« 部屋とライダーとひーちゃん | トップページ | 頭痛持ちじゃないけれど。 »

大好きな森林公園

週末、北陸地方は晴天に恵まれています。

こんなにいい天気は何日ぶり?日差しが暑いです。

何時もの「森林公園」に、お弁当を持って出掛けました。

002

外で食べるって美味しいね。

私、いつもの倍、おにぎり2個も食べられました、体重も少し増え、体力は小走りが出来るまで、回復しました。

                                                             

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

今は、紅葉の真っ盛りです。

011

018

019

娘親子が、小さく写っているけど、娘は写真嫌い、ここまでですね。

                                        

すごいきれいな楓、メープルかもしれません、葉が大きかった。

残念ながら、名前が張ってなかったんです。

                                                   

私、相変わらず娘とけんかばかり・・・・「もう、帰ってもいいよ!」

帰る訳ないじゃん、ここは私の家です。それに、今月はお約束もあるもんね。

                                               

枯れてしまった植木鉢がほったらかし、新聞の上に全部開けて土を乾かせています。

虫さん、どっかへ行って!!

草さん、枯れてください。

日曜日は、ゴミなどを取ったこの土で、来年の春を想像しながら、ビオラを植えます。

                                               

それにしても、「かまきり」の多いこと、あっちにもこっちにも・・・・・

卵の産み場所を探しているようです

                                                  

                                                 

|
|

« 部屋とライダーとひーちゃん | トップページ | 頭痛持ちじゃないけれど。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

親子は仕方ないね。
けんか、、、、、、。

お嫁さんじゃそういう訳にいかないよ~。


喧嘩できるのも地るみさんが元気になってきた証拠。
嬉しいよ~。

ビオラ私も今日1ケース24株買ってきました。

おんなじ色。
妹と半分ずつ交換しましたが。
どんな花壇になるやら????。

投稿: 桂 | 2010年11月 7日 (日) 17時39分

森林公園、植物の気がきもちいいね
うちの近くにも緑地公園があります
今は植木市やってるよ
夫が苗を買ってきて植えてます
でもすぐ枯らすけどね

体調は良いよー
ゼローダ5クールが終わって、今は休薬中です
遊ぶなら今のうちかも

投稿: フェリーチェ | 2010年11月 8日 (月) 09時13分

小走りに、おにぎり2個にと、だいぶ回復してきてらっしゃるようで、
安心しました!(^^)v
そちらの紅葉は綺麗ですねぇ~
週末名古屋へ帰ったんですが、道中の山々は、汚い紅葉だったの(^^;;
今年は天気が夏から冬みたいに暑いから寒い、ってな感じだったので、
そんなものなのかな?と思っていたんですが、石川は綺麗ですね!
楽しませていただきました!ありがとう(*^。^*)

親子喧嘩。
私も母が生きてた時はしょっちゅう喧嘩してましたよ。
喧嘩できるちるみさんが、羨ましいよ~
そして、喧嘩できるってのは、元気な証拠!
その調子!その調子!(⌒▽⌒)v

投稿: ちなつ | 2010年11月 8日 (月) 14時03分

お外で食べるお弁当って、なんであんなに美味しいんでしょうねhappy01
でも子供も大きくなったら、お弁当持って出かけることも無くなりましたdown
アップされてる写真みて、羨ましいな~って。
娘さんとお孫さん、いいよな~。
喧嘩だって、実の子だから全然OK。
笑って泣いて怒って…喜怒哀楽も生きてる証しだものheart04
小走りも出来るようになったって…
日にち薬、効果覿面ですねflair

投稿: もも | 2010年11月 8日 (月) 18時50分

ちるみちゃん、こんばんは☆

セカンドハウスでお孫さんたちに元気をもらってるんですね。
紅葉きれいですね。

親子喧嘩、うちもずっとですよ。
なんせ、私は居候、強く言えません。
なので、聞き流してます。
ストレスが貯まったら、お茶飲み会して発散してます!
やっぱり、喋る事が一番、ストレス解消になります。

投稿: ふうまま | 2010年11月 8日 (月) 20時40分

桂さんへ

娘って、離れていると電話ばかりしてくるのに、会うと五月蠅がられて・・・こんなもんでしょうね。
でも、怒ってもすぐ忘れちゃう、そこがお嫁さんと違うかもね。
反対に、婿に腹が立つけど、ここは言いたいこと全部は無理、少しだけ、お互い我慢です。

ビオラ、植えました。
来年が楽しみ、土の振るいがけで、暗くなるまで庭仕事、さすがに疲れました。
ここに来てから、毎日働いています。

今日も・・・・もうやっとれん!

投稿: ちるみ | 2010年11月 8日 (月) 22時51分

フェリーチェさんへ

調子いいですか?
私は、だんだん薬が溜まってきたら、何時もふらふらしていました。
たぶん、浜松に行ったころ・・何時もお友達の手を借りていましたよ。

フェリちゃんの近くにも、緑があるんですね。
木の気、身体に本当に良いと思います。
私は、秋の腐葉土の匂いも大好きです。

ご主人、植物と合わないのかな?

投稿: ちるみ | 2010年11月 8日 (月) 22時59分

ちなっちゃんへ

こっちの紅葉も、モミジ系は色がいいけど、何時もよりはきたないと思う。
この風景は、良いところを探したんですよ。
とってもいい色で、初めて秋を感じました。

身体は、かなり回復しました。
スコップ持ったり、ざるを抱えたり、肉体労働をやっています。
食事も、量が増えました。
体重も増加中、もう少し・・・頑張っています。

愛知にいたら、座りっぱなしだけど、ここは、孫のお迎えとかあるし、小さいけど庭もあるので忙しいです。そこがいいんだろうね。

投稿: ちるみ | 2010年11月 8日 (月) 23時09分

ももさんへ

外で食べると美味しいね。
私たちのほかに、数人がご飯食べていたけど、子供と一緒なのはうちだけ、案外お年になってから、お友達と外でっていうのもありじゃないかと、思ったりしてね。

元気になったよ。
前に来た時は、寝てばかりいたけど、今は、庭の仕事や、土手の草取りまでやっています。

私はやっぱり、自然が好き!
もっともっと健康にならなきゃぁ~~

投稿: ちるみ | 2010年11月 8日 (月) 23時15分

ふうママさんへ

ふうちゃん、孫に元気もらってるとおもうでしょう?
違うんですよ、ここは家族がいて、大勢で食べるご飯は美味しいし、話し相手もいるし、喧嘩もできる、好きな庭仕事もあって、じっと座ってばかりいる愛知と違って、毎日が楽しいんです。
私もふうちゃんのママみたいに、文句いっぱいいうけど、それでも毎日充実してます。
家族っていいね~~~

元気になりました。

もっと元気になりたい、疲れない身体にならなくちゃーね。

投稿: ちるみ | 2010年11月 8日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/49959059

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな森林公園:

« 部屋とライダーとひーちゃん | トップページ | 頭痛持ちじゃないけれど。 »