« 見てるのが好き♪ | トップページ | 今日の出来事 »

雪、ゆき、雪、ゆき

                                                                                                               
早いですね。
もう、2月ですよ。

明日は節分、いつの間にか定着した恵方巻き、夕食にかぶり付くご家庭も多いかしら?

そんな習慣、ついぞ知らなかったけど、広まるのって早いです。

                                                 

                                                  

娘が送ってきた写真です。

雪をかき集めた場所に、かまくらを作って、このまま寒い中、1時間以上遊んでいたのですって。、
道路の端には、雪が身長より高く積もっているそうです。

車は、埋まってる?

北国の駐車場は、雪国対策が必要だから、太い柱で頑丈につくるのよ。

一本なんて、簡単にかかっちゃって、設置出来ないでいます。

                                                 

こんなに降った雪、生まれてこの方、見たことないの。

行きたい、見たい!!!

でもね…背中がたびたび痛くなるから、様子をみながらですね。

せめて、病院へ行く前には、行って来たいとおもってるんだけど・・・・・・

3日、痛みがなかったら、とんでっちゃうよ。

                                                 

愛知は、青い空。

洗濯物が、よく乾くわ~~~~。

                                               

                                                   

|
|

« 見てるのが好き♪ | トップページ | 今日の出来事 »

日々」カテゴリの記事

コメント

テレビのニュースでやってました。
娘さん地方は大変な事になっているみたいですね。

孫が雪観たいって言っていましたけど
ニュースで亡くなる人がいたり、交通マヒをみてこの頃は言わなくなりました。u_u。)

こちらでは年のうちで一番寒い2月になり
私の誕生日あたりにもしかしたら?
と期待はしているのですが、、、、
これからは暖かくなる一方とか。
せめてちっちゃな雪だるまつくれたらな~。

今日はふうふの日とか?
私達もう少しで41年目になります。

ちるみさん
くれぐれも身体冷やさぬように。
疲れすぎませんように。

投稿: 桂 | 2011年2月 2日 (水) 13時29分

桂さんへ

かなり降ったらしいですよ。
屋根には、1メートルもって言っていましたから。
娘の家は、その中でも雪が多いほう、なんてたって山側ですからね。
でも、雪下ろしは、誰もしてないって・・・
事故も怖いし、孫にひさしの下は歩くなって、注意させました。
雪を見ない地方では、やっぱり雪を見たくなりますよ、私の年でも。
お孫さんなら、子供だもの、雪合戦もしたいよね。

私は、sanaeちゃんとは真逆の性格、無理っていう言葉は、私のためにはないです。
何時も、グータラ専門で、ヒーターの前にドカッと坐っています。
冷やさないよ・・・痛くなるの嫌だもんね。
ありがとう、何時もありがとうheart04

投稿: ちるみ | 2011年2月 2日 (水) 20時29分

昨日石川~富山あたりの大雪のニュースを見ました
JRも運休ですごい雪みたいですね

子どもの頃に行った母の実家(島根県)もたくさん雪が積もっていました
このところ暖冬で雪が少なかったみたいですが
島根県も今年はたくさん積もったそうです
私もこの雪国に行ってみたいわ♪

背中痛いの?痛いのは嫌ですね
お大事にね

投稿: 花ハナ | 2011年2月 2日 (水) 20時57分

お孫さんですね、可愛いわー!!
子供は寒くても平気なんですね、考えられません。
雪かきは私も北海道暮らし7年で経験しましたので、
今はもういいや、という感じです。
ましてやこの歳では、、、

寒い時はやっぱり無理をしないほうが良いですよ、ほんと。

マラソンでも見ましょう!

投稿: sumire | 2011年2月 3日 (木) 09時00分

花ハナちゃんへ

そのニュース、私も見ました。
電車も全部運休で、金沢駅がガランとしていました。
こんなに多い雪、久しぶりでしょうね。
でも、見たい気もするの・・・
夫は、島根だから大雪は知っているけど、私は、雪程度は知ってるけど、大雪ってのは知らないのよね。

昨日も今日も、背中が痛いの一休みしています。
しばらくは、落ち着いてくれるのかなぁ~
何時までたっても、病気とエンが切れません。

投稿: ちるみ | 2011年2月 3日 (木) 16時37分

sumireさんへ

子供は、外で遊ぶの好きですよね。
私も子供の頃は、暗くなるまで外で遊んでいました。
雪はあまり降らなかったから、いざ降った時は、何時までも雪と遊んでいましたね。
孫は、うんざりしてると思うよ。
毎日雪の中を、登校・・・温度もマイナスの時刻にね。
このときは、パパの作ったカマクラというにはみすぼらしいけど、アナぽこに夢中じゃなかったのかしらcoldsweats01

マラソン、見ましょうねheart04

早く男女ともスターが出てきて欲しいわ。
オリンピックでも、上位になれる人、スポーツだもん、勝たなくちゃね。

投稿: ちるみ | 2011年2月 3日 (木) 16時50分

こんばんは。

石川は宮津より雪が多いと思います。
今年は大雪・・・日常生活に支障が出るくらい
降ると大変です。
うちの子もかまくら作ってましたよ。
でも、登下校時に雪が降ると寒そうで、
かわいそうに思えてきます。

今日は節分、恵方巻き食べましたよ!

背中の痛み、和らぎますように。

投稿: ふうまま | 2011年2月 3日 (木) 22時13分

(◎-◎)うひゃー!
見とるだけで寒いがねぇ~(笑)
日本海側や東北、北海道の方、
つくづく大変だなぁと思います。
こっちは、寒いけど雪はあんまり降らないの。
名古屋の方が雪が多い気がするよ(^^;;

痛み、どうですか?
ちょっと暖かいから少しはマシ?
無理しないでね(^^)b

投稿: ちなつ | 2011年2月 4日 (金) 16時18分

セカンドハウスではかまくらが作れるくらい雪降ったのね
子供は寒くても小さいおうちで遊ぶのが好きね
背中大丈夫?
温めたら良くなるかな?
フェリも右足の付け根が痛いけど、以前よりは少しましです
朝起きて痛みのない世界になってたらいいなぁって
いつも思いながら寝るけど、朝はヨイショって起きてます
昨日は南南東を向いて恵方巻をかぶりました
これって何か御利益あるんだっけ?
立春でも暖かい春はまだまだかしらね?

投稿: フェリーチェ | 2011年2月 4日 (金) 17時42分

ふうままさんへ

私もそんなに降った石川を知らないのよ。
何時も、雪は見るけど30センチくらいがやっと。
こんなに降ったら、当然かまくらの中に入って遊びます。
ミカンを持ってね。happy02
雪の中を登校、想像するだけで可哀そうですよね。
私、石川に行くまで、長靴に滑り止めの金具をつけてるなんて知らなかったよ。
こっちじゃ、必要ないもんね。

恵方巻きは食べなかったわ~~~
背中はね、この頃調子いいの、このまましばらくゆっくりしたいわ、痛いのはちょっとね。bearing

投稿: ちるみ | 2011年2月 4日 (金) 21時42分

ちなっちゃんへ

名古屋も、今年は雪が積もったね。
私、雪景色って好きなのよ、見てるだけだからね。
出かける人はたいへんだよね、都会の人ってちょっと積もっただけでも、パニックになりそうだもん。
奈良は、そんなに降らないの?
雪の中のお寺も趣があるけどね。

痛みのほうは、火曜日からちょっとお休み。
このまま、病院へ行くまでお利口にしていて欲しいわ。

あのね・・・・ビール、コップ1杯くらい飲めるようになりました。happy01

投稿: ちるみ | 2011年2月 4日 (金) 21時53分

フェリーチェさんへ

そうそう、小さい場所にもぐりこむのが楽しいのね。
かまくらって、穴ぼこじゃん。
入ったら、世界が違うように見えるかもね、大げさかしら?

フェリちゃんの痛みと比べたら、私なんか全くたいしたことない位だよ。
痛み止めを飲んで寝ていれば、3~4時間で治るもの。
買い物の時に、傷みがくると嫌になるけど、それでも、そっとだけど歩けるよ。
フェリちゃんの痛みが、朝起きたときない事を、聞いてはくれないけど、青空にお願いしトコ・・・・。
病気だなと思う日、気持ち沈んじゃうね。
そんなとき、青空を見よう!

投稿: ちるみ | 2011年2月 4日 (金) 22時04分

キャア本当に凄い雪!
ちるみさんも背中痛いの?
わたしも痛いのよ〜毎晩娘に揉んでもらってます。gouちゃんも真似してやってくれるんだよ〜
動き過ぎると背中と顔面と眼がかなり痛くなるけど、わたしはね、ちるみさんはどう?
動きすぎじゃない?
お大事にね♪

投稿: sanae | 2011年2月 6日 (日) 08時22分

sanaeちゃんへ

こんなによく降る所はね、花が育ち難いの。
多年草をたくさん植えたけど、翌年は芽が出ませんでした。
季節ごとに、大量に買うこともままならず、だんだん寂しいお庭になってしまったわ。
私が滞在する時、お世話してる、それだけじゃね。

背中、痛そうですね。
私も昨日は痛かったけど、sanaeちゃんほどじゃないと思います。
ロキソニンを飲んで、じっとしていれば治りますもん。
夫がいれば、軽く叩いてもらうけど一人の時はしばらく耐えていますね。
動きすぎは・・・happy01happy02happy01happy02
ありえない!
動かなさ過ぎはありえるsign03
sanaeちゃんと、性格が違うんですよ。
生まれついた時から、わがまま、甘えん坊なのです。(恥ね・・)

投稿: ちるみ | 2011年2月 6日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50755264

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、ゆき、雪、ゆき:

« 見てるのが好き♪ | トップページ | 今日の出来事 »