« 立場がない人 | トップページ | こんな日でした。 »

気分爽快かも・・・

すごいいい天気でした。sunsun

こんな青空、北陸じゃ珍しいんじゃない?

006

遠くの山も、スッキリ見えるくらい、空気も爽やか!。

暖かいし、孫たちは外で走り回っています。runrun

お友達も遊びに来て、今日は楽しい顔がいっぱいでした。note

                                                   

庭に出て、枯れた花を整理し、知らない間に広がったセイタカアワダチソウを引き抜いたけど、丈夫過ぎて、根っこがとれません。(;´д`)トホホ…

丈夫で強いから、日本中を征服してるんですね。

この花の中に、病気に役立つ成分でもあれば、嫌われないでしょうに・・・・・通称ブタクサなんて呼ばれないよね。

                                                     

003 002 001

前に来た時に植えたスミレ、大きくなっていました。budbud

来年の春が楽しみです。happy01

                                          

007

カマキリの卵。

雪に埋もれない高さに、卵を産みつけるという。

ここで、1メートル50センチ、雪は1メートル以上降り積もるのかしら?

今年は多いというけれど・・・・・・

ここの雪は、水分が多く、庭木をへし折ってしまう。

まぁ、折れても困らない木しかないけどね。

                                            

毎日、内職を手伝わされている、おかげで疲れてしまって、良く寝られること、今朝は10時まで寝ていた。sleepy

我ながらあきれちゃったわ~~~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                                             

                                             

                                         

                                           

|
|

« 立場がない人 | トップページ | こんな日でした。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん おはよう。
セカンドハウスで内職のお手伝いに庭仕事、元気になった証拠だね。
寒くなってきたから無理だけはしないでね。
朝は暖かくなるまでお布団でゆっくりしていてね。

投稿: sanae | 2010年12月20日 (月) 06時04分

sanaeちゃん、おはよう!

私って、何処にいても気ままなわがままで、好きなことやっています。
内職も、別にしなくてもいいんだけど、おしゃべりしながらやってると、楽しく時間がすごせるの。
そして朝、まったくゆっくりで、もう孫は出掛けていません。
夫がいたら、せめて「いってらっしゃい!」くらいは言えって言われそうです。

sanaeちゃん、疲れ出ていませんか?
コメントありがとう。

投稿: ちるみ | 2010年12月20日 (月) 08時16分

なんとキーンと言うような澄み切った青空ですね。
花も綺麗に待っていてくれて、春が待ち遠しいこと。

私も孫を見送ろうと必死で起きますよ。
全く感心だなーと(当たり前だけど)思っています。
お正月は名古屋ですか、暖かいと良いですね。

投稿: sumire | 2010年12月20日 (月) 09時00分

おはよう!

下の記事、みんなが入った後での
出来事だったのね~。

お孫ちゃんカンシン。

お風呂のセン抜いておくなんて。
しつけ行き届きすぎ。

朝になって風呂のセンぬいて掃除係よ。


よく眠れる事体にいい事だよね。

年寄りは4時になると目が覚めてしまい困りものです。

投稿: 桂 | 2010年12月20日 (月) 10時22分

sumireさんへ

昨日は、ホントニ良い天気でした。
今日は、晴れたり降ったり、今は晴れています。

朝ね、7時に家を出るんだけど、なかなか起きられないの。
sumireさん偉いよ、私は駄目。
去年なんて、送って行ったのに、今はそれも出来ません。
睡眠剤を飲んでるので、そのせいかもしれませんが。

お正月は愛知です。
夫の世話もしないとね。

投稿: ちるみ | 2010年12月20日 (月) 16時57分

青空気持ち良さそうね
大家族でわいわいがやがや楽しそう
一人で過ごすより皆で過ごすのがいいよね
フェリなんか、日中一言もしゃべらない日が多いよ(;_;)
内職を手伝ってあげると楽しくお喋りもできるし
感謝されるしいいね!
ゆっくり寝ててもいいじゃない
風邪引かないように気を付けてね~^^

投稿: フェリーチェ | 2010年12月20日 (月) 16時58分

桂さんへ

そうそう、みんなが入った後の出来ごと、孫って湯を落とすのね。
私がいるって分かってるんだけど、頭が回らないの。
湯も、流すだけではもったいないけど、掃除にも使わないの、私には関係ないことだけどね。

私もね、早くから目が覚める口だったのだけど、今年から睡眠剤を飲みだしたので、眠りが深くなりました。
そのせいで、よく寝られるの。
お酒飲んで寝るより、いいんだって・・・

投稿: ちるみ | 2010年12月20日 (月) 17時09分

フェリーチェさんへ

こんばんわ!元気ですか?

私も、愛知にいたら毎日昼間は一人、話し相手もなく、言葉を忘れてしまうことさえあります。
こっちにいると、常にワイワイガヤガヤ、それがやかましいけど、心地いいです。
内職も、もともと同じことの繰り返しみたいなこと好きだから、楽しくやっています。
お話しながらね。

夜、寝るのが遅いものだから、朝はゆっくり・・・春になったら、下の子も小学校、そうなったら送っていくかもね。

投稿: ちるみ | 2010年12月20日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50342932

この記事へのトラックバック一覧です: 気分爽快かも・・・:

« 立場がない人 | トップページ | こんな日でした。 »