« 日曜日の朝 | トップページ | また、子供になってきます♪ »

乳がん情報

cute今朝の中日新聞の記事からcute..

私のブログ友にも、今、再建を考えている人がいる、再建をした人もいる。

ブログに写真を公開している勇気がある人もいるけど、ほかの人の出来映えもそれともなくだけど、気にはなるだろう。

また、これからの人は、その術方や病院など、知りたい情報があるかもしれない。

紹介されていた本は、『いのちの乳房』という本で、19人の乳がん患者の再建した全身ヌードが掲載されているそうな。

何故全身かというと、お腹の脂肪や筋肉を移植した人には、傷が残るから、それも知ってもらいたくて、あえてそうしたと書かれている。

写真は、有名な荒木経推さんで、新聞の写真を見た限りは、きれいな造りでとても再建したんだとは思えない、違和感がないのです。

                                              

Img_5192

                                               

Img_5191

                                               

こうした情報を、もっと広く紹介したら、若くして乳房を失った人や、乳房に限りない愛情を持っていた人には朗報になるに違いない。

まぁ、私は年齢もあるし、今更怖い手術をしたいとは思わないけど、再建を悪い事だと思ってはいない。

それで、明るさを取り戻せるのなら、やって欲しいと思っている。

                                                

写真集の問い合わせ

赤々舎telephone03(5620)1475

民間研究所所長、真水美佳さん企画

                                               

                                               

Img_5180

こんな道を買い物に出かけました。(1月16日)

                                           

                                          

|
|

« 日曜日の朝 | トップページ | また、子供になってきます♪ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

先日の雪をかぶった花といい
今日の雪道といい孫が見たら羨ましがる。

今年は寒波襲来といわれているので
きっと雪見せてあげられると思う。

雪、降っている時はまだしも
その後の始末が大変なのよね。

一年に一度お目にかかれるかどうか?

投稿: 桂 | 2011年1月19日 (水) 19時02分

乳房再建の話がグループカウンセリングで出ました。
片方だけ再建すると、残っていた乳房は歳と共に垂れていくのでかなり大変だと話していた方がおりました。
私は乳がんの手術ではなかったのに退院してから
「両方取ったんだ」と言われた(笑)
どんだけ貧乳なんだろう(爆)

投稿: sanae | 2011年1月19日 (水) 23時06分

桂さんへ

この日ね、凄い雪だった。
買い物をして出てきたら、車に雪が積もってるの。
それもたいへん・・降らないほうがいいよ。
子供は、嬉しいだろうけどね。

今年、まだ寒気が来ると思う?
野菜も値上がり、暖房も嵩むし、貧乏人には応えます。
桂さんの家は、畑があるでしょう?
助かるね。

投稿: ちるみ | 2011年1月20日 (木) 14時26分

sanaeちゃんへ

そうそう、年をとると垂れてくるんだってね。
だから、良いほうも整形する人がいるくらいです。
やっぱ、見た目も重要だね、明るい温泉には入りにくいですよ。

sanaeちゃん、貧乳?
私は、デカ乳だった(笑)
大きなシリコンが入った張りポテ、ブラの中に入れています。
肩はこりそう・・・・

投稿: ちるみ | 2011年1月20日 (木) 14時34分

プチおヒサです(^^ゞ
スゴイ雪だねぇ(◎-◎)
こっちは、気温は寒いけど雪はほとんど降ってないよ~

筋腫で手術をして、その後も自分のHPや自助グループで色々お手伝いさせてもらったりしてますけど、傷口を見られないぐらいナーバスになっちゃう人も多いので、それが乳房だとしたら、受けるショックは相当なものだと理解できます。
ちゃんと色々と納得して、再建して元気になる人が増えると良いですよね。

投稿: ちなつ | 2011年1月20日 (木) 16時06分

ちなっちゃんへ

お久でも、元気にしてること知ってるから、それでいいよ。
何時もありがとう。

再建ね、やってる人意外に多いですね。
私の周囲に数人います、それで気分が晴れるなら、言う事ないし、賛成。
いろんな考えの人がいると思うけど、基本、したい人はやればいいし、いやなら止めればいい。
だけど、やれる人って幸せね、治療で精一杯の人のほうが多いから・・・・
技術から言って、驚くほどアップしてるのにビックリしました。

投稿: ちるみ | 2011年1月21日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50627153

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん情報:

« 日曜日の朝 | トップページ | また、子供になってきます♪ »