« 春は遠いのか? | トップページ | いじめっこ、いじめられっこ。 »

取りあえず更新、内容無しだけど。

お雛様の日の御馳走は、散らし寿司とお吸い物プラスケーキ。

003

007

孫より少ないご飯と、ケーキを半分。

それでも、お腹がいっぱいで苦しいほど・・・・・です。

                                                

翌日は、金沢駅に出来たショッピング街にお買いものに出掛けました。

といってもね、かなり若い人向きで、私が着られるものなんて無いですよ。

娘にしても、対象外の年齢、それでも一枚だけ購入しました。

リニューアル前のお店が、売り上げが下がって生まれ変わったのだけど、そんなに売れるようになるとは思わなかった、対象年齢が若すぎて、お客様を絞りすぎ、せっかく良い場所にあるんだから、もうちょっと考えて欲しかったです。

(十代後半から二十代)・・・そんなのあり?

                                                 

ランチは、食べたいと思っていたカレー。

008

大きなナンと、ヤマイモのカレー、鶏団子のカレー、サラダ。

ナンを半分、カレーも残したけど、満足しました。

「カレーが食べたい!」って、入院前から思っていたから。

                                                

身体の調子はいいです。

体力の無さは相変わらずだけど、風邪もひかず元気にいます。

                                                

東京マラソンで、公務員ランナーに驚いたり、琵琶湖マラソンで、ギリギリ世界選手権出場の切符を手に入れたランナーに拍手したり、毎週好きなマラソンを見られて、幸せな日々を暮らしています。

春になったら、颯爽と歩きたいですね。

そのためには、少しずつ少しずつ、歩数を増やし、体力をつけることが肝心、急がずゆっくり復活したいと思います。

                                                

更新が、なかなかできないでいるけど、元気ですよ~~~~

じゃーね。

                                            

                                               

                                             

|
|

« 春は遠いのか? | トップページ | いじめっこ、いじめられっこ。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

とりあえず更新でもうれしいものyo

投稿: 桂 | 2011年3月 7日 (月) 03時25分

ちるみさん、おはようございます。
こちらは朝から小雨です。

やっぱりひな祭りにはちらし寿司ですね、美味しそう。

昨日の琵琶湖マラソンは力が入りましたね。
旭化成の堀端選手、あの上背が新しいマラソン選手のタイプかな?

13日は名古屋だぞ!お楽しみ!

投稿: sumire | 2011年3月 7日 (月) 09時17分

桂さんへ

取りあえず・・・・書くこともなくて、こんな日はブログをやってて嫌ですね。
書かないと、病気が悪化したのかと、変な心配もされそうで、夫もなんでもいいから書けっていうし・・・。
でも、取りあえず元気だとお知らせできると、ほっとしてもいます。
あ、夫は今いないですよ。
傍にいると、今日更新したか、今日更新したかって五月蠅いの。

元気ですからね。
体力がなくて、ごろごろしてる日が多いだけ?かなhappy01

投稿: ちるみ | 2011年3月 7日 (月) 13時20分

sumireさんへ

こっちも、ずっと雲が厚いです。
何時降りだしてもいいくらい、温度も下がっているし、雪が降るのかなぁ~。

誰でしたっけ、あんなに上背があるマラソン選手がいましたね。
名前、ド忘れしちゃいました。
昔ですから・・・・・
あとちょっとでも送れたら、本当に代表にはなれなかったのかしら?
私は、きっと選ばれたと思うけど、すっきりと評価されたほうが気持いいね。

スター出現を待っています。
毎回、トップが代わったんじゃ、比べようもないし、名前を覚えられなくて・・・。
名古屋は、女子ですね。

投稿: ちるみ | 2011年3月 7日 (月) 13時29分

おひな祭りのちらしも良いけど、
カレーとナンを見てたら食べたくなった(笑)
花ハナちゃんもきっとそうに違いない(爆)

マラソン、dekoちゃんが東京マラソンに挑戦したのを見て、ちょっと走ってみたくなっています(^^ゞ
もちろん、42.195kmは一生無理だけど(^^;
10kmぐらいのコース、いつかどこかで挑戦してみたいです(^^)v
ちるみさんもボチボチ回復してきてるみたいですね!
ゆっくり焦らずにね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2011年3月 7日 (月) 15時51分

カレーフェリも食べたいですぅー
ナンって柔らかくっておいしいよね
マラソン走る人って尊敬します
若いときに誘われたけど、無理無理!
フレンズの誰かが走る時には応援に行きたいな
ちるみさんも一緒に応援にいきましょうねー

投稿: フェリーチェ | 2011年3月 7日 (月) 16時33分

ちるみさん こんちは~~~^^

朝から雪が…^^;
超悩んだあげく 午前中に病院へ薬もらいね行ってきました が… 
午後から 雪上がった(*-゛-) う゛~ん
この 運の悪さ 笑ってしまいます(*^m^*) ムフッ
チャリこいで 体力付けてきました

ちるみさん少しずつ体力付けましょうね
市民マラソン目指しちゃう??

冗談が言えて笑える事が今の私には幸せです^^

顔晴りましょうね^^V

投稿: ピュア君 | 2011年3月 7日 (月) 18時25分

ちなっちゃんへ

カレーは食欲をそそるね、あの匂いがたまんないよ。
タンドリーも食べたがっていた娘も、あの大きなナンだけでお腹いっぱい、頼まんで良かったなんて言っていました。
私は、最初からこれだけでも食べられないと思ったけど、好きな物を少し、それでいいんです。

マラソン、挑戦しますか?
そうしたら、もちろんフェリちゃんと応援に行くよ。
ちなっちゃんなら、余分な肉もないし、筋肉質っぽいからいけるのでは・・・・。
参加出来る日、楽しみにしていますよ。

投稿: ちるみ | 2011年3月 8日 (火) 15時35分

フェリーチェさんへ

カレーは、ナンがつくと専門店みたいな感覚になりますね。
ここのナンは、薄すぎ・・・美味しさはイマイチだけど、たまには食べたい程度には満足出来ました。
フェリちゃんも好きなんだね。

マラソン、ちなっちゃんにも書いたけど、参加できたら、応援にいこうね。
マラソンて、前を通るのは一瞬だけど、応援てどうしてやるんかなぁ~。
まさか、一緒にはしれないしね、ゴールで待つのがいいかもね。

投稿: ちるみ | 2011年3月 8日 (火) 15時41分

ピュア君へ

雪が降ったのね、寒い中の病院お疲れ~~。
運は、しょうがなし、第一ガンになったのも運が悪かったと言えば、言えなくもないし。
今度は、当たりの日もあるよ。happy01

マラソンね、私には絶対無理、走ることも出来ないもの、歩くのも遅くて、スポーツは観戦するものと決めています。

冗談を言って、笑って、お孫ちゃんと遊んで・・・今年にはまたお誕生、ピュア君、悪いことより、良いことを数えて生きていきましょうよ・・・ね。

投稿: ちるみ | 2011年3月 8日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51049657

この記事へのトラックバック一覧です: 取りあえず更新、内容無しだけど。:

« 春は遠いのか? | トップページ | いじめっこ、いじめられっこ。 »