« 雪、ゆき、雪、ゆき | トップページ | 入院しちゃった »

今日の出来事

毎日のように、毎晩のように攣る。(。>0<。)

フクロハギだったり、足親指だったり、手指だったり、翌日になってもスムーズに歩けなくて、特に階段は往生する。

どうしてなんだろう・・・・

原因は・・・・・・

運動不足???

冷え???

                                               

足が痛かったけど、駅に用事があったので出かけました。

用事は短時間に終了、せっかく出かけたのにすぐ帰るのも癪なので、デパートを回り、「欲しいもん無いよ。」

地下に降りて、食品購入でもしようか。

明治屋のブルーベリージャム、リプトン紅茶、ヨーグルト、お寿司etc

重たくなっちゃって、帰るまでに一苦労、電車を降りて、公園で一休みして、のんびり歩いて午前中は終了。

DONQのパンを買ってきたので、お昼はそれと野菜ジュースにしたんだけど、これがいけなかった。

パン大好きな私は、御飯ならこの程度と大体量を把握してるのに、好きなパンだったから食べ過ぎてしまいました。

背中が痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。メチャ痛いsign03

                                             

Img_5262

                                               

ソファでロキソニンを飲んで、しばらく横になり・・・・

3時間くらいたったら、どうにかよくなったので、夕方の仕事を初めました。

トーストでも半分にしていたのに、ホントに『お馬鹿さん』です。weep

                                              

パンの食べすぎは注意!

                                              

                                                

今日は、愛知県は忙しい日(特に名古屋)

私の大好きな選挙速報がある日です。

こればっかりは熱くなります。

政党そのものに熱くなるわけじゃなく、ただ速報が好きなだけ、当然参加しなければ面白みも半減、だから行きますよ~~~。

誰、いれよっかな(・∀・)ニヤニヤ

勿論、県知事選入れる人は決まってますよ。(ホントかな?)

                                             

                                                 

|
|

« 雪、ゆき、雪、ゆき | トップページ | 入院しちゃった »

日々」カテゴリの記事

コメント

やれやれ、今「別府大分毎日マラソン」が終わりました。
優勝はモロッコの人。
日本人トップは九電工の前田さん。
優勝は出来なかったけど、自己新が出てほっとしているようです。
富士通の藤田さんは4位だと思う。
そうそう東洋大の柏原君が
その富士通に入社かもって!

そうそう(しっつこい!)名古屋の選挙はどうですか?
ニヤ二ャしながら見てる人 だーれ?

投稿: sumire | 2011年2月 6日 (日) 14時39分

ちるみちゃん
冷えと疲れと油っこいもの、
それに生卵も良くないって云われた記憶あり。

選挙ね~。
開票場まで見に行ったこと何回かあります。
それも50歳まで。

今は、投票日前に事前投票。

主人、投票所の立会い、夜8時まで。
だからいつも事前に済ませます。

マタマタにぎやかになりますね。

こちら知事さん本名
鈴木栄治さんですから~。

投稿: 桂 | 2011年2月 6日 (日) 16時16分

連日というのもつらいですね・・・。
以前足がよく攣った時、主治医に聞くと
「水分ちゃんと摂ってますか?」と言われました。
最近は手の指がよく攣るので、これは栄養不足と判断し、サプリ(ほんとはこの類好きではない)を少し摂ってみました。(看護師さんにもちょっと教えてもらった)

人それぞれ違うと思いますけど、一時的に何らかの補給というのも必要なのかな・・と丁度私自身思ってたところです。もちろん治療に影響の出ないことに留意して。

おいしいものはやっぱり
おいしくいただきたいですよね(^^)
あと、冷えにもご用心 ご自愛ください(^^)/

投稿: わたぼし | 2011年2月 7日 (月) 09時52分

sumireさんへ

なかなか、男子はこれはっていうのが現れないですね。
層は厚いはずなのに、世界のレベルが高いのかな。
藤田クン、もう少し力があると思ったけどな。

名古屋の選挙は、もうあっと言うまに決まりました。
自民党も民主党も負けた、政党なしが勝ったものね。
予想どうりかしら。
あんまり面白くなかったけど、新しい日本がだんだん生まれてきそうだよ。
ここから始まり・・・なんちゃって。

投稿: ちるみ | 2011年2月 7日 (月) 14時37分

桂さんへ

どれにも当てはまってないけどね。
疲れも、油濃いものも食べてないし、冷えも・・・でも食べた後痛くなります。
もう、土日月と三日も。
薬を飲んで寝てれば治るけど、気分は良くないですよね。
あと1ヶ月、救急で行くほどでもないしね。

選挙は滞りなく終わりました。
川村さんの思ったとおり、進行しました。
自民党も民社党も、負けちゃって・・・
私もこんなふうになるだろうなとおもったけど、そのとおりでした。
ご主人、選挙の立会人してるのね、あれ退屈そうで疲れそう。

投稿: ちるみ | 2011年2月 7日 (月) 15時13分

わたぼしさんへ

水分が足らないのかしら?
足は、翌日にも響いて、何日か痛くて嫌になっちゃいます。
まぁ、運動不足もあるんですけどね。
とにかく、出歩かないから・・・。
最近は、大腸がんなどを切っているから、食べる量を減らしているし、食べられる物も少ないので、栄養は偏っているかもしれませんね。
薬はたくさん飲んでるので、これ以上は受け付けないかもhappy01きっと・・・

美味しい物は美味しく、そうだよね。
食べすぎなんて、悪いに決まってるしね。
冷え、気をつけます!

投稿: ちるみ | 2011年2月 7日 (月) 15時44分

あらら、こむらがえりですか。
私、いつだったかな?夏だったかも?
寝てるときに良くなったので調べたんだけど、
電解質のバランスの悪さとか酒の飲みすぎとか(笑)らしい。
お薬いっぱいだから、サプリとかはもう飲みたくないでしょうから(^^;;
水分や、食事のバランスを見直してみては?
運動不足は、お風呂上りにTVみながらゆっくりストレッチするだけでも違うんじゃないかな?
胆石の友人が言ってたけど、夜中に発作が起こったりしたみたい。
あと、生卵は食べない方が良いとも言われたらしい。
美味しいと、普段気をつけていても食べちゃうよね(^^;
食べ過ぎるほど食べられるようになってきたってのは、
調子も戻ってきたのかも?
でも痛いのは辛いので、どうぞ、お大事にしてくださいね。

投稿: ちなつ | 2011年2月 7日 (月) 15時50分

ちなっちゃんへ

鋏を使っても、歯をみがいても、指がかたまります。
最近頻繁になったけど、これも食事のせいかしらね。
たんぱく質がかなり足らないと思うし、だいたい量が少ないですから・・・
水分、2リットルをドカッと置いて御飯をたべています。
アルコールの代わりなんちゃって。happy01

本当に、この痛みが胆石なのか胆管なのかわからないです。
ただ、すい臓の薬を毎日飲んでいます。
血液検査には、まだ症状は現れていないのだけどね。
山本リンダが、拾ってきた猫を飼ってるんだって・・・あの人いい人だね。

投稿: ちるみ | 2011年2月 8日 (火) 13時23分

こんばんは~(*^_^*)

足がつるのって辛いですよね~
私もたま~に眠っている時につるのだけど
眠い方が先になって、壁に足の裏付けて
グググッてふくらはぎを伸ばすようにしてます^^;
すんごく痛い時は起きあがってアキレス腱伸ばしのスタイルで伸ばします^^;
ほんと、原因って何なのでしょうね~

ドンクのパン好きです!
美味しいよ~
って、最近食べていませんが(^^ゞ

投稿: ゆうゆう | 2011年2月 8日 (火) 18時17分

今日からちるみちゃんにしちゃおう、いいかな?
お腹に入ってからの物は要注意だね。パスタなんかも。
胃が痛むと背中にきて辛いよね。
ちるみちゃん食べ過ぎしないでね(笑)

階段の登り降りで苦しくなってうずくまって水飲んだよ。肺の中はほとんどがんで埋め尽くされているから酸素濃度が低いからかな。
明日は食抜き検査頑張るね。
いつもありがとう。
わたし、がんばるからね。

投稿: sanae | 2011年2月 9日 (水) 08時11分

ちるみちゃん、こんな時間になっちゃったからコメントにした。

まだ辛そうだね。ゆっくりゆっくり休んでね。

投稿: sanae | 2011年2月10日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/50790878

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 雪、ゆき、雪、ゆき | トップページ | 入院しちゃった »