« こんな日でした。 | トップページ | 夢二ドロップ »

呼び名いろいろ

男の子の孫は、私のことを、

「み〇るさん!」と呼ぶ。

じいじのことを、

「じいじ!」と呼ぶ。

                                            

「じいじのことも、名前で呼んでくれる?」

「えいいちさんて・・・・・・。」

                                               

ニタニタもじもじしながら、

                                                  

「だって、恥ずかしいもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」

だそうな。

                                            

ちなみに、婿かたのおじいちゃん、おばあちゃんは、

「大ママ」「大パパ」

                                                 

其々の呼び方、面白いね。

                                              

                                                 

|
|

« こんな日でした。 | トップページ | 夢二ドロップ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

我が家は
オジーちゃん、おばーちゃんだよ。

娘の子(外孫)はジージ、バーバ。

なんて呼ばせるのがいいのか?
なんて考えないで過ごしちゃったので
このままズーッと続く事でしょう。

一日も長く続く事を祈って
バーバにどっぷり浸かることにします。

追記
内孫はみんなオジーちゃんに興味あるみたい。
相思相愛って処です。

投稿: 桂 | 2010年12月22日 (水) 04時25分

桂さんへ

おはよう!
早い時間の目覚めだね、4時なんて・・・私は、深い眠りの中です。

呼び名は、別にこれにしなさいって言ってないので、どのように呼んでくれても構わないのですが、娘が名前で呼ぶもんだから、覚えてしまうんでしょうね。

じいじには、抵抗があるみたい。
あまり会っていないからね。
でも、じいじのこと好きですよ。
「今度はつれてきてね。」っていいます。

孫だけはかわいいです。
どんな親の子どもでもね。
孫に巡り合えて、幸せですよ。

投稿: ちるみ | 2010年12月22日 (水) 08時13分

(◎-◎)おー!いっぱい更新されてるぅー!
やっぱ、お孫ちゃんといるとアクティブになれますね(*^_^*)
それに、ちるみさんもめっちゃ楽しそう!
お孫ちゃんにいっぱい元気もらって帰れるね(^_-)-☆
↓の記事も、ホントに家族愛に溢れてますね。
家族のほんわり感をおすそ分けいただきました。
ありがとね~(^^)v

投稿: | 2010年12月22日 (水) 09時51分

すんません。
また名前忘れました(+_+)
↑は私ですm(__)m

投稿: ちなつ | 2010年12月22日 (水) 09時52分

家族とわいわい過ごせるのはいいよね
ヨーロッパは大雪で飛行機便が大混乱
年始にフェリーナが無事帰ってこれるかどうか心配です
年末年始はクリスマスプレゼントやお年玉等子供達にお金が掛かるよね
でも喜ぶ顔が見れると嬉しくなっちゃう?
孫はいないからわからないけどかわいいってみなさん言ってるね
厳しく優しい「み○るさん」でいてね

↓昨日の記事
お味を聞きに来るなんて、ちゃんとした店ね
その聞きに来た人、元はコックさんだったかもね

昨日はMRI検査と診察に行ってました

投稿: フェリーチェ | 2010年12月22日 (水) 10時34分

孫の話になるとどれどれと首を突っ込みたくなります、、

うちは「1階のおじいちゃん、おばあちゃん」と
「○○のおじいちゃん、おばあちゃん」と
苗字を付けて呼んでいるようです。
あまり面白くもありませんが、
あちらはとっても優しくて負けます。
でも嫁にも優しいので大負けで結構です。

投稿: sumire | 2010年12月22日 (水) 13時17分

ちなっちゃんへ

楽しいことばかりじゃないけど、一人ぽっちよりは、記事が更新出来ます。
行動してるからね。
家族が、多くなかったから、こうしていっぱいいると、娘とけんかしても、生き生きと感じられます。
私は、こうした雰囲気の中で暮らしたいのね、きっと。

ちなっちゃんは、名前がなくても分かります。
忘れても、心配しないで・・・じつは、私が入れてあげたこともあるんですよ。

投稿: ちるみ | 2010年12月22日 (水) 16時59分

フェリーチェさんへ

ヨーロッパ、アメリカ、寒いんだってね。
雪で、空港が閉鎖したら、需要が多い時期、みんなこまっちゃうね。
フェリーナちゃんが、無事に帰られて、新年を迎えられるよう祈ります。

本当に年末、正月ってお金がかかるね。
スーパーをみても、値段上がってるし・・・

そうでしょ!
残したって、気にしないお店が多いのに、こうして聞いてくれたら、きっと徐々に美味しいお店になると思います。

投稿: ちるみ | 2010年12月22日 (水) 17時07分

sumireさんへ

我が家もね、向こうの親のほうが優しそうよ。
たまに会うのって、そんなものだと思うけど。
ホントは、こっちが長男だから、内孫なんだろうけど、もうそんなこと考えていないみたい。
私たちが、親になりそうよ。
それもね・・・・・名字も違うんだし。

孫なりに、使い分けしてるのかなぁ~

娘も可愛がってくれるんなら、ありがたいね。子どもは幸せになってほしいもの。

投稿: ちるみ | 2010年12月22日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50362496

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び名いろいろ:

« こんな日でした。 | トップページ | 夢二ドロップ »