« 大好きな森林公園 | トップページ | ひがし茶屋街でデート♪ »

頭痛持ちじゃないけれど。

秋らしい日から、一挙に冬になりました。

今日の温度は12度、外は、風で叩きつけるような雨がふっています。

雷も遠くで・・・すぐ近くに来ますよ、冬の雷、こっちに来て初めての経験でした。

愛知じゃ、冬は冬、寒いけど雷を伴う雨は降りません、北国を感じます。

                                                

昨日は、リフォームでもらった「エコ券」を持って、こちらのデパートに初めて行きました。

申し訳ないけど、愛知と思うと狭いし、オ―ソドック過ぎて、趣味にも好みにも合いません。

食べるものだけ、買って帰りました。

                                             

私の初体験heart04

007

「小豆と抹茶のクレープ」甘かった、胃にもたれた、もう要らないと思った。

帰ってから、お土産のサツマイモのお饅頭のようなものを食べたけど、こっちは美味しかったわ。

                                                

ランチはデパート内で食べました。

005

サラダ、温サラダ、おにぎりにデザート・・・・これで980円、高いよね。

でも、カロリーは低そう、動物系蛋白は、湯で鶏少々だけだもの。

娘は「軽すぎて物足らない、お肉が食べたかった。」だって。

                                            

家に着いたら、我が家の前の土手、盛り上がって草がおいてある、全部草を刈ってあるのに、我が家の前は刈ってない・・・・なにこれ?

私、小さいスコップ持って、その山を下へ落とし、草を抜いたんだけど、下のほうは、木くずだらけ、腹が立ちました。

婿が他所から持ってきた木を切って、フェンスの下に山ほどほかってあったんです。

半分は腐っていましたけど、「いい加減にしてほしいよね。」娘に文句言ったら、「そんなの私がやったんじゃないから知らない。自分で婿に言えば。」

婿に注意、監督しながらきれいにしてもらいました。

                                               

ここに引っ越したころ、今にも倒れそうな桜の木がありました。

夫が、草を分けて傍に行き、つっかえ棒をして、【婿の木】と名付けました。

今は、影形もありません。

家賃もローンも払っていない家に住んで、何時までたっても首の回らない生活をしています。

娘の内職代が食事代、でも、私は手を貸しません。

老後の事を考えたら、少しだけの貯蓄、大事ですもんね。

医療費もかかるしさ・・・・・・・・・。

                                              

死ぬこともままならない、心配ばかりかける娘の家庭です。

                                          

愚痴言っても、しょうがないね。

                                               

001

サフランが、きれいに咲き始めました。

                                               

                                             

|
|

« 大好きな森林公園 | トップページ | ひがし茶屋街でデート♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お金の事は心配していたらきりがありません。
だからスルーする事にしています。
人並みの教育受けさせてあげたんだからそれ以上は自分持ち。
ってことで、、、、。

我がお二階さんはお金の心配事は今の所一切ありません。

我が家で給料払って(一応商売しています)いるので中身は承知。
3人の子供育てて、挙句の果てに家賃らしきものを入れてくれています。

これから教育費等にかかるでしょうけど、そのときはそのときで考えるってことで。

ただ常々云っている事は子供はきゅ

投稿: 桂 | 2010年11月 9日 (火) 15時16分

続き
子供は急に大きくはならない。

お金は常々考えて貯められる時に貯めておくように、、
と言ってあるんですけど。
貯まっているかどうかはわかりませ~ん。

サフランとクロッカスの違い調べちゃいました。

サフランは秋に
クロッカスは春に咲いて、色も色々あるようですね。

投稿: 桂 | 2010年11月 9日 (火) 15時20分

桂さんへ

親を当てにしてる子たち、といってももう中年なんだけど、私には分かりません。
食事に行っても、先に店を出て、外で待ってる家族ですから。
婿の家でも同じ、親が払うのが当然と思っています。
出来るうちはしますけど、経済的には面倒を見てくれることはないでしょうね。
桂さんちはしっかり大人になってるようで、頼りになりますね。いいな~~

サフランとクロッカス、私も知らなかったです。
これはサフランで間違いないんですね。
とっても儚くてきれいですよ。
中国の麗人のようです。

投稿: ちるみ | 2010年11月 9日 (火) 15時49分

経験するの?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2010年11月10日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49979256

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛持ちじゃないけれど。:

« 大好きな森林公園 | トップページ | ひがし茶屋街でデート♪ »