« どうでもいい記事 | トップページ | 一年、ありがとうございました。 »

体調くずし、しばし休暇

25日の昼から、胃のあたりが痛み出し、アリエッタ、ムコスタ、ロキソニンなどにお世話になっていました。

夜には、せっかく食べた少しばかりの御馳走も、すべて戻し、熱も私としては大したことはないけど、37・8度まで上がりました。

26日は、どうにか起きられて、パンを一枚食べ、何時もの薬を飲んで、ゆっくりしていたけど、昼ごろには床上げをして、また炬燵にもぐっていました。

もう大丈夫でしょう!

                                                  

クリスマスイブから、外の景色が変わってしまいました。

辺り一面白い世界なのに、空からはどんどん冬の使いが降りてきます。

015

雪を踏んでみたところです。

011

スミレの鉢もかき氷みたいに山が出来ています。

010

家からみた外の風景。

これからは、こんな毎日が続くのですね。

                                               

27日、痛みはとれたし、歩けないこともないので、愛知に帰ります。

早く帰らないと、年賀状が書けません。

じつは、住所録だけ持ってきて、今年の年賀状をわすれてきたのです。

あ~~~~ぁ何時も忘れもんがあるんだなぁ~~~。

それじゃ今から支度をします。

お次の更新は愛知からですよ。

                                             

                                                   

|
|

« どうでもいい記事 | トップページ | 一年、ありがとうございました。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
大丈夫?

年賀状の為にだけ愛知に帰るのではないでしょうが、もしそのためだけだったら
ご主人にお正月に持って来てもらえばいいよ。

私はいつも年賀状はお正月に書く事に決めているから、今年も三春からだよ。

くれぐれも身体冷やさないでね。

背中とお腹に○○ロンネ。

投稿: 桂 | 2010年12月27日 (月) 10時34分

桂さんへ

ありがとう、大丈夫だと思います。
お正月前に、買い物にも行かなきゃならないし、やっぱ帰らないと、年が明きそうない。

主人、お正月にもたぶん仕事があるの。
だから、私が必要だしね、迎えには来られないと思います。

腰にもお尻にもホカロン、入れて帰りますよ。
幸いにして、山ほどありますから・・・・

お正月は、温泉で・・・・いいな。

投稿: ちるみ | 2010年12月27日 (月) 12時03分

ちるみさん、出発したかな?
一人では心細いでしょうね、お天気も今一だし。
でも、名古屋は暖かいと思いますよ。
お買い物も手早く済ませておこたに潜り込んで下さい。
暖かいのがなによりのご馳走ですもの。

投稿: sumire | 2010年12月27日 (月) 16時19分

ちるみさん 大事にだよ〜

無理しない

年賀状なんか新年に書いても良いし
頑張らない!

これ合言葉にしようね。

約束だよ〜


投稿: sanae | 2010年12月27日 (月) 21時39分

ちるみちゃん、今日はおうちに帰るのね。
暖かくして帰ってね。

私は25日から1月3日まで、宮津です。

寒いけど、雪はないです。
でも、年末年始は降りそうです。

ほんと、寒くって、子供たちも風邪ぎみです。

投稿: ふうまま | 2010年12月28日 (火) 09時25分

sumireさんへ

こんな時だからでしょうか?
出かける時に電車事故があり、私の乗る電車は着ませんでした。
随分待たされて、金沢に出て結局ひとつ電車を遅らせました。
死亡者も出た事故、愛知についてから見た新聞もTVも無視、地方版程度だったのかな。

愛知は、雪もないし、暖かいです。
買い物は、明日にします。
私の得意のゆっくりは、常に守られていますよ。

投稿: ちるみ | 2010年12月28日 (火) 15時13分

sanaeちゃんへ

年賀状なんかで、無理をしませんよ。
それを合言葉にするね。
大体私が、無理なんてしないの。
私の性格は、sanaeちゃんと反対で、今日やることは明日にっていう性格なの。
それで出来なくなると、「まぁいいか!」
いい加減に出来ているんです。

ぷらす、抜けてるところがあって、ちょこちょこ間違えます。
愛嬌で許してね。

あぁ、それに、お節もなくてもいいよね(笑)

投稿: ちるみ | 2010年12月28日 (火) 15時24分

ふうままさんへ

まだ、宮津には雪が舞わないですか。
地図を見れば、降っててもいいのにね。
海にも近いし、寒いところだって思えるもの。
子供たちは、寒いと思うよ。
遠くまで通学してたんだよね。

しばしの間、お母さんモードですよね。
また、お得意のパンを作ったり、お鍋料理をするんでしょうね。
4日からは、京都で、それから宮津の生活が本格的に始まるのですね。

投稿: ちるみ | 2010年12月28日 (火) 16時16分

ども~!
あらら、体調壊されていたんですね(+_+)
もう、名古屋にお帰りなんですよね?
その後いかがですか?無理しちゃダメよ~(^^)v

雪の写真、見てるだけで寒いです(笑)
でも、これからの年末年始とまた寒くなりそう(+_+)
風邪引かないように気をつけなくっちゃね(^^ゞ

↓の生存確認?みたいのなんですが、うちは昔から
「家族が少ないので、何かあるといけないから、どこに行ってても
構わないので、必ず1日1回は連絡するように」と言われて育ちましたよ~
今は携帯があるから、より便利になったなぁ、と思います。
ま、その便利さがあっても、連絡する家族はいないんですけどね(^^;;;

投稿: ちなつ | 2010年12月29日 (水) 19時30分

ちなっちゃんへ

胃が痛くてね、今も時々・・・
食べ物を選んでるのかもしれない、揚げ物に弱いようです。
量も少しでいいし、食べる楽しみもありません。

雪は、きっともっと積もってるよ。
帰る日も降っていたし、今も雪マークばかりだし、今年はおおいのかぁ~。

家族の安否ね、私って淡白、電話の習慣もないしね。
夫が、それきゃいけない、一応確認くらいは必要だって、確かにそうですね。
コハダちゃんに、電話したいと思ったことな~~い?

投稿: ちるみ | 2010年12月30日 (木) 14時12分

ちるみさん こんにちは。
体調崩されていたみたいだけど・・・その後少しはよくなったかな?

電車での移動は疲れますよね。
ちょっとゆっくりしてカラダを休めて下さいね。

舞鶴は、今年はまだ雪らしい雪降ってないんです。
やっぱり異常気象なのかな?私が子供の頃なんて、40~50cmの積雪なんて当たり前だったような記憶があるのに。

これからが寒さも本番。
風邪などひかないようにあったかくして過ごして下さいね。

よいお年を。。。

投稿: ほっぺ | 2010年12月30日 (木) 15時30分

雪がすごいですね

年末年始はさらに大荒れとか
三重県も今雪がふっています
出かける予定があるけど
行けるかな~?

今年は体調いまいちでしたが
来年は元気に過ごせますように

よいお年をお迎えくださいね

投稿: 花ハナ | 2010年12月31日 (金) 10時02分

ほっぺさんへ

一年、お世話になりました。
ありがとう!

身体の調子が、それほど良くなくて、昨日、今日は、横になっていることが多いです。
様子を見ながら、まだ予約日までは、日にちがありますが、年明け早々には、病院へ行こうと思っています。
なかなか、ブログにお邪魔も出来なくて、ごめんね。

雪は、石川で毎日見てきました。
もういいけど・・・・
今日は、愛知でも少し舞いましたよ。
寒いのはいやですね。
風邪には、お互い気をつけましょう!

投稿: ちるみ | 2010年12月31日 (金) 15時32分

花ハナちゃんへ

今年も、いっぱいお世話になったね。
来年も、体調の悪さは持続しそうだけど、また、楽しい催しでもあったら声をかけてください。
今はまだ、飲むのも食べるのも、人並み以下だけど、そのうち復活して、思いっきり遊びたいわ。

こちらも朝のうち、雪がチラチラ舞っていました。
寒いよ~~~出かけるのは最小限にしています。
身体の調子もイマイチ、来年は元気いっぱい暮したいのにね。

投稿: ちるみ | 2010年12月31日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50412192

この記事へのトラックバック一覧です: 体調くずし、しばし休暇:

« どうでもいい記事 | トップページ | 一年、ありがとうございました。 »