« 乳がん情報 | トップページ | 病院へ行く日です。 »

また、子供になってきます♪

明日から、実家に帰ろうと思っています。

母が、転んで腕の骨を折ったんだって、使うときはギブスを外して、使わないときはする・・・・それじゃ治らないじゃん。

痛いって言ってるし、まぁそんなにいる訳にはいかないけど、4~5日でも助かるかなと・・・・・・行こうと決めました。

私も、たいしたことは出来ない、体力なしですが、いないよりはましよね。

歩くほうは大丈夫、もうフラフラはしていません。

                                                 

テレビドラマの話

新ドラマ、皆さんは何を見ていますか?

前回は、「流れ星」と「ギルティ」に夢中になっていました。

今回は、「美しい隣人」と「外交官黒田康作」「冬のサクラ」を見始めています。

見終わってもガッカリしないと、期待しつつね。

見る番組は、やっぱり俳優で決めるのかしら、私は、たぶんそう。

好きな小説家のドラマ化なら、それも見ます。

                                                 

夫は、ハイビジョンとBSが大好き。

風景とか絵画とか、音楽番組とか・・・・・・・

                                                

好みが違うから、一生懸命私の世界に誘惑しています。

「外交官・黒田康作」は、アマルフィを録画して見てもらい、その流れで、見初めています。

夫婦で見られるドラマって少ないね。

刑事者は、何処も同じで、心理捜査官ばかり、何を考えてるんだろう?

                                             

今日は、何もない日です。

つまらない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

                                              

                                              

                                             

                                                  

|
|

« 乳がん情報 | トップページ | 病院へ行く日です。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お母さま、腕を骨折!!大変ですね!
ちるみちゃんが行かれたら、喜ばれますよ。
そばに居てくれるだけで、安心されると思います。
新ドラマ、私も「美しい隣人」と「外交官黒田康作」「冬のサクラ」を見始めていますよ!
「アマルフィ」なかなか良かったですよね。
夫はゴルフやプロレス・・・
ロマンチックとは無縁な人です。
私も今日は何も無い日でした。

投稿: ふうまま | 2011年1月21日 (金) 18時28分

お母さん大変ね。
早く行ってあげて~。
きっと喜んでくれると思う。

子供になれるちるみちゃんが羨ましいよ~。

ご主人には不自由掛けちゃうけど。
親孝行、、、、、
だもんね。

投稿: 桂 | 2011年1月21日 (金) 18時28分

ふうママさんへ

私と同じドラマ見てるのね。
今回は、他も見たけど、面白くなかったから、たぶんこれしか続かないと思う。
今の所、いいよ!
アマルフィも良かったね。

母ね、歩くのが早くて、それでつまずいたんじゃないかと・・・。
初めは足が痛いと言っていたけど、腕が骨折してたんだって。
まぁ、あんまり私は役にたたないけど、いないよりはいいよね。
話するだけでもさ~。

投稿: ちるみ | 2011年1月21日 (金) 20時33分

桂さんへ

母は、昔の人だから、我慢しちゃうのね。
私に手伝ってって言わないもの。
でもね、やっぱりいてくれるほうがいいと思ってると思う。
明日から、私が家事やったるわ~~
子供になれるって、こんな年齢になっても、いいもんだよね。

夫は、一人でも大丈夫です。
若いときは、なんにも出来なかったけど、今は、私が留守をするから、慣れたみたい。
料理はあんまりしないけど、自分の口くらい世話が出来るようになりました。ホホ・・・

投稿: ちるみ | 2011年1月21日 (金) 20時39分

ちるみさん、おはようございます。あんまり早くはありませんが、、、
お母さん、大変でしたね、でも足でなくて良かったですよ。
そう考えて親孝行をしてきてください。
寒いから気をつけてね、お大事に。

私はドラマはほとんど見ないのですよ、それに毎週引きずられるから、、
つまらないばあさんです。
でも、スポーツは何でもOK!
早く選抜野球が始まらないかなー。

投稿: sumire | 2011年1月22日 (土) 10時41分

お母さん、骨折って大変ですね
しっかりムスメしてきて下さい
お大事にネ

TV番組で見てるのは、A-スタジオ(対談)と、爆問(教養)とかで、
録画して娘にも送ってます
ドラマは「冬のサクラ」1回目見ました
今井美紀ってドラマに出るの久しぶりだよね
娘さんはフェリの友人のバレエ教室(東京)に通ってらしたんだけど、
今はどうしておられるかしら?
この間「アマルフィ」をTVで見たので、「外交官黒田康作」も
見てみようと思います

投稿: フェリーチェ | 2011年1月22日 (土) 10時45分

おはようnote
テレビに遊んでもらっています。
フェリちゃんは、録画してフェリーナちゃんに送ってるんだ。
きっと楽しみにしてるね。
サクラも黒田も今のところ満足。

これ携帯から…
変だったらごめんね。

投稿: ふぇりちゃんへ | 2011年1月23日 (日) 09時03分

おはようsign01
今日もいい天気ですね。
マラソン日和?

テレビドラマは余り見られないのですか。
でも、コロンホはお好きとおっしゃっていましたね。
何でも楽しめたら最高よ。

高校野球より先に、福岡毎日マラソンが、2月第一週日曜日にありますよ。
お互い楽しみですね。

投稿: sumireさんへ | 2011年1月23日 (日) 09時17分

「アマルフィ」は、私もみて
黒田の格好よさにうっとり。
織田さんのファンではなかったけど
黒田役の織田さんは最高です!
だから「外交官黒田・・」は欠かさず
みてますよ~。
おまけに、アマルフィの主題歌の
CDまで買ってしまいました。

実家はいいですよね。
いくつになっても、子供に
なってしまいますよね。
私も、実家が近いので(車で5分)
しょっちゅう、子供になりに
帰っています~♪♪
ちなみに、私の母は名古屋出身ですよ。

投稿: 詩乃 | 2011年1月23日 (日) 12時02分

詩乃さんへ
アララ、縁があったんですね。
お母さんの生まれが名古屋でしたか。

アマルフィの黒田、格好良かったですね。あれを見せられたら、見ない訳にはいきません。
久し振りに大人に、満足出来るドラマが始まって嬉しいわ(^o^)/

投稿: ちるみ | 2011年1月23日 (日) 18時50分

ちるみさん、おはようございます。
お母さん、大変でしたね。
でも、ちるみさんの顔を見ただけで元気になれそうですねo(*^▽^*)o
「流れ星」と「ギルティ」楽しみに見てました。
今回のサクラも、隣人もちょっと楽しみです。普段は10時には布団の中の私ですけど・・(笑)
気をつけて帰ってくださいね~!

投稿: 凛 | 2011年1月25日 (火) 08時42分

凛さんへ

母は、ホントに私の顔を見てれば、元気になるかもしれません。
耳が、多少聞き取り難くなったかも?
それ以外は、普通に家事をしています。
腕も、痛いといわなかったから、少しは良くなってると思います。

「流れ星」「ギルティ」面白かったです。
次週が楽しみで・・そんなことあまりないんだけどね。
私も布団に入るのは早いの・・・だけど、寝ながらテレビを見ています。
時々、寝てしまって、アリャリャなんてことも!

投稿: ちるみ | 2011年1月26日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50645581

この記事へのトラックバック一覧です: また、子供になってきます♪:

« 乳がん情報 | トップページ | 病院へ行く日です。 »