« 新年のご挨拶 | トップページ | 私がおみくじを買わない訳 »

今年初デート♪

大晦日の午前中まで、背中の痛さと気分の悪さが続いていたけど、年は明けたら、嘘のように楽になっていました。

それから、まったく元気で、どうしたのかしら?何て思ったり。

きっと、胆石の石の位置が治まったか、胆管のドロが流れたか・・・・そんなことだろうと思います。

こんな状態じゃ、予約もないのに病院にいくわけにもいかず、しばらく様子見という事にしました。

今度病院へ行くときは、腸カメラの予約も取らなければならないし、胆管の手術の為には胃カメラも必要です。

そしてCT、胆のう手術を終えれば、再発でもしない限り、入院とは縁なしになれます。

今年の前半は病院で、後半は楽しもうかと密かに笑っちゃったり・・・甘いかな?

                                                  

昨日は、ずっと家ばかりでしたので、夫と映画を見に行きました。

「ロビンフッド」夫の選択です。

前にも「トロイ」を見に行きました、活劇が好きなんですよ。

ロビン・フッド

ラッセルクロウはなかなか・・・・色気のある俳優です。

帰りに、話していて、私がロビンフッドを知らなかったことが露見してしまいました。

「頭の上の林檎を打った人・・・だよね。」笑われました、馬鹿にされました。

                                         

正月からこの一年、夫との関係が危うくなりそうな出来事でもないよね。

何時もの事です。(;´д`)トホホ…

                                      

                                           

|
|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 私がおみくじを買わない訳 »

日々」カテゴリの記事

コメント

平穏な日をお過ごしのようで安心しました。
おそろいで映画鑑賞なんぞ、。
トンとないな~。

男性は活劇好きですね。
夢にもでてくるみたいです。
初夢すごいの見ちゃったなんて言ってたので
良かったね~とスルーしたらお前も一緒だったんだよって。

それも素敵な場面ではなかったみたい。

私がきっとお荷物になっているのかな?

胆石は痛いときには手術できないので
痛くないときにじっくり検査してもらう事をお勧めします。
って言っても痛くないときに病院へ行くの
勇気いるよね。

投稿: 桂 | 2011年1月 5日 (水) 15時27分

微笑ましいデートだね〜
我が家は年末年始関係ない仕事だから…
まぁ家でミスチルのDVD観てるのが一番の私だからね♪
痛み取れて良かったね。それが何よりめでたいことだよ、万歳\(^o^)/
ちるみさん本当に良かったね!
胆管の手術して病気とはきれいさっぱりバイバイしてくださいな。
今もミスチルのDVD観てるよ〜
至福の時間です♪

投稿: sanae | 2011年1月 5日 (水) 15時58分

年始のご挨拶が遅れました(^^ゞ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
年始から、調子が良いようで安心しました(^^)v
胆石は、友人がなりましたが、発作みたいになると
めっちゃしんどいので、しっかり診てもらって、
しっかり治してくださいね!
ヘロヘロな時より、元気な時に手術する方が
回復も早いと思います(^^)v
復活の日をお待ちしておりますよ!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2011年1月 5日 (水) 17時09分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年の胆嚢手術で入院はお終い
その後は元気に過ごせるよい1年に☆

ご主人とデートなんて素敵じゃないですか

林檎の人はウイリアム・テルでしたね
ロビンフッド…私も詳しく知らないです(^^;

投稿: 花ハナ | 2011年1月 5日 (水) 17時45分

痛みがとれて良かったですね~。

うちの主人が胆嚢ポリープで胆嚢を取り
腎臓あたりの石を衝撃波で破壊しました。
石の痛みって、見てても辛そうだったから…
本当、落ち着いて良かったですwobbly
でも、しっかり治してもらいましょうねhappy01

ロビンフッド?
榊原郁恵の歌の中に出てくる??
そのイメージが一番ですcoldsweats01

投稿: あーや | 2011年1月 6日 (木) 00時05分

桂さんへ

痛くもないのに病院、行きたくないですよね。
まぁ、胆石の説明は受けているので、私の気持ち次第で進行して行くと思います。
ただ、消化器内科は非常に混んでいて、予約をとるだけでも、半月はかかるし、行っても時間通りには診てもらえません。
腸カメラもしなくてはいけないし・・・・一度で検査が終わるような計画でいきたいななんて、勝手に願ってるけど。

ご主人の初夢に桂さん出演してたの?
すごい、潜在意識の中に、常に桂さんがいるのね。
きっと、いい場面でしたよ、きっと、たぶん。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2011年1月 6日 (木) 15時03分

sanaeさんへ

ミスチルって、どこか私の名前に似てるね。
初めて知ったとき、だから、すぐ覚えられました。
私は、音楽に疎くて、若い人は見分けがつかないのだけどね。
sanaeちゃんは、気持ちが若くて、そこんとこいいなって思います。
だから、姉妹のような親子でいられるのね。

胆管、去年も手術したから、苦しい事覚えてるのね、また・・いやですね。
でも、仕方ないから、今年の目標にしたがって、手術の決断はします。
長生きしなくちゃーね。

sanaeちゃんも、クリスマスローズの開花も楽しみだし、コンサートもあるし、明日に希望つないでね。エイエイオーsign03

投稿: ちるみ | 2011年1月 6日 (木) 15時14分

ちなっちゃんへ

こちらこそ今年もよろしく。

胆石の症状に似てたけど、そんなに痛くはなかったの。
ただ、背中が痛くて痛くて・・寝てると楽なので、なまけたままお正月を迎えました。
明けたら、調子いいのよ、痛みもどっかへ行っちゃったけど、治ったわけじゃないのね。
兎に角、開腹手術はしないと、何時またぶりかえすか分からないので、決心はしています。
痛くないときに・・・そうですね。

復活したら、どんどん参加しますから、また遊んでくださいね。

投稿: ちるみ | 2011年1月 6日 (木) 15時22分

花ハナちゃんへ

私も、この手術を最後に、しばらくは落ち着いた生活をしたいなと思っています。
続いたもんね、昨年は調子が戻らないまま終わったしね。
元気が一番、健康ってホントにいいね。

夫とデートなんて、夫しかデートする人がいないだけですよ、何時も口げんかしています。
性格違うから、合わないですよ。

ロビンフッドって、名前は知ってるのに、どんな話かって知らないですよね。
夫に言わせると、この映画は、物語になる前の話らしいです。

投稿: ちるみ | 2011年1月 6日 (木) 15時30分

あーやさんへ

私の母も胆石の手術をしています。
痛かったって、今でもいいますもん、相当の痛みなんでしょうね。
私は、背中が痛かっただけで、キリキリした痛みはなかったの。
でも、悪い事はその通りなので、手術しないとね、腸を切っていなければ簡単な手術らしいけど、私の場合は・・・どんどん腸閉塞の危険性が増してくみたい、いやになります。

ロビンフッド、やっぱり分からないですよね。
私も知ってるようで知らなかった・・・
郁恵ちゃんの歌?なるほど!

投稿: ちるみ | 2011年1月 6日 (木) 15時38分

ちるみさん、あけましておめでとうございます
今年は最後の手術ですね
頑張ってくださいね 応援しています
フェリの夫も20数年前に胆石で、開腹して胆嚢を取りました
中から黒い小さな石がいっぱい出てきたよ
その時の夫の主治医が今のフェリの主治医です びっくりでしょ
ちるみさん、今年の後半はどこで会いましょうか?そして何を食べましょうか?
考えてるとワクワクしますね
フェリもゼローダがまだまだ続きますが、肝臓にいるヤツが消えるまで頑張ります
今年もよろしくおねがいしまーす(*^。^*)

投稿: フェリーチェ | 2011年1月 7日 (金) 14時44分

フェリーチェさんへ

フェリちゃん、おめでとう!
ご主人も胆石とったんだね、結構いるよね。
そして、同じ先生、縁ありだね。
私も今年最後の手術だと決めています。
もう切腹はいやだ~~~
今年後半は、多分大丈夫だと思うから、関西方面にいっちゃおうか?
食べる事も、その頃だったら大丈夫じゃないかな。
今は、少ししか食べられないけどね。
私、甘党になったから、そこまでのコースで・・・

フェリちゃんも、元気でいなきゃダメよ。
ゼローダ、効きますように・・副作用ない?

投稿: ちるみ | 2011年1月 7日 (金) 17時14分

ちるみさん、今晩は。
ご主人様とのデートとは 、、、
他所様は羨ましいけど、、うちでは、、
通院も一緒だから どうもねー。
まさかここに引っ越してきてから病気が分かるとは
思ってもみず、免許証を返納し
車も2台にしました。

今年は手術を済ませてもう痛みで苦しまないで欲しいです。
寒さが和らいだら 少しずつ体力アップですね、
お互いに頑張りましょう。

投稿: sumire | 2011年1月 7日 (金) 21時41分

すっかり出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(^o^)

ちるみさん、体調も良いみたいで何よりです!
今年はこの調子でぴょんぴょん〜と悪いところをやっつけてください
ご主人と仲良くね 〜heart02

投稿: ちゃこら | 2011年1月 7日 (金) 22時16分

sumireさんへ

私も何時も一緒、たまには別の人がいいって正直思います。
でもね、思い立ったら即って、なかなか時間がとれなくて、友達の誘いにもから返事ばかりしています。
誰も信じてくれないけど、私はかなりの引きこもり体質なんですよ。
愛知にいれば、買い物だけ月5回も出れば、それで外出0なの。
春になれば、野の花が咲いて、またブラブラしたくなるでしょうけど、今は冬眠かな。
夏にはスッキリしてるのが目標、頑張ります。

投稿: ちるみ | 2011年1月 8日 (土) 15時19分

ちゃこらさんへ

おめでとう!
今年もよろしくお願いしま~~す。

悪いとこ退治、頑張ります。
それにしても次から次へと、病気が見つかるよね。
もう入院先の看護師の悪い所まで覚えてしまいました。
それほど、入院ばかりしています。

夫と仲良く・・・は出来ません。
いい間違いは、直されるし、書き間違いは、チェックがはいるし、忘れた事は、思い出させようとするし、もうめんどくさいです。

投稿: ちるみ | 2011年1月 8日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50499084

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初デート♪:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 私がおみくじを買わない訳 »