく感じますよね。
そう思いながら、買いにも行けない、カーテンレールもついていないし、私の手じゃ、扱いにくいです。
まぁ、夫が来たら、色とか形とか相談して決めましょう。

私たちって、本当に金食い虫の病気持ち、先のことって分からないですよね。
だから、そうパーパーに使う訳にはいかないけど、出来ることはしないと・・・婿の両親との兼ね合いもありますし、孫は可愛いししね。
少しだけだけど、自分たちは面倒をかけないくらいの蓄えって、必要ですね。

私、日に日に元気ルンルンです。

投稿: ちるみ | 2010年11月 3日 (水) 20時46分

ちるみさん、こんばんは(^-^)
だいぶ元気になってきたようで、安心しました(´∀`)
今回は、少し長い期間セカンドハウスにいられるみたいだから、お孫ちゃんたちと沢山楽しんでね♪

お庭のお手入れもするのかな?暖かい格好でね。(^_-)

投稿: yuki | 2010年11月 3日 (水) 21時44分

お!セカンドハウスですね(*^。^*)
調子も良くなってきてるようで良いですね!(^^)v
お庭の花も自由にお手入れできる日も近いね!
その調子でドンドン回復してね!
横浜リベンジが待ってるよ~(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2010年11月 4日 (木) 13時34分

yukiちゃんへ

こんにちわ!
バレー順調に勝ってますね。
yukiちゃんの喜んでる顔想像出来ます。

今日は、草取りどっさり採りました。
でもね、お腹に卵を持ってる「カマキリ」がいっぱい( ̄Д ̄;;
あんまり好きじゃないし・・・・怖くはないけどね。

涼しいし、庭仕事も楽だったよ。
疲れない程度に、頑張ります。

投稿: ちるみ | 2010年11月 4日 (木) 16時55分

ちなっちゃんへ

かなり元気になりましたよ。
でも、転ぶのは相変わらずです。
横浜ね、早く行きたいと思ってるんだけど、今じゃちなっちゃんに迷惑かけそう。
もう少し待ってね。

花の手入れ、好きなんです。
こんな生活じゃ、大したことは出来ないけど、来年の春は、頑張っちゃうもんね。

投稿: ちるみ | 2010年11月 4日 (木) 17時01分

そちらは寒いでしょうね~
三重県も今朝は寒かったです

お孫さんとの時間はいい刺激になって
元気になれそうですね
お部屋もこれから過ごしやすいように
少しずつ手をくわえていってください
ご主人と楽しみながら暖かいお部屋ができるといいですね♪

どんどん元気担ってきている様子で
良かったです

投稿: 花ハナ | 2010年11月 4日 (木) 17時38分

花ハナちゃんへ

おかげさまで、みんなの応援が効いたらしく、80%は回復しました。
その上、かなりの甘党に、味覚変化もしています。
この頃は、アルコール飲んでませんね。

部屋は、寒そうですが、今日公開しました。
早く、それらしい部屋にしたいのですが・・

石川は寒いです。
雷も鳴るしね。

投稿: ちるみ | 2010年11月 4日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49922651

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いわ~はよ寝よ~~:

« 新聞紙製トートバック | トップページ | 部屋とライダーとひーちゃん »