« ひがし茶屋街でデート♪ | トップページ | 麗子先生、こんにちわ♪ »

紅葉狩りとしゃれこんで

長い事ご無沙汰していました。

桂さんから、そんな生活をしていると免疫が下るよ(ボ~~~っとしていましたここでは時間がゆったり、何もする気になりません。)って言われて、やっと重い腰を上げて、岐阜県養老公園に、紅葉を見に行って来ました。

近場の観光地は、車車人人・・・でも、紅葉はしっかり堪能してきましたよ。

夫とは、何故か口げんかばかりするけど、まァ何時ものことだから、良しとして、久しぶりに歩き、外の空気を吸って、疲れたけど充実していました。

Img_5057_2

Img_5058_2

きれいでしょmaplemaplemaple

私が家から出ないうちに、外の景色は変わっていたのですね。

そうです、娘から電話がかからなくなって、私の昼間、一人ぽっちで寂しくて、時には独り言をいっていました。

それなら私から電話する?駄目、駄目、ダメ・・・付け上がっちゃう!

                                              

Img_5059_2

何処かのお祖母ちゃんと孫、参道沿いにある数軒のお土産やさんは、掻き入れ時の忙しさで、てんてこまいで呼び込みをしていました。

私たちも、その内の一軒に入り、昼食を取りました。

                                             

Img_5060_2

「天ぷらそば」産地ではないので、味は期待してなかったけど、それで正解でした。

私が作っても、さして変わらないのではないかと、辛口コメントです。

Img_5062

「おでん」これは甘くて、私が母に作ってもらったのと同じ味、私の生まれた地方では、みそおでんは、湯がいた具に甘味噌をかけたものでした。

懐かしい、忘れられない味です。

今では、味噌おでんって、みそで煮るんですよね。

                                                

Img_5055

ここがメインです。(養老の滝)

昔、孝行息子がこの滝の水を汲んで、親に飲ませたところ、お酒に代わっていたという話、聞いた事ありますよね。

車から降りた時は暖かかったのに、滝の周りはヒンヤリしていました

マイナスイオンたっぷり、浴びさせてもらいました。

                                             

                                               

帰ってから、図書館から予約した本が届いたというので、急いでもらいに行き、またたくさん借りてきました。

夕べは深夜1時過ぎまで・・・・・私としては夜更かしです。

ちなみに、題名は「あんじゅう」宮部みゆきさんの本です。

この人の本、大好きなので。

                                        

                                         

|
|

« ひがし茶屋街でデート♪ | トップページ | 麗子先生、こんにちわ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
赤い葉っぱ、好きです♪
紅葉狩りに行きたいな~

そう遠くに行かなくてもウチの近所にも紅葉スポットはたくさんあるので、
行ってこなくちゃ!って思いつつ、DVD鑑賞してますよ^^;
フラフープを回しながら(笑)

滝も良いですね~
最近はまってる私(^.^)
今行きたいのは千葉の養老の滝です(^o^)丿

投稿: ゆうゆう | 2010年11月21日 (日) 11時00分

ちるみちゃん
長い閉じこもりからの復活おめでとう!

奇遇
私も今日
こちらの養老渓谷へ行って来ました。

2週間ほど前に出かけたときは車もスイスイでしたが、今日は渋滞。weep

でもこちらでは一応ここが名所なので。
ゆうゆうさんもここの事言ってるのかも知れないな?

約束の焼き芋屋のオジサンとも話してきたし、「百軒覗きの桂」としてはそれぞれの場所でチョコチョコ買い物をして満足で帰ってきましたよ。

娘さん、お母さんの事心配してると思うよ。

少し落着いたら又連絡してくれると思うから
その時には素直な気持ち(おへそ真直ぐにして話してね。ッて私にはできないかもしれないけど。)
お互い長生きしようね。
旦那様にもたまには思いっきり甘えて、気味悪がらせましょう。
私からの提言です。

投稿: 桂 | 2010年11月21日 (日) 15時44分

ちるみさん、良い目の保養をされましたね。
あの真っ赤な紅葉は圧巻です。
昔、香嵐渓に行ったことがありますよ。

お元気でなによりです。
娘さんとは、、毎度 我慢も出来ないでしょうねー。
お孫さんには逢いたいでしょうが、、、

投稿: sumire | 2010年11月21日 (日) 16時26分

ゆうゆうさんへ

フラフープやってるんですか?
すごいね、ウェストキューっと細くなりそう。
私も、子供の時やってたから、今でも回せると思っていたら、残念無理でした。

養老の滝って、関東にもあるんですね。
そして、紅葉・・・・
今頃の山を、枯葉を踏みながら歩くのが好き、山のにおいも大好きです。
ゆうゆうさんは、車好きだから、一度足を伸ばしてみたら?
まぁ紅葉だけなら、公園でも神社でもあると思うけど、山方面もいいですよ。

投稿: ちるみ | 2010年11月21日 (日) 20時49分

桂さんへ

多分、ゆうゆうさんが言っていた所と同じだと思います。
やっぱり、紅葉シーズンは人出が多いですね。
何でもないときに行くと、ガラガラなのに。
養老へ、場所こそ違え行っていたとは、ホントに奇遇、お店覗きも愉しいですね。
私は、ケチだから何にも買わなかったけど、、。

娘ね、結構頑固、泣き虫なのにね。
でも、何時までも連絡なしってことはないでしょう。
夫には、ブツブツ文句ばかり言っています。
なんか、一緒にいるとむかついちゃってね。
憎まれっ子でもいいから、長生きしましょうね。

投稿: ちるみ | 2010年11月21日 (日) 20時58分

sumireさんへ

あら!sumireさん、香嵐渓に行ったことあるの?
今の時期、すごい渋滞で、行った事ないですが、カタクリの花が満開の頃行ったことがあります。
確かぶどうのシーズンだったような・・・。
この辺りでは、有名ですもんね。

娘とのケンカ、しょっちゅうしてましたけど、今回は内容が違いまして、ちょっと許せないですね。
とうの娘、何で怒るかわからないって。
だから、誤ることもしないと思います。
時間だけが、解決方法かな?

投稿: ちるみ | 2010年11月21日 (日) 21時06分

おはようございます(^o^)丿
たびたび、お邪魔します!

そうでしたそうでした~
私が書いている養老の滝は、桂さんがおっしゃってる養老渓谷の事でした(^^ゞ
やはりこの時期は混むのですね~
桂さんは地元の方なのでしょうか(^.^)

いつかは行ってみたいです!

投稿: ゆうゆう | 2010年11月22日 (月) 06時20分

ちるみさん、お久しぶり♪
綺麗な紅葉を見に行かれてたんですね~。
今年は一気に色づいてしまったと思うのは私だけ??
ぼーっとしてると季節に取り残されてしまいそうですsweat01
天ぷらそば、かまぼこに紅葉がshine
でもお味は。。。coldsweats01
こういう観光場所では、ちるみさんみたいに
期待しないしないほうが賢明かもねnotes

投稿: もも | 2010年11月22日 (月) 14時53分

ゆうゆうさんへ

はい、桂さんは千葉県の方です。
私と同じ、お祖母ちゃんでお孫さんもいます。
私のこと、メールや電話で励ましてくれるんですよ。
何時も、甘えてばかりの私ですが・・・

幾つになっても、風景は逃げたりしないから、都合の良いときに、行ってみてください。
コメント2つ、ありがとう!

投稿: ちるみ | 2010年11月22日 (月) 15時29分

ももさんへ

丹波も紅葉していましたか?
お食事はおいしそうでしたよ。

見たところ、美味そうに見えるお蕎麦でしょ?
かまぼこも、もみじ模様だしね。
でも、食事を目当てに行ったんじゃなくて、紅葉を見に行ったのですから、それは良しとしましょう。

久しぶりに歩きました。
急勾配は、息が切れて一休みをしたけど、概ね元気に終えました。
明後日は、診察の日・・・大丈夫っていわれたいな。

投稿: ちるみ | 2010年11月22日 (月) 15時36分

ちるみさん プチ引きこもりから復活できましたね。
うーん良かった、良かった!!

鮮やかな紅葉もありがとう。免疫力アップしたよ〜

私は高校の同窓会に行ってきたんだよ。
楽しかった♪
これも免疫力アップ!

ちるみさん、わたしヘルパーの仕事してたんだけど、
その時に学んだこと

『可愛いお婆ちゃんになること』

お互い可愛いお婆ちゃんになろうね。

いつもありがとう。

投稿: sanae | 2010年11月23日 (火) 17時12分

sanaeちゃんへ

私も、今週同級会があります。
何回か欠席続きだったから、10年以上会ってないけど、私のこと覚えてるかなぁ~。
何時も、入院中だったり、セカンドハウスに行っていたり、行かれなかったけど、今回はsanaeちゃんみたいに、楽しんできます。
調子よくなって良かった!
誰にも、病気のこと言ってないもんね。

可愛いおばあちゃん、いいね~~~
なりたいけど、受け入れてくれません。
やっぱ、可愛くないからでしょうか?
娘も、可愛くないけどね、孫は可愛いよ。

投稿: ちるみ | 2010年11月23日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50088285

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩りとしゃれこんで:

« ひがし茶屋街でデート♪ | トップページ | 麗子先生、こんにちわ♪ »