« 気分爽快かも・・・ | トップページ | 呼び名いろいろ »

こんな日でした。

娘が、義妹の子のクリスマスプレゼントを買いに行くというので、またも一緒に近所の大型スーパーへ、孫にも当然もらえるので、子どもはラッキーかな。

台所は火の車なのに、12月ってお金が要る月、娘の顔は曇り、婿がぼやく。

私・・・・・・そんなこと知らへん!

                                                

何時ものごとく、ランチは私のおごりで、

004

私の食べたものは、にんにくとトマトのスパゲティ。

006

娘は、たらことおろしの和風スパゲティ。

最後に、プリンとアイスのデザートが付きました。

これだけなのに、全部食べられなくて、残してしまったら、

「味が濃かったですか?」って聞かれちゃった・・・・・

「いえ、美味しかったけど、調子が悪くて食べられないの、ごめんね。」

ふふ、残してもあまり感想を聞かれたことなかったけど、美味しいものを提供するにはいいことだよね。

まぁまぁでした。

                                             

行く道で、田んぼの中に30羽くらいの白鳥をみました。

車を止められなくて、写真撮れなかったけど、見事でした。

富山で、白鳥に鳥インフルエンザが見つかったと新聞に書いてあったけど、この子たちも被害に会わねばいいのにと思いました。

可哀そうだもの、遠いところからせっかく渡ってきたのにね。

                                            

今日は、孫の九九にお付き合い、何度も厳しく復唱させました。

ふれあいです。(いじめじゃないよ。)

                                        

                                           

                                                

                                               

|
|

« 気分爽快かも・・・ | トップページ | 呼び名いろいろ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

デザート付きのランチって、なんだか得した気分になる私(^-^)
娘さんとランチ、いいね〜(^_-)

私も、クリスマスプレゼント、友達の子供に送るのを買ってきました。
子供の頃、お菓子がたくさん入った赤い長靴が、大好きだったな〜(;^_^A

さて明日は、胃カメラ頑張ってきます!
言葉と気持ちが伴わず(;-_-+
やっぱり嫌だよ〜(><)

ちるみさん、セカンドハウス地方は寒いでしょうから、風邪には気をつけてね。

投稿: yuki | 2010年12月20日 (月) 23時29分

母親の気持ちとばばの其れとは相反するもので、悩みますね。
うちは娘が厳しいので 陰でそっと甘やかしていますが、、、
娘も計算の上のようです。

私からのプレゼントは自分でネットで検索して「幾らまで?」と決める。
夢もありません。
でもサンタさんはまだ信じているようで どうなってるんだろ??
お手紙に書いたものは何処かに隠されているようです。

投稿: sumire | 2010年12月21日 (火) 11時12分

yukiちゃんへ

娘とランチ、何度も行きますよ。
何時もわたしのおごりでね、でも、一人じゃつまらないから、ついてきてもらってると思っています。
デザート、昔は食べなかったけど、今ではペロリよ。


胃カメラ終わったね。
苦しかった?
いつもながら、検査前は憂鬱・・・私も今度病院に行ったら、予約しなさいって言われると思うよ。
何時になったら、病院と縁がきれるやら。

投稿: ちるみ | 2010年12月21日 (火) 19時51分

sumireさんへ

私は、厳しいほうだと思います。
上の孫は、ぼんやりしてて、さっさと進まないため、もう口を出しっぱなし。
それでも、ぼんやり・・性格でしょうかね。
娘ちゃん、しっかりしてて素晴らしい!
我が家は娘も駄目、somireさんちは、理想的ですよ。
ホントは、おばあちゃんなんて、陰で応援するくらいがちょうどいいんです。

サンタさん、信じてますね。
煙突もないのに・・・窓から入ってくるそうよ。
子どもらしくていいじゃない、それなりの夢、もってると思います。

投稿: ちるみ | 2010年12月21日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50353545

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日でした。:

« 気分爽快かも・・・ | トップページ | 呼び名いろいろ »