« セカンドハウススタート♪ | トップページ | 取りあえず更新、内容無しだけど。 »

春は遠いのか?

お雛様の朝ですが、雪snowが降っています。

寒いよ~~~勢いよく舞ってるから、積もるでしょうね。

005

006

カメラに、降る雪って写らないのね。

傘がなければ、歩けないほど降っているのに、見えない。

                                               

孫は、長靴をはいて重装備で出掛けました。

こんな日の登校は嫌だろうな・・・・・・。

                                   

昨日のこと。          

娘と買い物のついでに、ランチを食べました。

003 004 お茶漬けランチ。

其々を、ご飯に載せて、だし汁をかけるのだけど、私が食べたのはご飯4分の1、何時ものように、ラップをお願いしたら、保健所から指導されてるからと、こっそりの手渡し、ご飯だけお結びにして持ち帰るのに、何か問題でもあるのでしょうか。

ゴミにするほうが、私にはもったいないよ!

                                              

量は、これだけ食べただけ、少しづつだから食べられました。

                                               

今日は、散らし寿司やお吸い物を作る予定です。

給食も散らし寿司なんだって、何時からお雛様の日は散らし寿司になったんでしょう。

私は・・・・・そんな日を知らなかったな。

                                              

保育園児は、風邪菌がお腹に入って、お休み。

せっかくのお寿司が食べられないことが、悲しいって。

インフルエンザは陰性だって、み〇るさんは、それが嬉しかったよ。

                                               

                                              

|
|

« セカンドハウススタート♪ | トップページ | 取りあえず更新、内容無しだけど。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

相変わらず美味しそうなものいただいていますねえ~

私、今日は県庁所在地まで研修に出かけました。

昼食時間1時間の間で食べれたのは
「ホッケの焼き魚定食」 
暫くぶりで出かけた
ステーション街は改装工事中
美味しい物にありつく事はできませんでした。

夕食は、お二階さんがひな祭りを
催してくれるそうで楽しみです。

投稿: 桂 | 2011年3月 3日 (木) 16時27分

桂さんへ

忙しい日を送ってらっしゃるんですね。
県庁所在地ですか?
森田健作君、同じ年です・・・・

美味しいものを少し食べたい、だけど、定食は多すぎ。
量より質を選びたいこの頃の私です。
ちょっと食べ過ぎると、何か変、気分が悪くなります。

お雛様パーティは、楽しかったですか?
御馳走もいただきましたか?
近く、近く一緒に住んでて、その関係がうらやましいです。
お孫さん、もう身体は大丈夫?

投稿: ちるみ | 2011年3月 3日 (木) 21時29分

ちるみさん、今晩は。
寒そうですね、でもこちらも風が冷たくて震え上がっています。
いつも美味しそうなお昼で羨ましいわ。

おひな祭りですね、我が家は昨夜 半年振りで台湾から帰って来た
婿殿の歓迎会をして、お祭りに代えました。


来週になったら少し 暖かくなるそうで待ち遠しいことです。

13日は名古屋国際女子マラソンですね、応援しましょう!

投稿: sumire | 2011年3月 3日 (木) 21時39分

もう一回!
13日は「名古屋市議会議員選挙」ではありませんか!
ちるみさんにとっては胸騒ぐ一日ですね。

その日は帰っているのかな?

投稿: sumire | 2011年3月 4日 (金) 12時29分

(*^。^*)ちるみさんの、楽しいセカンドハウス生活が始まってますね!
やっぱそっちはスゴイ雪だね。
まだ暫くは寒いと思うので、おこたでぬくぬくして、風邪ひかないようにね!

持ち帰りのこと。
最近はホラ、結構うるさいからじゃ?
それと、うちらの頃っておにぎりは手で握ってたけど、いつからか?ラップの上から握りなさいとかになってない?
なんとなくだけど、最近は除菌除菌ときれいにしすぎて逆に菌に対しての抵抗力が弱くなってる気がする。
ま、そんなこんなで食中毒にでもなったら営業停止になっちゃうお店側からしたら、仕方ない事なのかもね。
確かにもったいないよ(^^;;

投稿: ちなつ | 2011年3月 4日 (金) 14時44分

sumireさんへ

婿殿が帰られたのね、きっと賑やかな歓迎会だったでしょう。
お孫ちゃんも、喜ばれたんでは。
楽しい日は、何回あってもいいもんです。

名古屋マラソンの日、まだ帰らないでここにいます。
でも、勿論観戦(TV)はします。
楽しみ。。。。
選挙はね、正確に言うと私は名古屋市民じゃないから、投票出来ません。
隣村の出来ごとみたいな感じです。

あまりはしゃぐと、世間からは軽くみられそうですね。
市長さん、知事さん、自重を・・なんちゃって。

投稿: ちるみ | 2011年3月 4日 (金) 18時43分

ちなっちゃんへ

本当に何時までも寒いですね。
今日も、雪が舞っていました。
公園には、運び込まれた雪が山になっていますよ。
でも、家の中は暖かいです。
暖房じゃなくて、気持の問題かな。

お持ち帰りね、私もおかずまでもは言わないけど、ご飯を少ししか食べられなくなってから、もったいないと何時も思っちゃって、初めから減らしてもらうこともあるけど、ご飯だけなら、ラップをもらえば、おにぎりに出来るでしょ、それで、言ってもともとと・・。
そっと、ラップをくれますよ。
「ありがとう」
小さい声で、お礼を言います。
食中毒は、この場合自己管理だね。

投稿: ちるみ | 2011年3月 4日 (金) 18時55分

ちるみさんこんばんわ。
 先週はコメントどうもありがとう。

 マラソンの帰りの電車の中で、携帯で読んでとってもうれしかったです^^

 マラソン10キロ走れるなんて自分でも思ってなかったことですが、楽しかったのでまたなにかでたいな~と思ってます。
 ちるみさんも楽しいセカンドハウスライフですね。楽しんでくださいね。

投稿: deko | 2011年3月 6日 (日) 20時35分

dekoちゃんへ

私は、マラソンはみるのが大好き、参加したいなんて思ったこともありません。
苦しいことは知っていますから・・・
だから、dekoちゃんが10キロに参加するって聞いて、すごいなって、感動したんだよ。
病気もしたのに、もう乗り切ってるね。

これからも、マラソンに参加したいなんて、私、楽しみになってしまいます。
その時は、また教えてくださいね。

いい趣味!
頑張ってください。

投稿: ちるみ | 2011年3月 6日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51018605

この記事へのトラックバック一覧です: 春は遠いのか?:

« セカンドハウススタート♪ | トップページ | 取りあえず更新、内容無しだけど。 »