« 葉書が来たから・・。 | トップページ | 日曜日の朝 »

外食&お弁当

この頃、食べ物のアップしてなかったけど、実はお外御飯してるんです。

ご馳走は食べていないけど、「美味そうだ!」「そうでもないな・・」などと思いながらでも見てやってください。

Img_5151

鴨南蛮、甘いお汁の蕎麦です。

全部食べられなかった事が。心残りでした。

                                            

Img_5161_2

Img_5164_2

大友楼のお弁当。

上品に一品、一品作ってあるけど、目の保養です。

味は、それほでは・・・・・・・好みだろうけど。

                                           

Img_5168

Img_5166

キャベツ、御飯、赤だしはお替り自由。

こんなの食べちゃいけないだろうけど、ヒレだし、クリームコロッケだし、海老は衣を剥がしたし、キャベツいっぱい食べたしね。

美味しいと思って食べたら、たまにはいいじゃんて、帯津先生の本にも書いてあったしね。

                                             

これだけです。

後は、私の手作りばかり・・・・・昨日はピーマンのひき肉詰めを作ったけど、私の料理にしちゃイマイチだったって。

そうかなぁ~~~

しつっこく、お弁当にもいれてあげました。

喜ぶかもね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

                                               

                                                

|
|

« 葉書が来たから・・。 | トップページ | 日曜日の朝 »

日々」カテゴリの記事

コメント

最後のカツ
こちらにもあるよ~。
何しろ当地では美味しいもののオススメ
って無いんだけれど、、、、、。

キャベツとご飯のお替わり自由
ってところが気に入って。
キャベツお替わりします。
ドレッシング色々あって選ぶのも楽しみ。

カツは胡麻を小さなすり鉢ですりおろして
つけて食べます。

見た目にきれいにできてるものって
期待はずれの物ありだよね。

投稿: 桂 | 2011年1月14日 (金) 12時51分

桂さんへ

そう、ここは全国区だよね、
ゴマをすって...同じです。
何時も思うのだけど、トンカツやさんのキャベツ、どうして柔らかいのでしょう?
家で千切りにすると、口の中にささるみたいで、柔らかいほうが美味しいです。
私の好きなのは、ゆず味ドレッシングかな。

見た目きれいって、大抵味が薄いですね。
ここは、金沢でも有名な料亭が作ってるので、たぶん、口に合わないだけかもしれません。
味がみな甘め、ピリッと締まった物が何か欲しい気がします。

投稿: ちるみ | 2011年1月14日 (金) 16時49分

三つともそれぞれ 美味しそうですねー。
うちは主人がでラーメンダメで、がっかりです。
お弁当は美味しそうですが、残りそうですね。
こちらにもキャベツ、ご飯のお代わり自由のトンカツ屋さんがあります。
若い方が気持ちよい程食べていますが、ドレッシングは一つだけ。
ゆずなんて良いですね。

投稿: sumire | 2011年1月14日 (金) 21時21分

sumireさんへ

ラーメン美味しいのにね。
これも食べちゃいけないと思うけど、
時々、食べています。
お弁当、実は評判はいいの。
だけどね、こんなに御飯食べられないし、
味が甘くて、男の人には物足りないですよね。

トンカツヤさん、ドレッシングはゆず、ゴマ、コーンスローとありました。
家では、揚げ物は殆どしないので、たまに出かけて食べています。
夫が、干からびちゃうもんね。

投稿: ちるみ | 2011年1月15日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50581545

この記事へのトラックバック一覧です: 外食&お弁当:

« 葉書が来たから・・。 | トップページ | 日曜日の朝 »