« タイトルなんて、無しよ! | トップページ | 立場がない人 »

雪と孫に会いたくて

今年は来るつもりはなかったけど、家にいてもボンヤリ過ごすことが多く、覇気が全くない生活をしていたので、この際重い腰を上げることにしました。

「そうだ!初雪に会いにいこう!」

思い立ったらなんとかで、はい、石川に来ました。

そして雪・・・・・敦賀を過ぎ長いトンネルを抜けたら、そこは一面白い雪でした。

004

ここは、セカンドハウス前の風景です。

                                               

005

                                               

孫は、「み〇るさ~~ん!」と、私が来たことを嬉しそうに歓迎。

また、楽しい日々が始まるよ。

                                               

喧嘩も一息ついたので、今日はクリスマスプレゼントを物色に近くのショッピングセンターに出掛けました。

帰ってから、押し入れに隠して、あ~喜ぶ顔が目に浮かびます。

その顔にも会いたくて、来ちゃったんです。

                                              

娘とのランチは、まだ完全に治ったと言い難い大腸の様子を考えて、うどん半玉と小さなおにぎり1個、娘は3個。

008 009

なんと、二人で1050円、安く上がりました。

あんまり美味しそうじゃないけど、お腹には優しかったです。

                                            

炬燵って暖かいね。

温度は低いけど、少しも寒くありません、それにワイワイガヤガヤしてる雰囲気嫌じゃありません。

みかん食べて、シュークリーム食べて、ロールケーキ食べて、すっかり甘党しながら、炬燵にもぐっています。

なかなかいいぞ~~~。

                                         

今回は、クリスマスまで・・・・・

そのあとは、愛知で少しばかりの料理を作って、新年を迎えます。

ちょっとだけ休憩、なんですよ。

                                         

                                             

|
|

« タイトルなんて、無しよ! | トップページ | 立場がない人 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

川端康成の雪国と同じなんですね。
あの白さには身の引き締まる思いがします。
お孫さんに逢えてなにより元気になれ、良かったですね。
また高校駅伝、箱根なども楽しみましょう!

投稿: sumire | 2010年12月17日 (金) 19時23分

sumireさんへ

川端さん、うまいこと出だしを書かれましたよね。
光景が思い浮かぶもんね。
今回の電車は、まさにその通り、まったく雪などなかったのに、トンネルを抜けたら、真っ白。
ドキっとしました。

孫にあえて、元気になりました。
会話が面白くて・・・・

お正月は、どんな番組より駅伝です。
思いっきり楽しめます。
同じ時間を、テレビを通して、共有するんですね、素敵だわ。

投稿: ちるみ | 2010年12月17日 (金) 19時48分

おはようございます(^.^)
セカンドハウスの朝はいかがですか~?
雪を見ると寒そうだけど、おうちの中はほっと暖かい漢字ですね(*^_^*)

お孫さんへのプレゼント、何にしたのかな?
プレゼントって選んでる時楽しいですよね~♪

今回は喧嘩はナシで楽しくお過ごしくださいね(^o^)

投稿: ゆうゆう | 2010年12月18日 (土) 07時08分

ゆうゆうさんへ

家の中も、温度は低いですよ~~
でもね、人がいるってだけで、暖かさを感じます。
毎日どんより、雨もパラパラ。
おまけに、雷様が毎日鳴っています。
停電までもあるのよ。

プレゼント、あげられるうちが花でしょうね。
大人になったら、無理でしょうから。

喧嘩なしよ、はい、現在のところ仲良くやっています。

投稿: ちるみ | 2010年12月18日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50326358

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と孫に会いたくて:

« タイトルなんて、無しよ! | トップページ | 立場がない人 »