« 夢二ドロップ | トップページ | どうでもいい記事 »

北風吹きぬく~~~

まぶしいほどの太陽から始まり、曇ったなと思ったら雨、そのうちにやかましい音がしたと思ったらアラレ、光ったなと思ったら、ガラスが割れるくらいに大きい雷の音。

今日の天気は、安定しない移り気すぎる、忙しさでした。

005

1時間たっても、アラレは消えません・・・・寒い日。

                                                    

ランチを食べてから、まだいるんじゃないかと、近くの田んぼまで、白鳥を見に出掛けました。

孫も一緒、自然を知って欲しいですからね。

010

011

買い物でも来たのか、車を止めてみてる方がいます。

私の地域には、近くに白鳥が飛来してくるところもなく、こんなふうに羽根を休めている姿は初めてみました。

見事で、うっとりしてしまいます。

それにしても、大きいこと。

                                           

寒くて、寒くて、ぶるぶる。

                                            

来年も、忘れずに姿を見せてくださいね。

                                               

                                             

2年生の孫が、絵を書きました。

012

気持悪いけど、上手でビックリ。

こうもりなんて、どんなふうになってるか知りませんでした。

教えられたり。

                                     

                                               

|
|

« 夢二ドロップ | トップページ | どうでもいい記事 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

み○るさんににてお絵かき上手~。
それに字もしっかりしています。
とても2年生がかいたとは思えない。

そちらの生活は変化にとんでいますね。

こちらではただ忙しく過ごしているだけ。

明日?あさって?
ご主人様との再会は?

投稿: 桂 | 2010年12月23日 (木) 19時54分

桂さんへ

帰るのは、来週月曜日の予定、全くのんびりしてるでしょ?
それからが、たぶん大変でしょうけど、でも、何もしなくても新年は来るし、なすがままでいきましょう・・・。

孫は、動物は上手に書きます。
あとは、女の子の絵ばかり、書くことは好きみたいです。
娘も絵が好きでしたし、似たのかな。

こちらの生活は、愛知にいるよりは刺激的、平凡だけど、毎日楽しいです。
記事、更新したくなりますもの。

投稿: ちるみ | 2010年12月24日 (金) 00時19分

吉永小百合さんの歌を思い出しながら読みましたよ。
毎日やるべきこと、やっておかなければいけないことが多くて…

ご無沙汰しました。
白鳥の飛来地があるんですね。
白鳥見て良いことありそうです。
来年の手術はバッチリだね。
わたしも白鳥見せてもらったからバッチリかなぁ

ちるみさん、風邪ひかないでね。

今日年末最後の通院、さぁ準備して行ってきまぁす。

いつもありがとう。

投稿: sanae | 2010年12月24日 (金) 06時33分

sanaeちゃんへ


忙しい毎日をお暮らしでしょうね。
ひとつひとつ解決していく姿を、ブログを通してみています。
その姿は、勇気を与えてくれていますよ。

白鳥、初めて見た野生のもの、感激しました。
良いことが続きますよう、祈りたいですね。

今日が、最後の通院ですか?
帯津先生がまってるね、ハグいいね~~
先生の生命力、吸い取っちゃう?

投稿: ちるみ | 2010年12月24日 (金) 10時10分

ちるみさん、毎日の更新をうれしく感心して拝見しています。

私も、、と思いますが特に無いんですよね。
2年生のお孫さん、良く観察して描かれてますね。
妖艶なお姉さんこうもりかな?

うちの孫はケーキを手伝っています(邪魔らしいけど、、)
3時にいただきます。

昨日は霰も降って予報通りの荒れ模様だったのですね。
白鳥さんたち、病気に罹らずまた北へ帰って行けますように。

投稿: sumire | 2010年12月24日 (金) 13時44分

sumireさんへ

ブログを始めて4年あまり、ここまで続けて更新したのは初めてです。
何時も、書くことがなくて、苦労ばっかりしていたけど、今回は何故か、内容があるわけじゃないけど、続いています。
もう種切れ状態ですが・・・

吸血鬼っぽいこうもりですね。
我が家の孫は、ケーキ作りには興味ないみたい、女の子らしくなってくれるのを願ってますが、どうもめんどくさがり屋、私似かしら?

今日は寒いです、さっきもみぞれが降っていました。
強い寒気、到来です。

投稿: ちるみ | 2010年12月24日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50378018

この記事へのトラックバック一覧です: 北風吹きぬく~~~:

« 夢二ドロップ | トップページ | どうでもいい記事 »