« 北風吹きぬく~~~ | トップページ | 体調くずし、しばし休暇 »

どうでもいい記事

余りにも寒くて、小学校の孫は「ワ~ワ~」泣きながら帰ってきました。

寒さに、痛みが加わったのでしょうね。

本格的に雪の季節、これからが大変だけど、幸いに今日は終業式、明日から冬休みが始まります。

                                                

保育園にも、今日はサンタさんが来たって、孫は喜んでプレゼントを見せてくれました。

嬉しそうで・・・よかったね。

でも、婿のミスで、家には今日サンタさんは来なくなりました。

明日になってしまったわ。

「お母さん、すみません。」て誤ったけど、

「私は、クリスマスなんてどうでもいいんよ。子どもたちが楽しみにしてたから可哀そうね。」って、言ってやりました。

婿、いい加減すぎます。

                                                 

002

昨日、婿のお父さんが、ケーキを持って訪ねて来ました。

この地域では有名なケーキやさんのもの、私もご相伴にあずかったけど、チョコだから甘かった・・・・・・。

「メイプルハウス」製です。

                                              

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こっちに来る時、夫が言いました。

「2日に1回らいは、存在を確認しよ。」

「倒れているかもしれん。」

私、何時も来てしまえば、ほったらかし。

そう言われれば、そうだよね。

                                      

ということで、電話だけはしています。

                                         

                                              

|
|

« 北風吹きぬく~~~ | トップページ | 体調くずし、しばし休暇 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス♪ちるみさん(⌒∇⌒)

セカンドハウスなんだよね~あやねちゃん泣いて帰ってきたんだ~よっぽど寒かったのね。かわい~(* ̄m ̄)プッ
チョコのケーキも美味しそうですね。うちはいつも生クリームなのよね~あやねの希望です。
旦那様、ちょっと寂しいのかしら??
かまってもらいたい??

↓すごい「アラレ」こんなにでっかいの見た事ないわ~~(⌒▽⌒;) オッドロキー

投稿: ヒメタン | 2010年12月24日 (金) 23時21分

メリークリスマス!!
もう師走ですね。
でも、今朝義母が救急車で入院の、バタバタのはるこです。
高齢なので心配です。

上の娘は楽しいイヴで、名古屋の彼とイタリアンだそう。

今年は時々お邪魔させてもらってありがとう。
来年もよろしくね!

投稿: はるこ | 2010年12月24日 (金) 23時37分

旦那さん いつも1人でお留守番偉いなぁ〜
我が家は無理です(笑)

婿さん お仕事忙しかったんでしょうね!!


ちるみさん、寒そうなので風邪気をつけてくださいね。
いつもありがとう♪

投稿: sanae | 2010年12月25日 (土) 07時43分

お二階さんはサンタさん来たのでしょう。

いつも下で一緒に寝ている4年生も
昨晩はサンタさん待ちで二階で寝たので朝寝坊しているようです。
(さすがサンタさん?の存在は確認できているようで。でも妹弟には内緒なので)

忙しい息子と嫁さんと電話のやり取りでプレゼントの選択2、3日前までやっていました。

例年のパーテーもパパ不在なので無し。
でも上の孫二人でケーキは作ってご披露してくれました。

冬休みこちらの方が早いのね。
22日からでした。
雪ってこちらでは観たくて見たくて、なのに
あーちゃんは悲劇だったのね。
可哀想。

さすがプロのケーキはおいしそう。
でも、お高そうhappy01

投稿: 桂 | 2010年12月25日 (土) 07時48分

ヒメタンさんへ

昨日は、学校が終わるころ、もう吹雪になりまして、かなり寒かったのでしょうね。
友達も泣いて帰ったそうです。

ケーキ、ホントはね、和菓子が大好きなの。
とくにあんこが好き、あんこのケーキってないかなぁ~。

夫も、病気を持っているので、一応私にも、気にかけてて欲しいのじゃないかしら。
それなのに、どうしてか忘れちゃうんだよね。

アラレって、こんなに大きくないよね、私もびっくり!

投稿: ちるみ | 2010年12月25日 (土) 16時58分

はるこさんへ

お義母さん、大丈夫かしら?
心配ですね、大事ないといいけど。

娘ちゃん、名古屋に彼がいるの?
それでイタリアン・・・はるこさんとも縁がありそうですね。
嬉しくなりました。

こちらこそ、来年とは言わず、ずっとよろしくね。
骨折、お義母さんと、いろいろあった一年でしたね。
来年は、いいことがいっぱい、はるこさんの周りに起きますように。

投稿: ちるみ | 2010年12月25日 (土) 17時05分

sanaeさんへ

夫は、何時も一人・・・私がいないほうが静かでいいんじゃない。
一緒にいても、早く寝なさいばかり言うよ。
8時ころからね。

婿は、誤るだけ、本気じゃないです。
そうして、人生が終わっていくのでしょう。

私は、今日、体調悪しです。
胆石の影響かなぁ~胃のあたりが痛いわ。
適当に薬を飲んで、だましています。
熱はないから、大丈夫と思うけど・・
心配はいらないよ、こうしてコメント書けるんだからね。

投稿: ちるみ | 2010年12月25日 (土) 17時13分

桂さんへ

桂さんが準備したのね、でも、2階で寝てないともらえないと思ったのかな、可愛いね。
サンタさんは、なんぞやって分かっていても、わくわくしてるんでしょうか?

お孫さんのケーキもすごく上手、なかなかできないよ、買ったのなんて、きれいなだけです。
女の子らしくて、ホントいいわ。

そっちは雪なし?
こっちは、今日も降っていました、多分明日もね。
毎日、寒いですよ~~。
今日は、クリスマス食事会をやる予定だけど、私は食べられそうもない。
味見程度にしておきます。

投稿: ちるみ | 2010年12月25日 (土) 17時24分

流石 プロのケーキは美味しそうですね。
お孫さんが泣いて帰られたほど寒かったのね、
可哀そうですが、可愛い!

丁度ご馳走の日なのに 胃が痛むとは残念ですね、
ご主人の言われるように早くお休みくださいね。
私も体力が一番だと痛感しています。

明日は都大路を高校生が疾走しますよ。
応援しましょう!

投稿: sumire | 2010年12月25日 (土) 19時19分

sumire さんへ

生クリームのしぼりは、さすが上手だけど、味は、やっぱりおいしいかな。happy01
こっちは見事に冬型、手も足も冷たくて、泣きたくなると思います、私でもね。
スカートだし・・・・・・

夕ご飯に食べたものは、少しだけだったけど、全部戻してしまいました。
熱も少々、でも、昨日よりはよくなっています。
ロキソニンを飲んで、今日も寝ていました。

もちろん、駅伝見せてもらいました。
女子は愛知が2位、豊川高校ってしっています。在所のほうなんです

投稿: ちるみ | 2010年12月26日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50387191

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい記事:

« 北風吹きぬく~~~ | トップページ | 体調くずし、しばし休暇 »