« 病院へ行く日です。 | トップページ | 見てるのが好き♪ »

私の力作

病院も、いますぐ治療しようにも、予約が取れなくて、結局、3月22日診察、それから検査などを済ませて、胃カメラのようなもので、胆管を切るという、あの昨年やった、苦しい手術をまたやるということになりそうです。

それよりも早く、我慢出来ない痛みがきたら、救急で飛び込んだほうが早いという結果になりました。

胆石手術は、同時には出来ないので、また改めて、だそうです。

でも、胆石の手術をしなければ、来年も胆管手術なんてことになりそうで、それは困る・・・・しばらく時間をおいて今年中に挑戦します。

                                                

                                                  

母のところに、むか~~~し、昔、私が編んだ三角ストールがありました。

「覚えとるup

もちろん!、35年ほど前になるけど、近所の一人暮らしのおばさんにも編んであげました。

喜んで、くれましたよ。heart04

                                              

Img_5221

すごく大判。

暖かいですよ~~~。

                                               

確か、炬燵カバーも編んであげたと思う。

昔は、根気よい一面もあった私でした。。。

                                               

                                                 

|
|

« 病院へ行く日です。 | トップページ | 見てるのが好き♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう
編み物ちるみさんもやるのね~。

私も毛糸はしないけど、
昨日、今まで診て貰っていた先生が
病院やめて仙台の病院へ、、、、。

色々辛い時に愚痴を聞いてくれた先生だったので心にぽっかり穴が、、、、。
(年齢は解らないけど娘と変らないと思う)

で、レース編みのテーブルセンター。
作りました。

喜んでもらえたよ。

肩こらなかった?
って。
肩こる前に、目が上がってしまっていて。
って。
大事に使わせていただきますって。

4年6ヶ月クリアー。
来月判るマーカー値が心配。
昨日からブログ見ていたんだけど書き込む事できなくて。

一晩寝たら少し落着きました。

投稿: 桂 | 2011年1月28日 (金) 07時25分

ちるみさん、素敵なストールですね。
手作り品はいつまでも良さが残り、
その時のことが思い出されますね。
私も今、孫にルームシューズを編んでいます。
両足編むのがしんどいけど。

覚悟はばっちりのようですが、
ほんわかと暖かい時期を狙って駆け込んでは?
体力アップの為に散歩が良いのですが、なにしろ寒い!
それで編み編みしています。
ちるみさんもどう?

投稿: sumire | 2011年1月28日 (金) 08時31分

おはよう。

素敵なストールですね。色もいいね♪

それにしても、病院、混んでるんですね。
3月まで、痛くならないか心配ね。。

手術は嫌だけど、
それまでは、考え込まないで普通に、
普段通り過ごして下さい。

とにかく早く暖かかくなって欲しいです。

投稿: ふうまま | 2011年1月28日 (金) 09時29分

胆嚢の石を取らない事にはいつまでも胆管結石の不安が残るよね
苦しい手術いやだね。全身麻酔することできないの?
ちるみさん、ストールや炬燵カバーなんてそんなすごい物編めるのね。根気あるなぁ
今は違う?うん、編めなくても元気が一番
肩も目も労わらないとね!
フェリ家も昔はミシンが活躍したけど、13kgもあって重いから今は無理
フェリ地方、今朝は雪がちらついてました
早く暖かくならないかなぁ~♪


投稿: フェリーチェ | 2011年1月28日 (金) 11時17分

桂さん

おしゃれなことしたんですね。heart04
先生、すごい喜んでるよ、レース編みなんて、ホント肩が凝ったろうな。
桂さんが、そうしたくなるほど、いい主治医さんでしたのね、きっと。
遠くへ行かれて・・・・寂しいね。
病気のこと考えたら、不安だね。

4年6ヶ月クリアーおめでとう!
腫瘍マーカーね、心配ない値でありますように。

私も桂さんが、モヤモヤしてるのなんとなくわかっていました。
農業長さんでしたか、桂さんにエールおくっれいましたもの。

投稿: ちるみ | 2011年1月28日 (金) 14時10分

sumireさんへ

若いときは、セーター編んだり、マフラー編んだり、チョコチョコしていました。
今は、針に糸も通せないほど、目も悪くなったし、なにせ根気がね~ないのです。
sumireさんのコツコツ、ホントに偉いと思ってるんですよ。

背中が痛むのが、頻繁になってきました。
我慢出来ないってことはないけど、
勿論ロキソニン飲んでいますが、3月まで遠いです。
昨日、ひじきをいっぱい煮ました。
そんなん食べてるほうが、身体に負担がないと思ったから、
でも、食事の後、夫に背中を数分叩いてもらいました。
19時には、ベッドに入りました。

投稿: ちるみ | 2011年1月28日 (金) 14時20分

ふうままさんへ

私は昔から、緑が好きだったんですよ。
簡単な編み方だから、無心にやっていたのね、今でも使っているとは、物持ちです。

病院が混んでるのじゃなく、その先生の受け持ちだけが異常に混んでいるんです。
新しい人は、予約がとれないとか・・・
私は、外科から紹介という形で、つながったのですが、
3月まで、長いよね。
今も、背中は毎日痛くなります。
痛み止め飲んでるけど、我慢がどこまで続くやら・・・。

投稿: ちるみ | 2011年1月28日 (金) 15時36分

フェリーチェさんへ

全身麻酔は、危険だそうです。
軽い静脈麻酔だから、効きが悪くてね、胃カメラが30分も口の中に入ってるなんて、考えられる?
とにかく、苦しくて、何度も繰り返す気がないです。
胆石を切らないと、終わりそうもないよね。

編み物は、いろいろ作りましたよ。
若いから、出来たんだろうね。
ミシンは、中学ぐらいから、自分のスカートなど作っていました。
今は・・・・・なんにもです。

雪降ってるの??
こっちは一応晴れています。

投稿: ちるみ | 2011年1月28日 (金) 15時44分

ビジター
「現在4人が閲覧しています」

だって!!
すごぉぉぉ!!!!!!

それはさておき、なるほどそれで胆石の手術も年内にって話ですね
確かに入院待ちなら救急車の方が早い!
元気なときにはなるべくなら入院はしたくないと思う!
ちるみさんの日記にうんうんとうなずいてしまった。

編み物上手なんですね!
上手だったんですね?!(笑)
いや。今もきっとお上手よねん
今年のように寒い時は毛糸で編んだもろもろは暖かいでしょうねぇ~

投稿: | 2011年1月29日 (土) 13時04分

あれ?^^:
名無しになっちゃった ↑ himikoなり

投稿: himiko | 2011年1月29日 (土) 13時06分

風が吹いて寒い日です。
しばらくです(^^)

ちるみさん、痛み大丈夫かなぁ・・
私も骨と相談しながら?毎日義母と過ごしてします。
自宅介護って、今は地域のサポートがすごいよ!!
お蔭で負担も軽いので、感謝です。

亡き母が、私が高校生のころに編んでくれた手袋を出してはめてみたよ。
手編みはいいね。
私は,鎖編みしかできないけど・・(汗)

長女が名古屋の彼に、春になるころ会ってみて、だって♪
お互い東京で働いてるけど、うまくいけば名古屋にご親戚ができるかなぁ

そのときはお茶してねぇ~~~

投稿: はるこ | 2011年1月29日 (土) 16時24分

himikoさんへ

私はね、胆石の手術より先に、胆管の手術をしなきゃいけないの。
それが・・・もういやなのよ。
苦しくって、ゲーゲーしまくり。
だから、もう何回も手術をしたくないの。
それで、胆石の手術をしようと決めたわけ。
開腹だよね、それもいやだけど・・・
胆石なんて、普通の人は知らずに持ってる人いるよ。
痛くなければ、気づかないもんね。
でも、私たちは検査がつき物、CTに映っちゃうのよね。

編み物、もう根気なし、昔々の話になっちゃうわ。

投稿: ちるみ | 2011年1月29日 (土) 17時05分

ちるみさん 先日はありがとう♪
わたしの部屋の仲間になりました。

ちるみさん器用なんですね。
わたしは不器用の代表みたいなものです。
笑えるくらいね。子どもの靴下のリボン取れたら主人つけてましたから〜

投稿: sanae | 2011年1月29日 (土) 17時06分

はるこさんへ

まぁ、春を前に、ホントの春が来そうですね。
おめでたい事はいいことよheart02
名古屋に親戚、フフ・・・楽しい話です、私こそぜひお茶をって、お誘いしたいわ。

お義母さんのお世話は、病気をしてる身には辛いと思うけど、ご近所の方がそんなにサポートしてくれるの?
きっと、地域によって違うでしょうね。
ありたいですね。

編み物、私なんてたいしたことないですよ。
鎖編みよりはマシだけどhappy02今は、なんにも作らない、ナマカワな人になりました。

投稿: ちるみ | 2011年1月29日 (土) 17時13分

sanaeちゃんへ

少しは気分よくなりましたup
コメント、嬉しいけど無理しなくてもいいですよ~。
気持ちは充分伝わってもすもんね。
sanaeちゃんの側に置いてもらって嬉しいです。
可愛いから思わずsanaeちゃんにあげようって思っちゃったの。

sanaeちゃん、不器用なの?
たぶん、それは謙遜ね、ご主人が小まめなだけだと想像するけど・・・。
あんなにきれいにお花を育てているんだもの、センスありとお見受けしましたよ。
センス=器用、私の方程式です。happy01happy01happy01

投稿: ちるみ | 2011年1月29日 (土) 17時28分

ちるみさん、お久しぶりでーーす。
編み物には根気がいりますよねぇ。私も昔は編んでいたけど、今はそんな根性もなく・・・。(笑)とっても暖かそう、京都の冬は寒いので、大判のストールはかかせません。

投稿: Keiko | 2011年1月30日 (日) 14時59分

keikoさんへ

まぁ~お久しぶりheart04
今頃だけど、今年もよろしくお願いします。

年をとると、なかなか根気が沸かなくなりますね。
面倒な物は、何も作りたくない、手抜きが大好きになりました。
私も、若いときだけよ編み物をしたなんて・・・今は、出来た物を買う身かな。
京都は寒いよね、前に行った時も確か雪、みぞれまじりで、凍えた日でした。

私は、みんなのお気持ちでホカホカだったけどね。happy01
また、京都へ行きたいわ!
身体の調子が良くなったら伺いたいので、ぜひお店によらしてくださいね。
でも、何時になる事やら・・・・

投稿: ちるみ | 2011年1月30日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50702173

この記事へのトラックバック一覧です: 私の力作:

« 病院へ行く日です。 | トップページ | 見てるのが好き♪ »